記事一覧
成功するパネルディスカッションイベントの企画方法とテンプレート
こんにちは。株式会社才流でマーケティング部門長をしている轟(https://twitter.com/BizTodo)です。 最近はパネルディスカッション型のウェビナーがかなり増えてきたな…
成功するパネルディスカッションイベントの企画方法とテンプレート
こんにちは。株式会社才流でマーケティング部門長をしている轟(https://twitter.com/BizTodo)です。
最近はパネルディスカッション型のウェビナーがかなり増えてきたな、と感じています。体感、お誘いいただく大型イベントの7-8割がパネルディスカッションです。
イベント担当者がパネルディスカッションを選ぶ理由はいくつか考えられます。
自社でテーマを決めてゲストに依頼する都合上
轟の自己紹介note
こんにちは。轟です。
自己紹介用にNotionにプロフィールをまとめていたのですが、せっかくなら公開しちゃおうということで、noteにしました。
轟に興味を持っていただけたら、ご一読いただけると幸いです。
私個人へのお仕事のご依頼ご相談は、お気軽にTwitter DMやメールアドレス(todokyon@gmail.com)までお願いします。
轟のプロフィール名前▶︎轟 拓哉(Todoroki T
男性の僕が、SHE likesのファンになった理由
みなさん、こんにちは。
都内の某ベンチャー企業でマーケティングをしている轟(@biztodo)です。
このnoteは、最近僕が大ファンになったSHE株式会社、およびSHE likes(シーライクス)について、自分の考えを綴ったものです。
きっかけは、僕のパートナーがSHE likesへの入会を検討していたこと。
おせっかい焼きな僕は、パートナーに代わってSHE likesの加入者さんにイン
最高にユーザーファーストを突き詰めたオウンドメディアは、noteみたいになるんじゃないか、という話
こんにちは。とどです。
今日は、仕事をしている中で新たな発見があったので、共有したいと思います。現在、社内でオウンドメディアの改修プロジェクトが走っています。立ち上げてから1年以上経っている弊社のオウンドメディアですが、大きなデザイン変更は1度もありませんでした。
弊社のオウンドメディア、黒一色で結構地味なんです。人によっては、「これ論文か?」と思うようなデザインになっています。また、オウンド
現役編集者が教える、わかりやすい文章を書くための9つのコツ
こんにちは。とどです。
僕は今、とあるスタートアップでウェブマーケター兼編集者として仕事をしています。僕の仕事には、ライティングだけでなく、チームメンバーの文章添削・指導も含まれます。
ここで働く前は、ウェブリオ株式会社というウェブ辞書の会社でも働いていました。書いている文章は、主にビジネスパーソン向けの文章で、割とかっちりしたやつです。編集長が元出版社の人間で、それはそれは厳しい指導でした。