マガジンのカバー画像

daily

343
terrtologの日記をまとめたものです。いっぱいつづったり、短くまとめたり、毎日続けることを目標に頑張っています!ぜひ覗いてみてください!
運営しているクリエイター

2020年12月の記事一覧

夜直 〜yotata〜

夜直 〜yotata〜

夜の間じゅうずっと。夜通し。一晩中。

 ※yotataの運用を見直すために一時非公開にしています。X-T4を買えるまで稼ぐシリーズは全文公開しています。待っていてくれると嬉しいです。(追記2021/2/13)

 ファンコミュニティー「yotata」の運営を開始します。

 Owlという名前で活動していて、コミュニティー名も関連がある言葉がいいなぁと思い、夜にまつわる言葉を探してしたところ、「夜

もっとみる

#60 年の瀬の疲れが出た。

60日目にして連続投稿記録途絶えました。noteは0時更新なので、今の時間はもうアウトですね。
何だかんだコツコツ続けていられたのでちょっとショックです。でもまぁ休みも必要ということで良いとしましょう。
これからも毎日投稿続けていくので応援お願いします!

#59 Airpods proが覚醒する。

#59 Airpods proが覚醒する。

イヤフォン2台持ち 僕はイヤフォンで音楽や動画を聞くことが多いです。僕が持っているのはAirpods proと今月発売されたAviotのTE-D01mの2つです。なんで2つもイヤフォンを持っているかというと、原因は音にあります。

 僕の好みの音は、立体感と重厚感に長けたものです。

 立体感は「音がどこでなっているかを認知できるくらい、リアルにその場にいるような感覚」です。

 重厚感は「低音が

もっとみる
#58 時間。

#58 時間。

 以前は10分前集合、5分前着席の大真面目な時間感覚でした。追い詰められる感覚ですね。切迫する何かに怯えながらそれをやる。それをしなければ死ぬとでも思ってたんでしょうか。

 今は申し訳ないほどにルーズです。on timeか10分遅刻くらいの時間感覚になってしまいました。でもめっちゃ生きやすいです。そりゃ遅刻しないほうが絶対いいです。そこは変わりません。

 でもなにかに追われなくなったことは確か

もっとみる
#57 初めてのストレートアイロン。

#57 初めてのストレートアイロン。

 メンズでアイロンを使ったことがある人って地味に多いと思います。

 僕の髪の毛はごん太直毛でもっさもさです。だからずっとショートヘアでONE OK ROCKのTAKAさんに寄せた髪型をお願いしてました。(憧れまくって同じ髪にしちゃったタイプです。)

 ハードワックスでガチガチに固めてツンツン束束したスタイルをしていました。前髪が視界に入ってくるとすぐ切るし、ずっと前髪あげてました。でもすぐ飽き

もっとみる
#56 子育てしたい。

#56 子育てしたい。

 年上の友達たちがこぞってベイビーラッシュなんです。めっちゃかわいいんです。それほどこども好きじゃないと思っていたんですが、友達のこどもって本当にかわいいんす。かわいい。

 友達のこどもっていいとこ取りなんですよね。ズルですズル。かわいがるだけで、困ったらママパパにパスですもんね。僕は泣いたらすぐパスとかは負けたやりたくはないので、泣き止むまで頑張ってあやしてみたり、助けを求めてみたりします。結

もっとみる
#55 みんなのスタバのおすすめなんですか?

#55 みんなのスタバのおすすめなんですか?

 僕は「ホワイトモカ、グランデのアーモンドミルク変更」です。Owlカスタムと名付けたい。(絶対他にもこのカスタムをしている方入ると思います...。調子乗ってますw)

 めっちゃ美味いです。アーモンドミルクの香ばしい味がホワイトモカにベストマッチなんです。そしてグランデサイズがちょうどいい。ほいほい飲みすすめてしまうので、トールだとちょっと物足りないけど、ベンティーにすると後半甘味がきつくて飲み干

もっとみる
#54 真夜中。

#54 真夜中。

 夜。フクロウが活動する時間。

 もうすぐ2021年。年明けとともに僕のterritoryがひとつ増える。新たな空をつくるよ。

 「一緒に楽しもう。」

 待っててね。

#53 ゆっくり。

#53 ゆっくり。

 年末に向かって時間がゆっくりになっているように感じます。今日は冬至なのかな。日が落ちるのも早いですね。

 今日はメンターたちをご飯に行って、そのあとお茶しました。

 「考える」

 忙しなく激しい日常の中に飲まれてしまうと、失っていることにも気づけない。考えること。

 頭を使いたくないし、何もしたくないし、苦しみたくもない。それでも僕らに与えられたギフトなんです。

 考え続けて、実行に移

もっとみる
#52 さっむい。

#52 さっむい。

 もう年の瀬ムードですね。僕も最近一気に引きこもりがちで、なかなか活動のモチベーションも上がったり下がったりです。

 今日は思いっきり大掃除をしました。心地いいです!まだあと少しやらなければならないんですが、明日終わらせます。せっかく綺麗な部屋のうちに動画を撮りたい!

#51 大人なコートが欲しい。

#51 大人なコートが欲しい。

 171cm86kgわがままボディの僕にも似合う大人なコートが欲しいんです。いや、痩せたいとは思っています。思っているんですが続かないんです。なのでとりあえず今の体型で似合うものが欲しいです。

 おしゃれさん。おすすめのコート教えてください。

 大人な印象のコートで、コスパがいいものがいいです...。手が出しやすい価格帯だと嬉しい...。10000円とかで買えるといいなぁ。

 冬場のアウター

もっとみる
#50 ラジオのおたより待ってます!

#50 ラジオのおたより待ってます!

 YouTubeでラジオをやっています。ラジオってなにかをしながら聞けるのでいいですよね。洗濯干しながら聞いたり、お風呂入りながら聞いたり、寝る時のお供に聞いたり。

 そんなラジオで皆さんともっともっと交流したいんです。

 僕のラジオでは以前からお便りフォームを用意していました。一通お便りが来て以来めっきりお便りがないんです。かなしい。

 ということであらためてnoteでお便りコーナーの告知

もっとみる

#49 いんりびパーカー届きました。

 かわいいです。サイズはXL、色はホワイトを選びました。グッズグッズしくないグッズを目指しているとのことで、白地に白の刺繍でin living.と書いてあります。

 裏地はもこもこ裏起毛で冬でもバッチリ暖かいです。フードの紐がべらぼうに長いのは仕様なのでしょうか?めっちゃ長いです。リボン結びして着ています。

 とてつもなくかわいいです。めっちゃかわいい。汚さないように細心の注意を払いながら愛で

もっとみる
#48 台本づくり。

#48 台本づくり。

 ラジオや商品紹介を撮る前に台本をつくってみようと思い、いま文字に起こしてみています。なかなかうまくいきません。文字にしようとすると思いつかないもんです。

 こんなに難しかったっけ。こうしてnoteを書こうとするのはできるんですが、台本となると詰まってしまいます。

 うーんうーん。と唸ってスタバでPCとにらめっこ。

 この時間もなんだか必要なパーツのように思えます。これからのパワーアップのた

もっとみる