見出し画像

2021年のワクチン狂想曲② 妻、旅に出る(全4回)

緊急事態宣言が一旦解除されたが、GWに向かってPCR検査によって感染者とされた人が徐々に増えてくる。
春からテレビは東京オリンピックのバタバタをやっている。
渡辺直美を豚に見立てて辞任とか、小山田圭吾とか。去年からずっとだ。(最初はロゴデザイン盗作だったかな?)馬鹿馬鹿しい。挙げ句の果てに森さんも。
なんのこっちゃら。
そんな中、妻が神奈川の父のところに行くことになった。
ぼくの妻は両親が小さい頃離婚し母と母子家庭で育ってきたのだが、漢方、針の治療医をしている父とも細々と繋がりを保っていた。


その父が脳梗塞で入院したというのだ。そして、転院が必要で肉親の署名印鑑が手続きが必要とのことで、肉親はぼくの妻しかおらず連絡がきたのだ。
転院と遺産相続を・・・

妻からぼくは相談を受けた。
神奈川の病院に行かねばならない。
勤め先は帰ってきたらPCRを受けて2週間、自宅待機と。
妻は父を嫌っていた。
何があったか詳しくは聴かないが、母と二人で生きてきたのだ。

4月下旬になり感染者とされる人が増え緊急事態宣言を出す出すと小池百合子やテレビが言っていた。

妻にはPCR検査がおかしな検査だと教え、勤め先にも妻はPCR検査の不確実さを伝え、それを受けないことを認めてもらった。

PCRなんかで偽陽性が出た時のリスクを考えれば、PCRは受けない方がいいのだ。コロナなんて日本人には只の風邪なのに、こんな田舎で偽陽性でコロナ感染者にされたらそれこそ地獄。ぼくらは何がなんでも受けない方がいいという結論を出した。

妻も動画で自分で調べて納得してくれた。2週間の待機は受け入れることにした。
出発前に父から連絡が入る。

妻のいろいろな感情、父とのやり取りで相続権は放棄。
ぼくは妻にやるべき事だけやって帰っておいでと伝えた。
つまり、転院手続きだけして、帰ってくる。
こんな時代でなければ簡単な事だけど、流行り病のせいでとてもめんどくさい事に。

GW前に妻は旅に出た。
自分の過去と向き合うために。
たったの4日間の生まれた東京、そして神奈川。

自分のカルマ(業)を浄化しに。


妻のいない間、ぼくはお弁当を作り、夕飯を作る。
久々に料理が楽しい。
変わらす仕事に行き、ヨガもして、洗濯を済ませる。

やがて妻から体調を崩すことなく用事を済ませたと連絡が来た。そして、鹿児島に戻ると。
GWに既に入り、ぼくも休みだった。
ぼくと妻は普段なかなか仕事の休みが合わない。
そうだ、折角だから霧島に泊まっちゃお!
と、ぼくは思い妻に相談し宿を取った。

霧島空港に妻を迎えに行き、霧島、安楽温泉の朱峰という宿に泊まった。


妻は疲れていた。父と接することはとても疲弊させるようだ。しかし、これで終わったのだ。
全て終わったのだ。
霧島安楽温泉、朱峰の炭酸泉が妻の旅の疲れを癒してくれた。
炭酸泉は優しくぼくのからだを包み、芋焼酎に酔いしれた。


妻が帰ってきたと勤め先に連絡すると再びPCR検査の要請を受ける。他の従業員から受けてほしいと声が出ていると。
ぼくは仕事を辞めてもいいから断ろうと言った。妻も頷く。

PCR検査等というウィルス感染症の監査に向かない不確実なものに自分達の人生を左右される事はしたくなかった。
ぼくは何がなんでもPCRもワクチンも受けないと決めていた。


世間ではワクチンの高齢者接種が始まっていた。
2週間おきの厚生労働省分科会ワクチン接種後死亡者の報告は200人ずつ増えていった。
驚きの数字であり、怒りと悲しみとやるせなさ、いろいろな感情がぼくの中で混じりあっていた。
6月の終わりに医師高橋徳、医師中村篤、池田としえ議員などによりワクチン接種中止の嘆願書が国会に提出され、一般署名も行われた。
ぼくは、ようやく、ようやくこういうものがという思いだった。
これで少しでも国政が変われば。あわよくば危険な死に至るワクチン接種が止まることを願ってぼくも署名した。

ワクチンパスポートの意見募集は内閣府がものすごい短期間に区切って7月の頭に行った。ギリギリセーフで憲法違反だと意見を送った。

6月頃、ぼくの勤め先の社長はワクチンは打たないと言っていた。
ぼくはだいぶ安心していた。自分も打たずに堂々としていられる。
ある日の仕事中、上司と作業しながらワクチンの話になった。
その上司とは何度かワクチンの話になり危ない事、人が死んでる事を話していたが、上司は打つのが当たり前という感じだった。
その時、上司から「お前も打つんだろ?」と聴かれた。ぼくははっきりと答えた。

「自分は打ちません」

「何でだ?」上司は目を大きく開いてとても驚いていた。


「自分でいろいろ調べて危険だとわかったので」

上司はその後、暫く黙っていた。
自分も黙っていた。

「ラーメン食いに行くか」

昼の休憩はラーメン屋に連れていってくれた。お互いにラーメンを頼み、チャーハンをひとつ頼んでシェアした。勿論、上司の奢りだ。
ワクチンの話はもうしなかった。

                                                     (③へ続く)


🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜


あとがき

本日、12月4日、ほぼ全てのメディアでこのNEWSが❗️

ワクチン接種後の心筋炎の症状の報告義務化。本来なら全ての副反応、死亡事例を報告して欲しいところですが。これは大いなる前進。

各メディアも接種後の死亡、副反応の報道が増えています。

(高知新聞)

(最大手 毎日新聞)

(河北新聞)

ワクチンパッケージに反対する声も河北新聞で取り上げられました❗️


そして、皆で署名したワクチンパスポート反対署名は遂に提出へ❗️

こちらは高橋清隆文書館さんのブログより。
かなり詳しく書かれていますのでご一読を❗️

長くなりましたがご一読大変ありがとうございました!

続きます!

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?