見出し画像

24.8.26-24.8.27

24.8.26
仕事、のち家飲み。
無性にキャメロン・クロウ監督「バニラ・スカイ」が観たかったので観る。何度見ても面白い。ストーリーをふんわりと忘れた頃に観たくなるので、毎回新鮮に楽しめる。でもそろそろ筋書きを覚えちゃったかも。
流れで何となくCom Truiseを思い出し(?)、MVを見に行ったら13年前の作品と表記されていて怯える。そんなに経ったっけ??
さらに流れで「マイノリティ・リポート」探すもネトフリでの公開が終わっていた。仕方ないので「アウトロー」見てみる。こちらはよく知らない。
特別ファンというわけではないが、何かトム・クルーズが出ている映画が見たい時がある。何だろう。金曜ロードショーを観ている気分になりたいのかもしれない。

甘いものが飲みたく、キッコーマン「豆乳飲料」の紅茶を買った。めちゃくちゃ美味しい。

24.8.27
・鳥ネギ小鍋のレシピ
ごま油を敷き、鶏肉を焼く(小間切れでも、切らない固まりでも)。弱火め。焼けてきたら好みの大きさに切ったネギいれ、焼き。ネギと鶏肉に焦げ目ついてきたら塩振り、好きな風味に焼く。(切って)食べる。手数と材料少なくもうまい。米と一緒に食べても美味しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?