見出し画像

こっち向いてよ向井くん2話『10歳年の差、時代ギャップ』

今回の話

恋のはじまり方が、分からなくて・・・

『恋ってなんですか?』
主人公の向井くんは、彼女と別れて10年恋してないのです。
だからこそ、そろそろ恋を始めたい。
だけど、出会い方・恋の仕方が今わからないのです。
分かる!!私も。それに30代は特に、陥る文化。
本当、恋って分からない!!!トキメキどこに落ちてますか??

久しぶりの恋は、10歳年下女子

ついに向井くんに、恋人ができた。
それは突然の魔法だった。
年下の女の子が、突然向井くんにキス!!まるで映画みたいな展開。
<会話>
アンちゃん『本当10年彼女いないの?』
『キスも?してあげよっか?』
これがきっかけで、彼女ができた向井くんだったのですが・・・

【恋の相手】
■10歳年下(向井くん:33歳・アンちゃん:23歳)
■現代でモテる女子・若者(キャピキャピ・かわいい)

問題発生!!時代・ギャップ・かまってちゃん

こんな可愛いアンちゃんに、イエローカードの焦げた匂いがしてきた。
彼女は本当、現代っ子だったのです。
若者特有のさびしくて、毎日つながりを持ちたい子だったのです。
ずっとLINE、文字が流れて来る。しかもどうでもいい話。
『おやすみー』
『おはよー。今起きた。やば』
『今日、表参道行こうかな。ショッピング』
『向井くんお土産。買ってきてあげるね♡』
『ねー、今日きいちゃんに会った』
『ピンクのお揃いで。いこってことになったww』
『仲良しー♡』
『双子コーデ!』
『ピンクにしてもらってよかった!』

ずっと通話、眠たいとか寝たいとか関係なく・・・
向井くん33歳ヘトヘト。年の差10歳の恋。彼女の23歳を知る。
30代からすると、重く感じる。こんな体力ねえ!!!
若者のエネルギッシュなこと。
まず文化が違う・時代が違う。ギャップ。
30代、SNSが当たり前ではなく。若いころは、電話も無料じゃなかった。
だけど今の若者は、SNSが当たり前・電話無料が当たり前。
本当考え方も、全然違うのである。
向井くんは思ったはず。
「若者との恋は疲れる」「落ち着いた恋がしたい」って。

恋の結末、恋ってムズカシイ

2人は合わなかったのである。この後、アンちゃんには彼氏ができた。

誰かが自分を好きになって、言われた方が一瞬キュン。
だけど恋と言うものは、継続が難しい。
私が思うに、同じような恋愛スタイルの人たちが恋に落ちたらいいのでは?
■かまってちゃんには、かまってちゃん。
■ほっといてほしい人には、ほっといてほしい人。
なんか掲示板か何かに、貼ってほしい。
『私かまってちゃんです。相手、かまってちゃん男子求めてます』
それを見た、かまってちゃん男子がインスタフォローして恋が始まるとか。

みんなが同じ熱量の恋って、難しい?簡単?普通?
まず見つけるのが、出会うのが、どんだけ大変っていう、関門っていう。
恋って、考えれば考えるほど、むずかしいですね。

今日の1曲

■阿部真央『I wanna see you』

【感想】

関連コラム

ティーバー:2話無料

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

マイネームイズ:ミッケ。 今迷ってます。さまよってます。 なにか今おいしいものが食べたいです。