皆様、明けまして御目出度うございます。
復習と今年の目標。
ヌーソロジーの意識階梯、次元をもう一度確認するべく(自分の頭の整理のため)、イラストで人間の活動領域を書いてみました。ご興味のある方は新年早々ですが、こたつに入っておせち食べすぎて怠けた頭を刺激して頂けたら幸いです。
新年早々、元旦初日、驚きの地震がありましたが
自分が信頼できる形の支援体制が整ったら募金や支援物資送らせていただこうと思います。
洪水で住居、田畑が大被害にあったぼくがお米を買ってる山田野菜さん🌾↓
「やりたいことはできる時にどんどんやる!!」
少し下で出てくる〈前を意識して生きる。前を知覚して生きる〉とはこういう事だ。
それではぼくが一番やりたいこと。ヌーソロジーの世界へどうぞ♪♪
自我意識領域と無意識の世界。
それでは人間の意識領域Ψへ💫💫💫
物の世界💫時間と空間💫
時間については、ぼたん師匠☀🐦☀🐦☀(飛翔するべく鳥になった)が丁寧に書いてくれてるのでこちらを参考にしよう。
時間とは何か!?
意識の階層では偶数側3次元意識の世界では直線的時間、無意識奇数側で流れない持続的な時間となり時間は空間化する。3次元空間では時間が空間を引き出してくる。
自己の内面と外面の世界💫
Ψ4というのは自分を3次元空間に入れ込んだ思考と言語の世界。自我も強く働いている。Ψ3はそこから抜け出した知覚の世界。持続と奥行き、魂の世界。
人間の内側はミクロコスモスとかと呼ばれて内側の小さな世界と思われてるが
本当は見えてる自分を入れ込んだ世界がミクロで内側と思ってる世界は
本当は外側でマクロな超絶マクロな世界なのだ💫
Ψ4的世界は想像空間なのか!?
自己と他者の世界💫💫
Ψ4を抜け出してΨ3に出てみると自己が顕在化する。そして3次元空間球体の向こう側に、その中にいると思っていた他者が現れる💫
(絵では便宜上無意識世界に出た自己も他者も肉体の形で書いているが実際は肉体は纏っていない)
自己の意識と他者の意識が物(素粒子)を通じて出会うところ💫
よくネットを見ていると「ワタシは全てと一つになった」と、書いてるのを偶に見かけたりするが(ぼくの嗜好の範囲で😆💦)
この時のワタシは全てと一つになったというのは
恐らくは偶数側の3次元空間での出来事。
行けててΨ1〜5を無意識側で纏め上げたところではないか🤔
そこで初めて自己の宇宙の向こう側にも他者の魂が在ることに気づくのだ💫
自己他者宇宙、双対宇宙💫💫の始まり~💫
自己と複数の他者の世界💫💫💫
Ψ5〜Ψ6の世界の上の次元になると
自己と複数の他者の世界になる。
自己が複数の他者や無数の物を外側から見ているように他者も同じ様に外側から他者や無数の物がある世界を見ている💫
初日の出☀
初温泉♨
初詣⛩
火を囲みぜんざいを食べる複数の他者。
それを外側から眺めるの図💫
さて、この先は魂領域。
(Ψ9〜Ψ10、Ψ11〜Ψ12)
自我が形成される場所。
自己と他者の魂と自我、社会的な超自我、
思形(思考、悟性魂)と感性(感覚魂)、
進化しようとする魂と
戻ろうとする魂がぐるぐると混じり合うところ。
双対宇宙がここから延々と繰り返し広がっていく。
今年の目標はここの徹底理解。
思考して描像して感じること。
仕事が忙しくなる12月前までは
フンガー!🐲🐉と頑張るぞー🐲🐉
noteの記事投稿はかなりののんびりペースになると思います。
🐉☀ご一読、ありがとうございました☀🐉
🐉☀ナマステ☀🐉
追記。
知り合いのとこ。
こちら絶対的に信頼できます。
🙏