見出し画像

ジャッキー・チェンとアーノルド・シュワルツェネッガー再共演!なんだけど....

my note vol 295

#スキしてみて
#映画感想文

先日DVDでレンタルして観ましたー📀

『レジェンド・オブ・ドラゴン 〜鉄仮面と龍の秘宝』🐉

予告動画

本国ロシアで14年度興収第1位の『レジェンド・オブ・ヴィー 妖怪村と秘密の棺』の続編。
ジェイソン・フレミングが地理学者・ジョナサンとして再び出演。前作から更に豪華なキャストを加え同監督・脚本家が新たな物語を作り上げた。
総製作費約54億円!
ロシア、チェコ、中国3か国にわたって撮影された本作。
最新VFXを駆使し、ロシア最大の映画撮影スタジオで壮大なセットを作り上げることで、18世紀の世界を駆け巡る壮大な世界観を作り上げた。シュワルツェネッガーは製作総指揮、ジャッキーは製作としても携る。

あらすじ

英国地理学者のジョナサンは、ピョートル大帝からロシアから東の地図を作成するよう命じられる。
道中恐ろしい経験を乗り越え地図を完成させたジョナサンは、謎の中国人と出会い旅路を共にし中国へ向かう。
一方、ピョートル大帝は鉄の仮面を被らされロンドン塔に捕らえられていた。同じく投獄された老師と出会いなんとか脱獄するが、老師から印を託され、娘に渡すよう告げられる。

という触れ込みの作品で、
ジャッキー・チェンとアーノルド・シュワルツェネッガーが『80デイズ』以来の共演と言われれば、
そりゃあ観るしかないでしょう🎞

『80デイズ』✨

観た感想

ジャッキーは投獄された老師で拳法の達人、シュワルツネッガーは牢獄の看守長という事で、二人でのアクションシーンも盛り込まれています。
コミカル要素もありながらで楽しめる場面ですねー!!
なんだけど....
ストーリーの本線ではないし、二人ともゲスト出演的な感じみたいなので、
ジャッキーファンとしてはちょっと物足りなかったかなぁ〜と😥
ただ、大掛かりなVFXや壮大なストーリー、ジャッキーアクションチーム監修による対決シーンなどはとても見応えがありました👍
ジャッキーは神憑り的な存在の様な扱いでしたねw

映画の世界は「米、中、露」
で協力して作品を作れる事がとても素晴らしい事だなーと思います🤔

まぁ、
次作品はジャッキー・チェンメインの活躍作品が観たいですね😊

ではまた👋

スキ、コメントお待ちしてます♪

こちらもよろしくお願いします。

twitter @RiderGaic
Instagram tasei222

この記事が参加している募集

スキしてみて

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?