見出し画像

本当に生きたい人生の第一歩を踏み出すさそり座満月

こんにちは。ともです。

2024年4月24日8:48ころ、さそり座で満月を迎えました。


今回の満月は本当に生きたい人生の第一歩を踏み出す満月 です。


このエネルギーに上手く乗ることで
今後2026年ころまで続く大変動の時期に慌てずに済むでしょう。

では

さっそく見ていきましょう。





①信念を忘れずに長期的な目線で進むことで道が開ける


さそり座の月は
「大切な想いを常に持ち続け、どんなに困難な道でも粘り強く地道に進むことで道が開ける」と教えてくれています。

すぐに結果を求めるのではなく、
長期的な目線で取り組むことがいつも以上に重要になる時期です。

これから取り組む道は簡単ではないかもしれませんが
じっくりと取り組むことで形になっていく、
そんなエネルギーを感じます。

絶対に〇〇してみせる!という決意を固める人が多いでしょう。



②自分の生まれ持った資質を把握し、その力を使って人生を創り上げていくスタート。


月と向き合っている牡牛座の太陽は11ハウス。
自分の人生をクリエイトしていく力を解放せよと伝えています。

いま現実に行き詰まっている感覚がある人は
職場や家庭など今いる環境をリセットすることで運気の波に乗れるでしょう。

未来計画を立てたり
半分会社、半分フリーランスの足がかりを作るのにも
良い時期。


③社会の常識にとらわれずに理想の未来から逆算して今から準備を始める


牡牛座の太陽とさそり座の月には横から変容の冥王星がぐっとエネルギーを送り込んできています。

今年の3月20日からこの傾向がとても強くなってきましたが
もういよいよ、
「自分の資質(持っているカード)を使って個人でも、どこででも生きていけるような生活をするために技術を積み重ねていくこと」は
必須になってきています。

大多数が当たり前と思っていることの逆が今後はスタンダードになっていくことも星にはでており

みずがめ座の冥王星は8ハウス、まさに根底からの変容を促してきます。

ここでのポイントは、自分から変容をとりに行くことです。
今すぐ変わらなくても構いません。
●やってみたいと思っている活動をしている人を探す
●やってみたい方向のために必要な資格や学びは何か?を調べる
●そもそも、自分がやりたいことや持っている資質は何なのか?を時間をとって考えてみる

など小さくても自分から行動を起こしましょう。

少し怖く感じてしまうかもしれませんが
受け身になっていると

●体調不良
●職場の人間関係
●家庭の不和

など
思いもしないところからの横やりという形で変容せざるを得ないことが起きる可能性もあります。

少しの変化でもいいので
自らの動きをつけていきましょう。


④自分の行動パターンや思考パターンを見直す


あぁ、またこれだ・・・という
自分が繰り返しがちな行動、思考パターンの根っこを分析するときです。

今ここで見直して改善することは
これから社会で活躍したい分野にじぶんをうまく活かせるかどうか?
とカギとなります。

思い当たる悪習慣がある方は
この満月のエネルギーを借りて手放すことがオススメ。

そして重要なのは
「パターンの根っこを分析する」という部分。

やってしまう悪習慣はいま目の前にある問題への反応というだけではなく
幼少期の体験や、過去に誰かに言われたりされたりして
傷ついた体験からきているものかもしれません。

今、海王星を冥王星は良い角度を取っているので
「悪習慣を手放し、望む方向へ変容できるとき」と言えます。


ぜひこのチャンスを逃さないで。


まだやりたいことも明確ではなく
でもなんだかモヤモヤする。
自分には何かまでやれることがある気がする!というかたは


今後リリース予定のホロスコープ鑑定をお待ちください。


#ホロスコープ鑑定#ワーママ#ノート術#手帳術#自分の強み#自分磨き#子育て#子育てママ#フリーランス#在宅ワーク#キャリア#ママキャリア#好きを仕事に#自信#自分と向き合う#星読み#星読み鑑定#メンタルヘルス#引き寄せ#潜在意識#スピリチュアル#読書#ライフワークバランス#メンタルダイエット#ダイエット#美容#自己啓発#自己実現
#適職#適職鑑定





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?