見出し画像

【総合目次】 #パルプアドベントカレンダー2021

 よくきたな🍑

 この記事は、 #パルプアドベントカレンダー2021 の総合目次です。期間中随時更新されます。

 12月1日までは各日の担当者さんの自己紹介を載せておりますので、事前にどんな作家さんかチェックしたい人はレッツ・アクセス!

◆記載ルール◆
・各日の担当者はプロフィール・代表作つきでご紹介します。
・飛び入り参加者はスミマセン、プロフィールなしです(手間削減のため)
・基本的に1日に1度、できるだけ毎日お昼頃に更新します(※桃之字の努力目標)

▼企画概要はこちら▼

ルール

▶︎基本ルール

・1日1本、持ち回りで短編パルプ小説を投稿。担当日の午前中には投稿してほしいな!(努力目標)
・タイトルに「#パルプアドベントカレンダー2021」を入れてね!
・記事内にこの記事のリンクを挿入してね!
・文字数制限とか:
 800文字以上の完結した短編小説を投稿してください(逆噴射小説大賞のように「つづく」で終わらないこと)。文字数の上限はナシですが、30万文字とかの力作の場合はイベント関係なくお出しすることをオススメします。
 なお「長編シリーズの1話」というのもアリです。が、こちらもある程度キリの良いものをお出しいただくようお願いします。スピンオフ短編的な。

▶︎ジャンルやテーマについて

 今年は明確に「制限ナシ」とします。クリスマステーマでもよし、そうでなくてもよし。書き下ろしでもよし。逆噴射小説大賞で書いた800字の続きでもよし。
 ただし、二次創作作品とか、あとは既に完成品を投稿済みの作品を再掲するのはNGです。あくまでパルプ。そんで新作でお願いします!

▶︎今年も飛び込み参加大歓迎です。

 募集期間は12/1 0:00~12/24 23:59! よろしくな!
 上記ルールを守ってもらえれば収集しに馳せ参じます&マガジンに突っ込みます。また、日毎の担当者として応募した方であっても、同じく飛び込み参加大歓迎です。軽率に2発3発ぶっ放してください!

▼総合目次▼

各日の担当者はこちら!

12月01日 桃之字
アンニュイ・サンニュイ

 度重なる不運に心が折れかけていた俺に、アキラは「海へ行こう」と言ってきた。クリスマスイブに海を目指してドライブ……の、はずだったんだけど。
 辿り着いたのは林間キャンプ場。現れるヤバい生き物。多脚サンタが俺を襲う──

【作者プロフィール】桃之字(もものじ)
 小説家。好きが高じてオリジナルヒーロー小説を連載中。推しライダーはウィザード、戦隊はキョウリュウジャー。

代表作:
碧空戦士アマガサ

12月02日 ニイノミ
白樺とエヴァンジール

 夜までまだ、少し時間がありますね。……傍にいてくださるの?嬉しい。
 なら今だけ、少しだけ……わたくしの話を聞いていただけますか?
 降り積もる雪のごとく静やかで、白樺のように美しい、『彼女』の最期の恋の詩。

【作者プロフィール】ニイノミ
 振れ幅大きいモチベーションに振り回される文字書き。書き出すまでが長すぎるタイプ。
attolyre名義で二次創作やアイカツマイキャラ創作をやってます。今年はなんとオリジナルを書いていない。

代表作:
最初で最後のたからさがし
アイカツマイキャラ創作「こふでの筆跡」

12月03日 bapuru
ロストコントロール

 ことの発端は、道端であの女を殺したとき。
 鉄パイプで思いっきり殴ったのに、うつろ・ほろろと名乗ったその女は、しかしそれでも生きていた。そして彼女は、「願いを3つだけ叶えてやる」などといい出して──?

【作者プロフィール】bapuru
 EMOTIONレーベルのアニメとナムコのアーケードゲーム、ついでにゴスロックが好きな卓ゲをちょっとやってるオタクです。アリーナは最近サボり気味
好きなD&Dのシナリオは「恐怖の墓所」とレイヴンロフトのシリーズ
これが公開される頃には長編が書き終えてるといいなあ(希望)、ともあれここに短編ですわよ。

代表作:
プレイ・フォー・チャイルドフッド/よく遊び、善く祈れ (LoFi-GOTH Fantasy/α.1.0)
【レビュー】Quake Championsについてもういちど

12月04日 遊行剣禅
レトワール・ブランシェ・ドゥ・ラ・ニュイ・サンテ

 医龍、アスン・ラート。白くもこもこした毛玉のような見た目ではあるが、彼は真なる龍である。そんなアスンの元に現れた女は、よりによって医を司るその龍に、こう言ってのけた。
「貴方様にぜひとも、深夜のプレゼント配達にご協力していただきたく存じます」

【作者プロフィール】遊行剣禅(ゆぎょうけんぜん)
 インターネット暗黒ニューロマンサー。おまえもインターネット構成存在にしてやろう。

代表作:
全裸の呼び声 -おまとめ版-

12月05日 城戸圭一郎
ジジンと紫色のなみだ

 サンタクロースを待ち構えていた少年の元にやってきたのは、ジジンと名乗る奇妙な生き物だった。細い体に、長い手足。黒くて細長いしっぽ。悪魔にしか見えないそいつは、「プレゼントをやろう。代わりに、悲しい話を教えてくれ」と少年に語りかけて──?

【作者プロフィール】城戸圭一郎(きどけいいちろう)
 無数の銃弾VOL.4 鋭意制作中

代表作:
簒奪者の守りびと

12月06日 銀星石
全ては安らかな夜のため2021

 クリスマスの夜、悪魔が来りて子を喰らう。人々の安らかな夜を守るために命を懸ける戦士、それがサンタクロースである。
 親を悪魔に殺された少年ジョンは、18年の時を経て、サンタクロースとして初めての実戦に挑もうとしていた──

【作者プロフィール】銀星石(ぎんせいせき)
 主にファンタジーかつSFな小説を執筆している。主に短編メインで、長編も長過ぎない範囲で完結させてるのでどこからでもヘルシーに読める

代表作:
聖女の半分は優しさで出来ています~キル・オール・エネミー~ https://note.com/wavellite/n/n916d82356ffa

レッツゴー異世界 3つのチートを持つ男
https://note.com/wavellite/n/n13098f5c7852?magazine_key=mfc76590f8346

12月07日 akuzume
三位一体は天津炒飯なのか?

 クリスマスイブのイブ。厨房には、三人の戦士が居た。チャーハンを愛してやまないテツロー、シェフの乱桜、そしてボディビルダーのブル。彼らは互いに牽制しあいながら、料理を進めていく。顕現するは三位一体の神か、それとも──?

【作者プロフィール】akuzume
 ここは栄養素になり得る作品はない。しなびたフライドポテトしか出てこない。

12月08日 ジョン久作
赤、青、白

 寒空の下、クリスマスケーキの呼び込みのバイトをする羽目になったヨーコ。そんな彼女の前に現れた田中先輩は、1年前に急に性格が変わって、明るく、陽気で、そして粗野になった。
 ヨーコにだけ見える特異な「火」。赤の火、青の火。田中先輩の肩から生える、焼け焦げた両腕。クリスマス・イヴの夜、ヨーコを襲うのは──

【作者プロフィール】ジョン久作(じょんきゅうさく)
 高齢者パルプ小説をよく書きます。

代表作:
【デビルハンター】ジュディ婆さんの事件簿

12月09日 POOL(ぷぅる)
煙は肺まで入れるな

「行事って、節目を確認する上で大事なんだよ。」タバコを吸いながら、リリカは言った。
 あの日、未来も幸福も希望もなくなった世界で、レイジとリリカはクリスマスを過ごす──

【作者プロフィール】POOL(ぷぅる)
 TRPG『ダブルクロス The 3rd Edition』が大好きです。
好きな小説は『ダイナー』と『四畳半神話大系』です。
最近はアグネスタキオンのモルモットになっていたり、葦名やヤーナムに出張していることが多いです。

代表作:
廃品漁りと青い薔薇

12月10日 無銘海姫
帰ってきた赤竜

 2020年のクリスマス、宇佐野の家に転がり込んできた自称悪魔の女の子、ニコル。なんやかんやあって完璧に彼女面するようになったニコルはしかし、戦いの果てに姿を消した。
 そして迎えた、2021年のクリスマスイブ。彼女が、帰ってくる──!

【作者プロフィール】無銘海姫(むめいうみひめ)
 生きとし生けるものの美をこよなく愛する物書きであり、第1回逆噴射小説大賞勢。百合好き。たまに限界推し記事をnoteに投稿したりする。

代表作:
通りすがりの魚屋さん
宙より来たるは赤と白

12月11日 azitarou
今夜、接近遭遇に染まる。【第五種接近遭遇 ver.】

 深夜の学校に、先生が生徒を、秘密裏に呼び出している。そんな状況に不登校のクラスメイト・早乙女彰が巻き込まれていると聞き、累はクラス委員として許せない想いであった。
 累は彰と共に、深夜の学校に侵入する。そこで接近遭遇するものがなにかも知らずに。

【作者プロフィール】azitarou
 エンターテイメントを血肉に変えてクオリティオブライフを高める活動をしています。

代表作:
azitarouの小説作品集

12月12日 とうど
人喰らいの牙を折れ

 動物愛護が叫ばれる昨今、猟師の肩身は狭い。それでも狩らねば、飢えて死ぬ。狩らねば、殺される。だから狩るのだ。
 雪に隠れる純白の毛皮に身を包み、猟師は今日も森へと向かう。人を喰らう熊を、狩るために──

【作者プロフィール】とうど
 幾多ものEND OF MEXICOを経て再び帰ってきた男。主にサイバーパンクとBLをかっ喰らいながら生きており、書いているものも大体そんな感じ。

代表作:
装鬼

12月13日 居石信吾
メリー・クリスマス・ネオヨコハマ

 新横浜の夜の公園。気晴らしに散歩に出た桜木浩介さくらぎ こうすけは、そこで漆黒の巨人に襲われる。命の危機に瀕した彼を助けたのは、光り輝く女の子だった──

【作者プロフィール】居石信吾(いいししんご)
 ニンジャヘッズ。センスオブワンダーがあればSFに限らず何でも好き。最近は映画を良く観ます。

代表作:
ポスト・ポストカリプスの配達員

12月14日 電楽サロン
リナ──赤い幻視──

 今日は、マッチングアプリで出会ったリナと二度目のデート。
 待ち合わせ場所にきたのは、どう見てもサンタだった。恰幅の良いサンタクロースは、それでも紛れもなくリナそのもののようで──?

【作者プロフィール】電楽サロン(でんがくさろん)
 お話と音楽をnoteにあげています。音楽はハウスやローファイヒップホップが多いです。
 時折、友人のお肉仮面の写真も投稿しています。見てみてね🎍

代表作:
THE ASAXAS CHAIN SAW MASSACRE
お肉写真館

12月15日 ディッグ・A
マウント・オブ・デコレーション

 打ち捨てられて久しい、とある企業の研修所。そこに、わざわざ裏口から、こっそりとやってくる足音がひとつ。
 そこを無断で住居にしていた「俺」の背に冷や汗が浮かぶ。まさか、企業が追い出しに来たか? それとも、やくざの地上げか? 哨戒ドローン、動体感知器、様々な目を掻い潜り、決死の脱出劇が今、はじまる!

【作者プロフィール】ディッグ・A
 逆噴射先生に文字書きの楽しさを教えられた。建築SFパルプ『近未来建築診断士播磨』連載中

代表作:
近未来建築診断士 播磨

12月16日 素浪汰 狩人 slaughtercult
泡沫の熱き鋼の子守唄

 スラム街育ちの少年・洋介は、毎晩銃声が響く〇番街で、ヤクザに斡旋された仕事をしながら、ろくでなしの父親に殴られながら、それでも日々を過ごしていた。
 そうして世界を呪い続ける彼の元に、秘密警察を名乗る男がやってきて──?

【作者プロフィール】素浪汰 狩人 slaughtercult
 人生のスクラップヤードで、心のSIG 550を撃ち鳴らせ。ある時は物書きワナビー、ある時は銃オタクかぶれ、またある時は辛い麺探究者、然してその実態は人畜無害な公衆の敵。

代表作:
グッバイ・ブルーバード:パルプスリンガーズ外伝 #ppslgr
狩猟公式の果実 -Cyborg №13-

12月17日 高柳総一郎
リトルウィッチ・ア・キル・ゼム・オール!〜ホリデースペシャル〜

 桜井サクライ秀子シュウコは魔法少女であり、フルタイム勤務契約を結べばどこにでも就任するOLであり、つまり魔法係長である。
 アウトローを拷問し終えた彼女の元に、雇用主から連絡が入る。曰く、「クリスマスに息子を失望させないために、とある品物を手に入れてほしい」とのことだが──?

【作者プロフィール】高柳総一郎(たかやなぎそういちろう)
 ハードボイルドと信じるものを書いている同人小説家。忍者と極道の重篤構成員。

代表作:
ヒロシマ女子高生任侠史・こくどうっ!

12月18日 棺桶六
やくもの蔵

 丹砂精神文化研究所。葵はその研究所で、「見える人」丹砂さんの助手を勤めている。
 その日依頼にやってきたのは、とあるグループ企業の名誉会長だった。
「幼い頃、蔵で見かけた「やくも」という女性に、もう一度だけ逢いたい」。その節なる願いが迎える結末は、果たして──

【作者プロフィール】棺桶六(かんおけろく)
 無限に誤字脱字を生み出す黒い甲冑。主食はホラーと現代伝奇。倒すと「盾マスタリーLv.1」をドロップする。

代表作:
DAYS OF HEAVYFIGHT
卑しき神の名において

12月19日 タイラダでん
尾上月子は顔が怖い

 泣く子もその親もフリーズするほどに顔が怖い女の子、尾上月子。ひょんなきっかけから、僕は彼女と恋に落ちる。
 一方その頃、僕の街では狼男の噂が飛び交っていて──?

【作者プロフィール】タイラダでん
 逆噴射小説大賞をキッカケにnoteで小説を書き始めた、小説映画ゲーム旅行写真洋楽競馬ニンジャプリキュア大好きおじさんです 殴りあってわかり合う人たちのお話が好物。座右の銘は「死ななきゃ安い」

代表作:
白磁のアイアンメイデン
Shiny,Glory,Sunny Days

12月20日 朝昼兼
サンタクロースの頂

 崖上りコンテストのための安全ツール「赤鼻のトナカイ」が動かない。テツはそのデバッグのために崖を登るが──?

【作者プロフィール】朝昼兼(あさひるけん)
 にちようパルプ作家(クリスマス位には原稿が追いついてるはず)。ビーズのアクセサリーやさん(クリスマス位には店が出ているはず)。

代表作:
作者プロフページ参照

12月21日 むつぎはじめ
Unlocker! 美女の扉と少年の鍵

 少年ミカルは、最下層の労働者である。そんな彼の元に、ヴィオラと名乗る女性──それも高層に住まう女性から"お誘い"がかかる。
 それは戦いの幕開け。少年の鍵が美女の扉にササるとき、真の力が溢れ出し──

【作者プロフィール】むつぎはじめ
 ノベリスト。おねショタマン。愛と勇気とファンタジー。

代表作:
おねショタ108式

12月22日 ドント
華道書道茶道、全道是殺人道也

 華道と書道の頂点に君臨する男たちが、殺害された。素手で、生きたまま、全身を砕かれ、折り曲げられて。
 そんな超常的な事件の捜査に挑む、津川刑事。そのサポートとして充てがわれたのは、八神と名乗る胡乱な若者だった──

【作者プロフィール】ドント
 怖い話ラジオ「禍話」のリライト、女子が線路に置き石をするのを見守る男子の短編、とにかく死にかけるだけの中編など色々やってます。

代表作:
とくになし

12月23日 ライオンマスク
令和サウナエルフものがたり

「ずっと同じように仕事してきたのに、勝手に時代が変わって、取り残されて」
 サンタエルフのエミリアは、サウナエルフに転職した。しなびたサウナで新たな仕事をはじめた彼女は、そこで様々な人間と出会い、変わってゆく──

【作者プロフィール】ライオンマスク
 サウナや、たまにサウナ以外のことを書く。『#異世界サウナ』作者。おすすめのサウナは『マルシンスパ』

代表作:
異世界で追放されても、サウナさえあれば幸せです
ーできれば水風呂と外気浴スペースもつけてくださいー

12月24日 しゅげんじゃ
アラヤスカの聖なる夜

 老いろ。躊躇なく、老いろ。
 不老者の国、アラヤスカ。その国は年に1度、聖なる夜に扉を開ける。入国できるのは1名だけ。寿命を懸けたデスゲームの果てに待つのは──?

【作者プロフィール】しゅげんじゃ
 noteで小説とか書いてます。

代表作:
人類救済学園

▼飛び入り参加:期間中随時募集!

 ここは無法のmexico。アドカレに飛び入り参加しちゃいけないなんて法律はねーぜ! さぁピンときたらレッツ飛び入り!

12月02日 三宅つの 
サンタ・マリア・ストレラ・ドゥ・ディア

神の救いが、きた。
キリスト教が禁じられたビテュニアの街ニコメディアで、狂信者たちの群れが吠える。皇帝を斃せ。報復だ。先陣を切り、宮殿へと駆けるゲオルギウス。しかし、彼の前にはニコラウスが立ちはだかり──

12月08日 IS 
YAKUXANTA

 2021年、クリスマス。幸せな日々は一転し、遠見少年の両親は殺され、遠見少年自身も命の危機に瀕していた。
 そう、遠見少年は出会ってしまったのだ。ヤクザのサンタクロース、ヤクザンタに──

12月08日 海月里ほとり 
北風と太陽伝

「あの男で一つ技比べといこうではないか」
 ひとりの人間を見ながら、太陽はそう言った。対するは気鋭の若頭、北風。
 風屋一家の頭目・北風と、天気屋のドン・太陽の戦いが今、はじまろうとしていた──!

12月09日 お豆腐メンタル
雪を食む

「ああ…снегユキ…」 
 雪を口に詰め込んで、ユーリはうわごとのようにつぶやく。そうだ、雪。彼女に会いに行かねば。会いに行かねば──

12月21日 夏川冬道 
フェアリーランド・サッポロ

 フェアリーランド・サッポロ。野田はコロポックル先輩に誘われて、定山渓へと車を走らせていた。
 コロポックルにエルフにスプリガン、いろんなフォークロアがより取り見取り。挙句宇宙人までやってきて……!? 試される大地にて、聖夜の死闘が幕を開ける!

12月22日 ドント
暗い夜道は ピカピカの お前の鼻が役に立つのさ……

 一度火のついた劣等感というものは、そう簡単に消えはしないもので。
 生まれてこのかた鼻を嗤われ続けた、「赤鼻のトナカイ」も、それは例外ではなかったのです──

12月24日 高野優
夜蜘蛛は殺すか、生かすか、それとも人に……



マガジンはこちら


🍑いただいたドネートはたぶん日本酒に化けます 🍑感想等はお気軽に質問箱にどうぞ!   https://peing.net/ja/tate_ala_arc 🍑なお現物支給も受け付けています。   http://amzn.asia/f1QZoXz