見出し画像

こっち向いてよ向井くん4話『女子は現実・男子はロマン』

今回の話(要約)

前回に引き続き・・・

原チカさんの回(婚活疲れ女子)

【女子と男子は、違う生き物】

今回:女子と男子は、違う生き物だと認識する回です。

<お相手:原チカさん(32)>
■しっかり者・敬語・かたい・向井くんと距離がある・とにかく結婚したい女子

向井くんは原チカさんと出会って、気づいた

もし結婚するなら、相手の心が見える人がイイ(トキメキの大事さ)
結婚マニュアルとかそういうのじゃなくて、その人を知りたい。
手をつなぎたい。難しい話じゃなくて(今に向き合いたい)
そう男子と言う生き物は、ある意味単純。
女子に触れたいという、ドキッを大切にする生き物だったのです。

女子と言う生き物

だけど女子というのは、ファンタジーで生きられない。男子と違って・・・
女子には見えるのだ、自分の未来が・年齢が。逆算して考える計算力。
その力が無いと、将来が怖くてたまらない。
※本当は考えるのめんどくさい。
だけど、女子たちにはタイムリミットがある。
妊娠・出産・子供・2人目・高齢出産・体力・育児・生活・仕事。
盛りだくさんの人生。
男子と違って、自分のお腹が大きく膨れるもので。
妊娠=リアル。出産=体験者。
気が付いたら、生まれてたじゃなくて。
意識があって、痛みがあって、命があって、もうファンタジーの住人じゃある意味いられない。赤ちゃんも守らなくちゃいけないし(10か月)
本当、こういうとき男子に生まれたいよ。女子目線で言うと、楽すぎる。
勝手に気が付いたら、生まれるシステム。
そんな世の中のルールで、女子は現実主義になるのであります。
ずっと可愛い子のままでは、いられない。

【守りたい女子と守られたい男子】

手を見ると、男性脳より・女性脳よりが分かりやすいらしい。
■女子で薬指が長い人は、男性脳より。
■男子で人差し指が長い人は、女性脳より。
<恋愛傾向>
■女子⇒中性的・弱い男子が好き
■男子⇒強い女子が好き・もっと叱って欲しい
☝になると思う。

ちなみにわたくしは、人差し指より薬指が長く男性脳よりでして。
芸能人で言うと、天海祐希さん・北川景子さん・菜々緒さんは男性脳より。
たしかに北川景子さんの例で、旦那のDAIGOさん。
なんだか弱そうで、女子っぽい・やさしい。
⇧このように、薬指が長い女子は『中性的な男子』を好む傾向があります。
分かる。守りたいんだよ、可愛い子を。本能が可愛い子を選びたがってる。

今日の1曲

■aiko『向かいあわせ』

【感想】

関連コラム

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

マイネームイズ:ミッケ。 今迷ってます。さまよってます。 なにか今おいしいものが食べたいです。