見出し画像

こっち向いてよ向井くん5話『元恋人、トリセツいらない関係』

今回の話(要約)

みなさん、元カレ・元カノ・恋人はいたことありますか??
全然恋愛してない人たちは、元カレ・元カノにしがみついてる人多いと思う。
※恋愛したいけど、してない人の場合。
いつもどこかにいる妄想相手。思い出が美化されていて、元恋人がお姫様と王子様に見えてませんか??
そして『あの頃は、よかった』って言ってませんか?

元恋人って、トリセツいらない関係

私は思った。前回のギャップもあいまって。
前回は、不快じゃなかったら結婚できるかも話。
でもドキドキはなく、結婚と言う道をトキメキはなくても歩いてる感じだった。
だけど今回は、向井くんトキメキがあるんです。ドキドキももちろんある。
だってよく妄想してた美和子だから!!!
元恋人のイイところって、一から自分を説明しなくても大体分かってる。
ある意味、楽かもしれない。婚活の場合、自分はどんな人か説明しなきゃいけない。しかも丁寧に。じゃないと誤作動が起きたら、いけないから。
精密に言わなくちゃ、緊張恋愛から始まる。
元恋人は、だいたい全てを知ってる。ある意味、心解放!!
もちろん、嫌なとこも知ってるけど・・・
美和子ちゃんと再会した向井くんは、チュー。
10年と言う忘れていた青春を思い出し、ワクワク。
確かにあのとき別れたけど、10年のおかげでお互い修正されてる??
あの頃、別れた傷跡・反省点。お互い、よくなってたらいいな~恋愛。

元カレ話(何がきっかけで付き合った?)

※でも1週間しか付き合ってなくて。
友達によると、これは付き合ってるに入らないそうで。
だからわたくし、人生で恋人いたことない。
元カレ・元カノいる人って、どんな気持ちなんだろう??

ある意味、少女漫画。
お昼ご飯中、みんなの前で告白する人本当にいるんです。
※設定:田舎・学年1クラス・みんな中学3年まで同じメンバー。
恥ずかしいより、とにかく誰でもいいので、彼氏が欲しかったんです。
誰も手をあげなくて、そういえば!!
よく私に話しかけてくる、クラスのムードメーカーがいたじゃないか。しかも今、斜めの席。
耳を見ると、超真っ赤!!
何かあると思い『ねえ、付き合ってくれない?』って言ったら。
「うん」OKになった。ヤッターーー!!

みんなも本当は、付き合いたかったんだよ・・・誰かと。
付き合う体験がしたかった。
私はある意味、ジャンヌダルクになってしまった。
みんなの前で、大きな声で告白をして。
民衆を引き付け、ひとりでパレードをしたもんで。
他の女子も「私も参加させて。私も声かけたい!」
とムーブメントに。他の女子も男子に、告白しやすくなったのです。
「私と1週間付き合ってくれない?」
男子『じゃ、ジャンケンに勝ったらいいよ』
⇧このように、男子も気楽に会話できるという。
付き合いたい人からすると、一石二鳥。
どっちも気軽に言いやすい空気&雰囲気に変化。
※このように、女子は肉食系。男子は、草食系なのかもしれない。
付き合いたい女子・待ってる男子。

みんなの前で告白したもんだから、他の男子から。
『本当に付き合ってるの?』と聞かれる。in美術室。
クラスメイトからすると、衝撃的な事件だったのです。
誰も付き合った経験が、みんななかったから・・・
告白するんだ「ごっくん」とみんな息を飲んだかもしれない。
もうハラハラ・ドキドキ、聞いてる方も。

<付き合ったら・・・>
キャンプのメンバーに、選んでくれた。
分かりやすいカップルになってる!!
ふつう今選ぶと恥ずかしいんだけど、彼は陽キャラなのである。

足ケガしたら『大丈夫?』と直接的に聞いてくれる。いいな、彼氏って。
それと私は、1週間だけ付き合うと思ったら・・・
他の男子が言ってた。
「アイツ、永遠だと思ってるって」
マジか!!!永遠って、ずっとやん。
私より彼の方が好きだったという・・・
相手からするとこの告白の答えは、一大決心の『うん』だったのである。
女男の認識の違い問題。
【女子はメリハリ。男子はずっと、トキメイテいたい生き物】

今日の1曲

■西野カナ『トリセツ』

【感想】

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

マイネームイズ:ミッケ。 今迷ってます。さまよってます。 なにか今おいしいものが食べたいです。