見出し画像

こっち向いてよ向井くん7話『付き合う=結婚ではない』

一見遠くから見る人は、向井くん・美和子ちゃんが仲のイイ恋人に見えるのです。すぐにでも、結婚できるんじぇねえ?という。
いやその価値観、間違ってますから~の回だった今回。

美和子ちゃんは、付き合う=結婚の人ではなく。
結婚自体、したくなかったのである。
昭和世代の価値観は、付き合う=結婚は当たり前。
結婚=幸せと、多くの人は思ってるのです。文化の違いあり。
たしかに江戸時代と昭和って同じ日本だけど、全然違う。
人の喜び・考え方って同じ人間なんだけど、違う。
それが【付き合う=結婚問題ね!】

向井くんは、付き合うの先が結婚。美和子ちゃんは結婚したくない。無理。
だから交わらない世界を生きていたのです。
じゃ、どうしたら??
なんか、もし私が美和子ちゃんだったら・・・自分の考え方認めてほしいね。「いいね」とか言ってほしいかも。受け入れてほしいかも。
だけど相手は結婚したい。だよね。
根本の考え方が違う恋人たちって、別れが待ってる??
むずかしいな、この問題。
本当はどっちも好きなのに。

美和子ちゃんなら、相手も結婚したくない人がいい??
向井くんだったら、相手も結婚したい人がいい??
ん、価値観。
同じものを見てる人だったら、すべてがスムーズな流れになるのに。
同じ方向を向いてる人を見つけるのって、恋するのって、難しいですよね。

今日の曲

■浜崎あゆみ 『appears』

■チェリッシュ『てんとう虫のサンバ』

【感想】

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

マイネームイズ:ミッケ。 今迷ってます。さまよってます。 なにか今おいしいものが食べたいです。