見出し画像

こっち向いてよ向井くん『自分の答えが正解!』


最終回を見ました。
1番最初に思ってたイメージと『こっち向いてよ向井くん』全然違った!!!
恋愛ベタドラマな王道な感じではなく、現代人の悩みが入ってる多様性恋愛ドラマだったのです。
今、恋・恋愛・人間関係・結婚、悩んでる人必見。
『逃げ恥』好きな人も見たら、何か感じるよ。

最初のイメージ・・・

向井くんは10年恋人がいなくて。いろんなタイプの女性にアタックして、付き合ってフラれて、最終回本命女子とカップルか結婚と言う王道ドラマだと思ってたのです。
ですが違って、ひとりひとり女子たちは悩みが深くて。
10年前のドラマだと無かった内容が入ってました(悩み)

<内容>

男女の脳の違い。
ただ付き合う=幸せではなく。お互いの価値観。居心地の良さ。
自分と相手の恋愛の速度の違い。年の差ギャップ。
結婚=幸せ=ゴールではなく。
自分らしく生きたい!!だけど世間の目。
付き合いたい=結婚ではない。
なぜ、女性が男性の名字に?違和感・立ち止まる。
親世代の価値観と子供世代の価値観・若者視点。
いろいろなモヤモヤが『こっちを向いてよ向井くん』に浮いてるのです。
答え=正解なのか?
何がよくて、何が正解??居心地のよさ、今が幸せなら良くない?

このドラマが刺さるのは・・・

つい立ち止まりたくなる・考えたくなる・自分って何?恋って愛って?付き合うって何?結婚ってなに?結婚しなきゃいけないの?
⇧って思う人たちは、このドラマが好きだと思う。興味津々だと思う。
「分かる」「そういうこと」「私こっち側」
「なんで、みんな悩まないんだろう?」
たぶん人間悩むと疲れるので、あえて悩まないフリをしてる人が多いのだと思う。いちいち立ち止まったら、進めないから。
でも悩むって、自分と向き合っていて、素敵なことだと思うのです。
自分に、逃げない。不器用な生き方だって、かっこいい。

今の時代

これが正解でこれが間違いだなんて、簡単に言えない。決められない。
もはや枠じゃないんだよ。個人。チームじゃなくて、自分。
世間じゃなくて、自分の答え。それが正解なんだと思う。
みんなが結婚してるから、正義とかじゃなくて。子供が生まれたから結婚とかじゃなくて。ひとりで育てるのも正解で。
世間の目なんて、あってないようなものだから。どうでもいい。
答えは、あなたの中にあるんだよ。もう決まってるでしょう!
自分の答えが、正解なんだと思うよ。


今日の1曲

■Mr.Children 「HANABI」

【感想】

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

マイネームイズ:ミッケ。 今迷ってます。さまよってます。 なにか今おいしいものが食べたいです。