見出し画像

本当にこの結婚で正解?迷う乙女心


世の中には、ある意味ぜいたくな悩みがある。
それは結婚相手がいるのに、悩んでる人。(結婚を考えてる人)
ひとりみ女子からすると、とんでもなくうらやましい案件。
だって私たち、独り身女子にはまず相手がいないのである。
悩める幸せ、悩めるもう一つの選択。
私たち、独身貴族はこういう話「へぇ~」と不思議そうに聞く話。

本当にいいの?この人で

結婚相手が、彼女たちにはいるのだ。
だけど、本当にこの人でいいのか悩む心理。
この世界には、いっぱいの男性が存在する。
今いないだけで、もっと未来には自分に合ってる人がいるかもしれない。
もはや、宇宙恋愛。考えてもしかたない、切りがない理論にも入ってる。
<例えば>
もっとイケメンがいるのに、本当にこの人でいいの?
(そう彼女は、彼氏の顔がそんな好きではなかった)

結婚直前という事で、彼女たちはしっかり考えたいのである。
間違った選択をしたくは、ないので・・・
『失敗したくないの~~』
今好きだけど、思い込みかも論まで、考える人もいると思う。

ここまで来ると・・・
好きじゃないかもしれない論
彼女たちは、たしかに結婚したいのだけど、100%確信できる何かがないのである。本当にこの人でいいの??この人が私の運命の人??
ピースが合わないまで、考える人もいると思う。
でも、ものすごく嫌ではない。他に相手もいない。

もはや、脳のバグ?勘違い?

突き詰めると、好きとか愛とか結婚とかよく分からなくなるもので。
結婚を考えてても、悩む乙女たちは苦しいのである。
『私の未来が分からない、誰か助けて~。ヘルプミー★』

そう⇧今まで悩んでいても、相手に誰か違う女性が近づいたら・・・
彼女たちは、嫌なのである。怒るのである。これ、人間の矛盾。

さぁ彼女たちは、どうするのだろうか??
今の彼と結婚する?違う人を探す?待つ?もっと自分に合ってる人と未来で、出会う??
なんとも香ばしい悩みである。

今日の1曲

CAN YOU CELEBRATE? : 安室奈美恵
■Cover :野田愛実

ツイッター

マイネームイズ:ミッケ。 今迷ってます。さまよってます。 なにか今おいしいものが食べたいです。