見出し画像

こんにちは。ともです。

先日の記事で
スピリチュアル界隈では引き寄せっていうけど、本当はニュアンスが違うんだよって話を書きました。

こういう本を読む読み漁って
実際「引き寄せられていない人」、何人もいるんじゃないかな?

そんな人は今日の内容をぜひ読んでほしい。




①そもそも、何で引き寄せって言われているのか?

自分が今発している感情のエネルギーが
未来の出来事として引き寄せられると言われている。

例えば今

イライラしてる=イライラする出来事が起こる
うれしい=嬉しい出来事が起こる
不安=不安な出来事がおこる

と言われているね。

②もともとある自分の以外の何か、から出来事が引き寄せられるのではない


もともとある現実の中から
未来の出来事が引き寄せられるわけではないんだよ。

どちらかというと
自分が【創り出している】と思ってほしい。

未来を確定させるポイントをお伝えするね。


③人間も机もイヌも食べ物も、もとは同じ「素粒子」

量子力学って聞いたことあるかな?
ひとつの学問なんだけど
そこではこう言われている。

人間も机もイヌも食べ物も、
もとは同じ「素粒子」と呼ばれる同じ物質からできている。

見る人が「これは犬だ」という意識を持って見るから犬に見え
「机は固い」と思っているから固いのだという。
※この辺は説明がド下手で、ごめんなさい。

④願いを叶えるには、素粒子のカタチを願い通りに観察し続けることがポイント

すごく怪しいこというけど、
自分が「こうなる!」って決めた未来のタイムラインに信頼を置いた気持ちで素粒子を集め続けることが大事。

揺るぎない気持ちで素粒子を集め続けると
それが固まり現実となるから。

だから、出来事を「引き寄せる」んじゃなくて
良いことも悪いことも自分が「創り出している」と思わなきゃダメ。


⑤じゃあすごくつらい出来事も私が創り出しているの?

私も親の不仲をはじめ、運命に翻弄されているな・・・
と思うことはたくさんあったよ。
自分の力や想いじゃどうにもならないことというかね(遠い目。)

でも、それは各々の課題や運命が交わりあって出来ている現実だし

なによりホロスコープには、
変化のタイミングや内面を育てるための試練が必ず隠されている。

それが、良いことも悪いことも平等に起きると言われているゆえんで

人には平等に、仕事や家、個人の学びなど
必ずスポットライトが当たる時期や分野が必ずある。

辛い時期を辛いと言って過ごすのか
もともと今はつらい時期になりやすいと知っていて
自分に不可をかけて成長のチャンスにするのか?


そんな、
「人のせい、運命のせいにしない」
「あるものから引き寄せているのではなく、自らが創り出している」という
自立こそが
真のスピリチュアルだと私は思ってホロスコープ鑑定しているよ。



【今日のノートタイム】

①自分でこの出来事を生み出していたな、と思う出来事はありますか?



#ホロスコープ #ホロスコープ鑑定 #ワーママ #ノート術 #手帳術   #自分の強み #自分磨き #子育て #子育てママ #フリーランス #在宅ワーク #キャリア #ママキャリア #好きを仕事に #自信 #自分と向き合う #星読み #星読み鑑定 #メンタルヘルス #引き寄せ #潜在意識 #スピリチュアル #読書 #ライフワークバランス #メンタルダイエット #ダイエット #美容 #自己啓発 #自己実現




この記事が参加している募集

新生活をたのしく

なりたい自分

with ヒューマンホールディングス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?