見出し画像

24.6.25-25.6.28

24.6.25
アニメーションの研究。何かを実験しようとする段階が一番気楽で楽しいのかもしれない。
何となく絵柄のイメージがあるので、色々試してみる。

バテを防ぐのに酢がいいらしいと聞いてから無性に中華に酢かけて食べたく、帰って即席の天津飯作り、食べ、途中から酢回しかけて食べ。確かにさっぱりしてうまい。料理に酢かけるの苦手な方だったが、今日うまさが分かった。

久々に見たSNSで、カフェで勉強している人への批判を見、賛成意見が多々あるのを見る。
見ているうち、批判派の言っていることも分かってくるし、一杯で何時間も居座られるみたいな極端な例を具体的に言われるとなるほどと思えるが、議題をぱっと見た時、なんか、そこに怒って何か得るものがあるのか、という印象がある。
怒った結果、何を実現したいのかよく分からない、というような議論を見るのが増えた気がしないでもない。それってここで議論して結論が出ることなのか。時と場合による、で済むことではないのか。

24.6.26
スーパーで買った安安の肉が素朴に美味くて感動。しゃぶしゃぶで食べ。

アニメーションの検討の中でイラストレーション用の絵柄を思いつくも、疲れていつの間にか寝ていた。

24.6.27
仕事終わり、図書館で溜まってた本消化。面白かった。と、イラストレーションの絵柄検討。
借りた本、寺阪英孝「非ユークリッド幾何の世界」など。数学の本あるあるで、対話形式にしてくれている。
数学者とか、建築家に憧れがある。いいなー。

24.6.28
仕事をしてても金曜の夜は楽しい。ましてや今日は大雨だ。ま、通勤の時は大変だけど…
窓開けて雨音聞きながらパスタ煮る。楽し〜。

飲みながら、描きながら、寺阪英孝「非ユークリッド幾何の世界」読み。数学の本って楽しいよなぁ。分からなさがいい。理論と図形の関わり合いを違う目線で見られる感じがいい。
さし挟まれる図がいちいちかっこよく、憧れる。表紙もなんか良い、ブルーバックス版。この洒落感の引用元はどこなのか。
憧れながら全然関係のない文章書き。せっかく買ったキーボード、スペースキーが壊れてしまった。再買いの体力、果たしてあるのか。ない気がする。ちょっと悲しい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?