見出し画像

「愛」がすべてを変えてくれたら迷わずにいれたのに....

my note vol 201

#スキしてみて
#思い出の曲

「LONELY BUTTERFLY / REBECCA」

この曲については、はじめて書くかもしれません。
高校生時の
一番切ない思い出が乗っかっている曲です....

スキになった女の子(以前の投稿で少し触れたと思いますが)
の持っていたカセットテープ。
その中には「BOØWYのB・BLUE 」などその時代に人気だった曲が入っていて、この曲もそのテープの中に入っていました。

この曲を彼女が好きだった事は知っていたけれど、カセットテープを二人で聴いた時、歌詞と彼女が重なって見えてきたんです。

彼女とはじめて会ったのは、僕がバイトしているラーメン屋に女の子二人でお客さんとして来ていて、そしたらバイトの後輩が「あの子達中学の時の後輩ですよ」と言っていたので「ちょうどバイト募集してるから声かけてみな」と話しかけさせたら一人の子が「バイトしたい」と言って働き始めたのがキッカケ!

その時、彼女には同棲している相手が居ました(彼女は16歳、彼氏は20歳)
でも、彼女は休みの日も会いに来てくれて、バイト終わってからお茶したり、公園で話しながら過ごしたり、を繰り返していました。

一度、彼女が同棲している家の近くまで(3駅ぐらい先、僕はバイクを押しながら)歩いて送って行ったりした事も!

ある時、いつもの様に散歩をしていると別れ際に抱きつかれました💦
「なんで好きなのに分かってくれないの?」と....

ただ「そう言われても君には彼氏も居るし💦」と、焦りとビックリとで出てくる言葉はそんなもんで😅

彼女「すぐには無理だけど彼氏と別れてもいいよ」
僕「じゃあ俺が高校卒業したら同棲する?」などと話をして
そのまま初めての一夜を過ごしました🌃

〜 中略 〜

朝、起きてすぐに僕の耳元で

「LONELY BUTTERFLY 朝が来るわ
LONELY BUTTERFLY もう行かなきゃ
愛が全てを変えてくれたらまよわずにいれるのに....」

と彼女は囁く様に唄いました。

僕は彼女を見つめながらも、
ただ抱きしめるだけで言葉が出てきませんでした。

それから何回かデートの様な事はしたと思うけど、なぜだろう?
あまり思い出せない。
好きよりもどうしていいのか戸惑いながら考えすぎて(あの頃はマジメすぎたのかな?)
本当に彼氏と別れるのかな?
とか
同棲したとしても彼女は一途で居てくれるのかな? 
などと疑心暗鬼にもなり、
仲良くなるというより、
バイトで一緒でも意識しすぎて、あまり喋らなくなりました。

次第に二人で会う事も歩いたりする事もなくなり、彼女はバイトを辞めました。

最後に手紙をもらいました。

そこには、、、

あの夜が有ってから
なぜか彼氏とどんどん仲良くなっていき、別れられなくなった。
あなたがハッキリしなかったから、私もどうしていいのか分からないし!という様な事も書いてありました。

そして

「愛が全てを変えてくれたらまよわずにいれたのに」と書いて....ありました。

なので、僕にとっては
彼女との出来事がトラウマの様に
未だにずっと残っているのかも?

「LONELY BUTTERFLY」を聴く度に胸が今でも苦しくなります。

あ、
一度だけこの曲のある部分を、
僕が彼女に唄った事が有ります。
その部分は

「君はまるで自由なちょうちょさ 信じるなんてできないよ....」

これ、後になって気づいたんだけど、
僕達はこの曲ですでに会話を完結させていて、二人の関係も終わりに向かっていったのも必然だったのかな?と😨

「LONELY BUTTERFLY / REBECCA」

眠ってるあなたのほほに
息をひそめてキスをしたわ
ごめんねあたし勝手すぎたの
こんなにあなたつかれさせて
やさしい うでも今はつらいだけ
もうこれ以上ウソもつけないの
Lonely Butterfly 朝がくるわ
Lonely Butterfly もう行かなきゃ
愛がすべてを変えてくれたらまよわずにいれるのに

わがままでケンカするたび
いつもあなたは言ってたわ
“君はまるで自由なちょうちょさ
信じるなんてできないよ”
それでも2人よりそえたから
傷つくこともこわくなかった
Lonely Butterfly 朝がきたわ
Lonely Butterfly もう行かなきゃ
愛がすべてを変えてくれたらまよわずにいれたのに

Lonely Butterfly 朝がきたわ
Lonely Butterfly もう行かなきゃ
愛がすべてを変えてくれたらまよわずにいれたのに
Lonely Butterfly 朝がくるわ
Lonely Butterfly もう行かなきゃ
愛がすべてを変えてくれたらまよわずにいれるのに
Lonely Butterfly
Lonely Butterfly

さて、もう遥か昔の高校生時代の話ですが、それからの自分の人格形成や生き様に多大な影響を与えるキッカケ(トラウマ?)になりました。

今夜は久しぶりに、この曲を聴いてから寝ようかなと思います。
また、胸が苦しくなるかもしれませんが💦

ではまた👋

スキ、コメントお待ちしてます🎵

こちらもよろしくお願いします。

twitter @RiderGaia 
Instagram tasei222

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?