見出し画像

こっち向いてよ向井くん1話『願いが叶いやすい人は即行動』

『守るって、なに?』

向井くんには、10年前に彼女がいた。そのときに言われたお言葉。
向井くん「ずっと守ってあげたい
この言葉に疑問を持つ彼女。
そういえば、守るって宇宙だ。具体的な言葉じゃなくて、ある意味テンプレート。男子がよく言いたい言い伝え。これさえ言えば、間違いないと。
薬局言ったら、お薬もらうみたいな。一見自然言葉。
でも現代の女子たちには、ご不満なのかも。
『守る』『守る』『守る』
彼女『守るって、なにから?どうやって?守るって、何?
⇧そう彼女は、ある意味クイズの女王かもしれない。
哲学者なのかもしれない。普通は聞き流す。
だけど、彼女は謎について議論したいのだ。
古今東西のなぞ『守るって、なに?
このクイズ、ムズイぞ。
私も聞かれたら、困ってしまう。「守るって、本当なに?」

漫画『きみはペット』で考えたら・・・
主人公の女性は、美少年を守りたいと思うのだ。
エサをあげたいと思うのである。(※ペット感覚恋愛、漫画)
その人物は弱いと思うから。
何か見えて来たかも!!
現代女性は、弱いと思われたくない?
上から目線な人が、イヤなのかも。
逆に、守りたくなる系の男子がお好き?なのかも。
「守るってなに?」議論、ムズイ。本当、宇宙。
大学のディベート案件でもある。

向井くんには、恋に見える世界

男子って、勘違いしやすい生き物である。
そう女子は、意外とやさしい。
特にみんなに優しい女子の色恋を見抜くのは、非常に難しい。
レベル5が最大なら、レベル5レベル。女子だって見抜くの大変。
だって、彼女はみんなに優しく接するのだから。
それを恋と勘違いしてしまう男子たち。だから優しい彼女は、混乱。
『本当は、違う人が好きなのに・・・』
男子パニック。あれって、ボクだけじゃないの??
男子って、やさしく接してくれる人を好きと勘違いする生き物でもあると思う。
※だから女子、ご注意。やさしく接すると、男子に恋されるかも。
でも女子は意外と、簡単に恋しない。
だって女子たちは、守るものが多すぎるのだから。

優しい女子の好きなタイプの男性って・・・

強引な男子がお好きかも。
ドラマに出てきた、向井くんから見て後輩イケメン。
その後輩イケメンは、ギラついてる。積極的。
動物で言ったら、肉食系・ライオンなのである『ガオ~』
すぐ「お顔、タイプです」と即アタック。
だからモテんのか。
優しすぎる女子は、それを言われたことでその人が気になる存在にジャンプアップ。
優しい女子=消極的なタイプは。
肉食系男子=積極的男子が、非常に気になる。
自分にない武器を持っているから。
それと自分で行動しないと、マジック=恋の魔法は起きない。
だから、積極的男子はある意味貴重なのである。
お得男子とも言う。
女子が自分で行動しなくても、相手が来てくれるのだから。
※今の時代、草食系も多いしね。

名言コーナー

ズバッという、坂井戸さん。
『なんとなく可愛い子と付き合って、なんとなく幸せになれるわけないよ。
みんな欲しいものはちゃんと、欲しいって願ってると思う。
⇧これよ、世の中の多くの人の考え方。
私と真逆。私人生そんな考えてない。
自分がほしいもののために、行動せず。
他の人がうらやましいって思うタイプ。
そういう人は、頭の中こうなっちゃう⇩

逆に私のお兄ちゃんは、しっかりもの。人生設計きっちり。
だから願ったものが、早く叶いやすい。その能力、生まれたときから。
中学生でそれを分かっていたのだ。
私はファンタジーガールなので、35歳になっても未だよく分からない。

<お兄ちゃん:願いが叶いやすい人=欲しいものが分かって行動する人>
30歳で結婚・赤ちゃんその年に授かる(テンポイイ)
男の子・女の子。新車・奥さん・マイホーム・仕事もある。
⇧絵に描いた、世間の欲しい物を手に入れる男。

<私>
35歳何も行動せず。貧乏。恋人いない。お金ない。車なし。
夢だけある(エッセイスト)
100円がありがたい生活。
⇧絵にかいた、世間がなりたくない人。

世の中の人って、欲しいものが何か分かって。
行動して、自分を喜ばしてる。それって才能だよ。
【それが分からない人・行動しない人・行動できない人がいる】
⇧でも私はそっちの人の方が、好き。
不器用な生き方って、イイんだよ。面白いんだよ。
むしろそっちの人をハグしてあげたい。
「頑張ってるの知ってるよって」
私、完全に向井くん側です。

今日の1曲

サンボマスター 『世界はそれを愛と呼ぶんだぜ』

【感想】

関連コラム

関連ラジオ

ティーバー:1話無料

マイネームイズ:ミッケ。 今迷ってます。さまよってます。 なにか今おいしいものが食べたいです。