見出し画像

新月の願い事が叶わない理由

こんにちは。ともです。

ノート術を載せている私ですが、よくあるノートの書き方に
「新月の日にお願いごとを書くと叶う」というものがあります。

これ、一歩間違えると潜在意識に「叶わない」を埋め込むので
すごく注意してほしいところです。

その理由と、じゃあどうやって書いたら叶いやすくなるのか?を
説明していきます。



①毎回同じような願いごと書いてない?

あなたの手帳を見返してみてください。
新月のお願いごと、毎回似たような内容になっていませんか?
・5kg痩せることを意図します
・副業を始めてうまくいくことを意図します
・素敵な出会いがあり、お付き合いが始まることを意図します
・月収を〇円にすることを意図します
・嫌な〇〇の癖を手放すことを意図します

など・・・

どうですかね?
私は昔むか~し叶わないとき、毎回同じこと(収入、痩せたい、怠け癖を治したいなど)を書いていました。


毎回同じことを書くことが続くと、数か月前の手帳を見直したときにどうなると思いますか?

私って、やっぱり決めたことをできない人間なんだ。って
自分への信頼のなさが少しづつ積み重なっていきます。

自己啓発の本などにもよく書いてある良さそうなことなのに、
もしかしたら「願いを叶える能力のない自分」を植え付ける作業をわざわざしているかもしれませんよ・・・!




②書くときは「願いごと」という認識を変えよう

そもそも論になってしまいますが、「新月の願いごと」っていう認識自体がずれているな、と思ってます。

加えていろんなスピリチュアルに書いてある
「意図します」。とかも正直しっくりこないです。(英語直訳なのかな?)
意図します。って、普段会話で使います(笑)?
使わないですよね。
普段使わない言葉は想像できないので、実現しにくいと言えます。

もちろん星の流れに乗るという意味では、もちろん新月に決意を
新たにすることはオススメ。

こうなったらいいな~、ふわぁ~っという「新月のお願い事リスト」的な書き方ではなく
「新月の決意リスト」というほぼTo doリストに近い書き方だと
潜在意識にスッと染み込んで行動に移せます。


③なりたい未来は、「願い」ではなくただの「予定」。


よく、思い浮かんだことは実現できること、という言葉を聞きますが
本当にその通りだと思います。

旅行のように、目的地を決めて、現在地とのギャップを埋めてそこに近づいていけばいいだけです。

この方法でコツコツと行動していけば、理想はグッと現実化しやすくなります。

④新月に理想を現実化させるノートはこう書く


まとめると、ノートの書き方はこうです。
●○○をする
L何月までに
L今それを実現できてない理由
Lこうすればいいのでは?という予測
Lこうすればいいのでは?を1ヶ月単位でできることは?
Lこうすればいいのでは?を1週間単位でできるのは?
Lこうすればいいのでは?を1日単位でできるのは?

※これが思いつかない場合、まず理想を実現している人を探して観察してみましょう。
ブログやnote見るとか、インスタみるとか。


書き方はたとえば
●5キロ痩せる
L6月末までに
Lお菓子を食べちゃう。運動時間ゼロ。
Lお菓子をやめる?運動をスキマ時間に取り入れる?
L1ヶ月のなかでできること
お菓子を急にやめるのではなく、低糖質、低カロリーのものを調べて食べる回数を減らす
L1週間のなかでできること
週2くらいからお家でできるステッパー運動してみる
L1日の中でできること
できるだけ階段を使う。
食事は汁物や野菜から。

など。


でね、これはダイエットで例を示しましたが
こんなふうに計画的にしても挫折する場合
最初から目標が高すぎる場合があります。

夏までにマイナス5キロよりも1ヶ月1キロだと頑張れる場合も。


あとは、怠けやすい分野や苦手分野は
星にもバッチリ出ているので
性質だと分かると、そこを無理に変えるのではなく上手く付き合っていこう、と思えるようになるかも。

わたしの場合、ストイックな面と怠け者な面が同居してるのが星にも出ているので
オフの認識は「軽く休憩」とかではなく
「しっかり遊ぶ」にしています笑


ノートの書き方で分からないことなどあれば
お気軽にコメントくださいね♪



#ホロスコープ #ホロスコープ鑑定 #ワーママ #ノート術 #手帳術   #自分の強み #自分磨き #子育て #子育てママ #フリーランス #在宅ワーク #キャリア #ママキャリア #好きを仕事に #自信 #自分と向き合う #星読み #星読み鑑定 #メンタルヘルス #引き寄せ #潜在意識 #スピリチュアル #読書 #ライフワークバランス #メンタルダイエット #ダイエット #美容 #自己啓発 #自己実現








この記事が参加している募集

わたしの手帳術

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?