見出し画像

100日後に文章力を上げる方法

今回は、ある方法で文書力が爆上がり、という話です。

この記事を読んでほしい人
✅文章力を上げたい人
✅自分の文章に自信のない人

こんにちは、(ほぼ)無職のタナカさんです。

無職じゃまずいだろっ!!ってことで
今はセルフベーシックインカム(早い話が貯金の切り崩し)と
ちょこっと会社で事務員さんをしています。

そして実労働以外で収入を得ようと考え始めています。


▼上手い文章とは

画像4


上手い文章とは何か。

noteをしていたら
2日に1回は見ませんか?

▶文章力アップ5選!
▶ついつい読んじゃう文章とは?


こんなタイトル。

あとは
▶100日後に文章力を上げる方法
とかね。
(ん?)


ただ、私は思うんです。

上手い文章とは何か。

この【上手い】というのは

何を基準にして
▶上手いのか
▶下手なのか



もしかしたら

そもそも
基準なんてものはなくて

▶誰もが読んでくれる文章


上手い文章なのかもしれない。

なんて考えてた時期も
ありました。

でも、
それは上手い文章では
ありません。

なぜなら、
電化製品などの
取り扱い説明書。

あの文章は
▶起承転結
▶テクニック

がなくても
【誰もが読んでくれる文章】と
言えるからです。


納得できる答えが
見つからないまま、

note継続6か月目を
迎えたある日。

私は

上手い文章とは何か

それがようやく
分かりました。

それは

人を動かせる文章です。


あ…あれよ…

▶右に向いてください
▶足を上げて下さい

とかじゃなくってねw

その文章を読めば

▶紹介していた商品を買ってしまう
▶お願いされたことをしてしまう


この
○○してしまう文章

人を動かせる文章

それが

上手い文章


だと。


これで
私の長かった
【上手い文章とは何か問題】を
解決することができました。


そして、
ようやく答えが出た
note継続6か月目の今。

私は【あること】
挑戦しようと考えています。


それは

この記事を読み終わったあなたに
¥10,000の商品を買っていただく。

ということです。

文章だけで、です。

つまり。

私が人を動かせる上手い文章
書けるかどうかの挑戦です。

この記事を読み終わって
あなたが
¥10,000の商品の購入ボタンを
押していただければ。

あなた自身が
私の文章の保証人に
なってくれるのです。

さぁ、どうなるでしょうか。


でも、私には自信があります。
その理由をこれからお話します。


今回は、
本当に長くなります。


心してひとつ。
最後までお付き合いください。



▼もし100日後ライティング力が爆上がりしたら?

画像5


100日後。
だいたい3か月後です。


もっとリアルに想像して頂くために
正確に言いましょうか?

今日から100日後は

9月26日(日曜日)です。

この日に

あなたのライティング力が爆上がりしたら?

これまでのあなたのnoteは
大きく変わります。

どう変わるか。

あなたが発信すれば

▶有料noteが売れる
▶スキ・コメントがたくさん付く
▶フォロワーが増える

ライティング力が
上がると、
こんなうれしいことが
起こります。

今、ニヤニヤしながら
想像したでしょ。

大丈夫。

私も書いてて
ニヤニヤしたもん。

きっと、他のみんなも
そんなもんよ。

100日後にあなたのライティング力が爆上がりしたら?

これは
あなたをニヤニヤさせるために
聞いているのではありません。

実際にそうなったら?
と本当に
聞いているんです。

まぁ、うれしいけど…
現実的には無理でしょ…

と思われる方も
多いと思います。


では質問を変えます。

100日間あること
継続するだけで
ライティング力が爆上がりしたら?

おっ!
と思った方!
ポジティブな方です!


あっ…
と思われた方!
あなたは鋭い方です!

何が鋭いかというと。

【あること】

という言葉です。


この【あること】

これが結構
やっかいだったりします。


▶1日【あること】をすれば
Twitterフォロワーが1日50人増えます!

こんな、
うさんくさい有料note
ありますよね。

それで、その有料note買うと
(買うんかいっ)

▶1日リプ200件
1日いいね150件
してください!

みたいな、
【あること】と簡単に言いながら
かなり無理なことだったり
しますよね。

でも

100日間【あること】を
継続するだけで
ライティング力が爆上りする方法

これの【あること】は

▶1日10分
▶必要な教材費用は0円

という神の様な
【あること】なんです。


▶0円テキスト
▶1日10分

これを毎日100日間続ければ
ライティング力が
爆上りするんです。

おっ!
と思った方!
やっぱり、
ポジティブ野郎ですね!


あっ…
と思った方!

そろそろネガ○○〇野郎!
と言わせて頂きますよw
(もう言ってる様なもんw)


まぁ「あっ…」と
思うのも仕方ないです。

今まで、
色んな有料noteや
うさんくさい高額なコンサルに
騙されてきたんですよね…

うんうん、分かるよ…

だから、
そんな頑(かたく)なに
信じられないんですよね。
(勝手に想像すな)


でも、
今回の紹介はガチです。

なぜ、ガチと言えるのか。

それは、私自身が
さきほど紹介した
【あること】を
継続したことで
ライティング力が
爆上がりしたからです。

だから、自信を持って
ガチと言えるのです。


結論から言いましょう。

私はある記事で

▶たった4時間で
▶3人を集客する

お手伝いをすることが
できました。


文章だけで、です。


そして、これがご報告の
ご連絡のスクショです。

報告


私が書いた文章を
読んだ人が、
記事に興味を持って
さらに、
動いてくれたんです。


こんなこと、
1か月前なら
確実に
出来ていませんでした。

でも、
私は出来るように
なりました。


いわずもがな、
【あること】
継続したからです。


しかも、継続は
100日も経っていません。

たぶん10日くらいだと
思います。

1/10でこの成果です。

100日後、
私はどうなるんでしょうね。
(知らんがな)

まぁ
かなり引っ張ってきましたが、
そろそろタネ明かししますね。


というか、
すでに答えは
この記事のはじめの方に
伝えていますよ。


忘れましたか?


今回の私の記事の目的を。

note継続を6か月を迎えて
今回私は【あること】に
挑戦しようと考えています。

それは

この記事を読み終わったあなたに
¥10,000の商品を買っていただく。




▼100日後ライティング力が爆上がりする方法

画像6

私の文章力が約10日で爆上がりした方法。


それは
この講座を受けたからです。


100日後に死ぬほど上達する
チートライティング講座

まぁ嘘くさいw

そして

値段はもちろん。
¥10,000


なぜ、私が
この講座を
受けようと思ったのか…

それは


安かったからw


私がこの講座をポチった時は
¥980でした。

まぁ¥980なら
変な講座でも大丈夫っしょ!


ぐらいの軽い気持ちで
ポチったんです。

でも、さきほど、
書いた様に
この講座通りに実践したら…

10日くらいで
私が紹介した方の
集客のお手伝いができるまで
スキルが上がりました。

そして、
この講座は
私の様に再現性が強いため

レビュー1

レビュー2

▶¥980以上の価値のある商品!
▶コスパがすごい!

という口コミのみ
販売から1時間で「売り切れ」。

そして
本日【6月18日】より
満を持して

▶150部限定
▶10,000円

にて
再販売を開始しました。





いや…タナカさんミスりましたね。

¥980で買った商品が

¥10,000で再販売…?


いやいやいや…
いくら売れたからって
その金額設定は
ぼったくりでしょ。


って思うでしょ。

いやいや!
むしろ
¥980で買った
私は損してんだよっ!

ク**っ!


すいません…
ついつい、
心の声が…


それくらい、
再販売のこの価格には
納得の理由があるんです。






それは特典です。


再販売の内容を見て、

あ~…¥10,000で再販売か。
あの時980円で買えてよかった~

なんて思ってましたよ、正直w
その時はね。


でも、特典見たら…


マジか




むちゃくちゃショックでしたよ。


¥980で買った時の特典と
全然違いますもん。


その特典の1つであり
最大のメインともいえるのが

▶文章添削

いやいや…
それくらい当たり前でしょ。
文章についての講座なんだから。


と思いましたよね。


でも思い出してください。


わざわざ
¥10,000にして
再販売したものですよ。

普通の文章添削な
ワケないでしょ。

それは

添削者の文章を
動画を使って添削してくれる

というものです。

つまり、

▶もっと改行を多くしましょう
▶漢字は少なく、簡単な単語で

なんていう「誰でも当てはまる」様な
添削ではないんです。

あなたの文章を
しっかりと
動画で
添削してくれるんです。

いうなれば、

あなたの文章に
ダイレクトに特化した
パーソナルな文章添削

と言えます。


これは980円の時の特典には
ありませんでした。


良いなぁ~…


また心の声が勝手に…


しかも、
特典は他にもあります。

……

でも、
一つづつ説明すると
長くなるんで、
詳しくはご自身の目で
確かめて下さい。
(丸投げで、めんごw)



でも、¥10,000かぁ…

なんて
躊躇(ちゅうちょ)する気持ちも
分かります。

だって¥10,000って
高いですもんね。


でも、
私は¥10,000でも
十分安いと
思っています。

その理由として

▶買って終わり


ならない仕組みに
なっているからです。

これは980円の特典の1つでも
あるのですが、
あるライングループに
入ることが出来ます。

その名も





ひみつ_0

うん、怪しいw



このめちゃくちゃ怪しい名前の
LINEグループw

怪しい割には
ここで
文章スキルを爆上げしたい人たちが
毎日、切磋琢磨しています。

なぜ、このLINEグループに
入ったのか。


文章スキルを上げる大前提として、
「継続」が必要です。

そしてその継続は
一人で行うものです。

つまり、
継続とは
孤独との戦い
でもあります。


でも、
このLINEグループに
入れば

▶毎日
▶誰かが

ライティングに関しての
投稿を行っています。

つまり、継続の邪魔をする
「孤独」を全く感じることが
ありません。


▶今日もあの人が継続している
よし!頑張ろう!

と思えるんです。


怪しいネーミングのわりに、
中の人はかなり
「意識高めの人」ばかりですw



とは言っても
¥10,000は高い。
なんて思う方も
いるかもしれませんね。


うん、分かるよ…
(謎のカウンセリング感)



¥10,000って
高額な金額
ですもんね。
(本日2度目w)




でも、
少なくとも私は

文章に¥10,000を使っても
十分に元は取れると考えています。


なぜなら、

文章のスキルは
一生役に立つからです。

はぁ?

と思われる方、

むしろ
私からしたら
あなたのその考えが

はぁ?

です。
(ケンカはだめ)



まぁ冷静に行きましょう。
(お前が言うな)


文章のスキルは一生役に立つ



その理由として
あなたが生きる世界は
文章で出来ているからです。

あなたが情報を知るとき。

何から知りますか?

▶Twitter
▶YouTube
▶音声配信
▶新聞
▶本

などなど
色々あると思います。

人は情報を知るとき。

必ず文字が
必要になります。

文字の読み・書きが
出来なければ

情報を
発信することも
受け取ることも
できません。

そして、
文字を知っているだけでは
いけません。

どういうことか、
というと。

様に、いけません。
伝わる相手にしないと
最低限。

これでは、
分かりませんよね。

実際はこうです。

最低限、相手に伝わる様に
しないといけません。

分かる・伝えるには
文字の組み合わせ。

つまり
文法が必要なんです。

これは、学校に行けば
ある程度、身に付くスキルです。

でも、こんな経験ありませんか??

▶この人の言い方、なんか分かるんだよな~

▶この人の言ってること全然、響かない

残念ながら、この世の中には
分かる・伝えるが

▶上手い人
▶下手な人

が確実に存在します。



この違いは
ただひとつ。




言葉の並べ方です。



例えば

▶始めに結論を言えば良いのに、
最後に言う。



言葉の並べ方を
少し変えるだけ。

つまり

結論を最初に並べ変えるだけ
より分かる・伝わる
文章・言い方になる。


ということです。


この言葉の並べ方は
学校では教わりません。


ただ、今からでも
「勉強する」ことで
十分身に付くスキルです。

このスキルを
学べるのが
今回ご紹介した
¥10,000の講座です。

私が

少なくとも文章に
¥10,000を使っても
十分に元は取れると思います。

と言った理由。

それは

ライティングスキルを上げる
デメリットが全くない


ということです。



▶ライティングスキル上がり過ぎて
奥さんに逃げられたよ…

▶ライティングスキルが
上がったおかげで
周りの人から無視されるんだ…



ないでしょw



そして
ライティングスキルは
noteだけに
有効なものではありません。

▶社内メールで部下に指示する
▶プレゼンで自分の会社の商品を説明する

この時に
ライティングスキルが
高いと

▶メールを見た人が迷いなく動いてくれる
▶あなたの会社の商品を採用してくれる

ということに繋がります。

すると、
どうでしょうか。

▶メールを書いた
▶プレゼン原稿を書いた

【あなた】が
評価されるんです。

つまり、
ライティングスキルを
一度手に入れること。

それは
あなたにとって
デメリットは
なに1つない
と言えるのです。

むしろ、
一生困ることのない
スキルになり得るのです。

それは

▶ライティングスキルを応用する

ということ。

例えば、
有名どころでは
▶アフィリエイト
▶ブログ

また
身に付けた
ライティングスキルを使って
▶文章について
Kindle本・有料noteを出す。

などなど…

ライティングスキルは
様々な応用が
利くスキルなんです。

上手くいけば、
本業とは別の収入が
発生する
スキルかもしれません。

言ってしまえば、

ライティングスキル
身に付けることは

フリーランス スキル
身に付けることと
同じです。

いきなり
フリーランスになるのは
リスクがありますが、

フリーランスのスキル
身に付けるのは
全くのノーリスクです。

100日継続すれば
一生困ることのない
フリーランス スキル
を手に入れることに

¥10,000支払うことは
なんら
リスクはないんです。


私はあなたに
この講座を
【売る】のではなく
【知ってほしくて】

今回
ご紹介しました。







この時点で【5670文字】。




ここまで読んで、




「う~ん…」っていうヤツは
もう知らんっw



むしろ、
よく今まで
読んでfダダすべりの可能性も

あるんだけどねw

でも、そうなっても、
大丈夫です。


だって私はまだこの講座を
始めて100日
経っていませんから。

もし、ダダすべりしても
100日経って
また
リベンジをしたいと
考えています。


【追記】

とうとう!やりました!

購入されましたっ!!

しかも、
この投稿をしたのが、
お昼ごろ。

そして購入のご連絡は

画像13

17:11

わずか5時間で
¥10,000円がURETA…
(ちゃんと書けよ)


そして、
私が仲良くさせて頂いている方から
こんな連絡がありました。

Screenshot_2021-06-19-06-11-44-46 のコピー


Brainを紹介し
早速1件売れました✨
トータル4件販売です。


しかも、この連絡
いつだったと思いますか?

拡大

くぅぅ見えにくいっw

午前9:29

再販売した時間。
これが、
午前9時からだったんです。

どういうことか分かりますか?

セールス30分以内で
¥10,000の商品を
売ったんです。

しかも
この連絡をくれた方は、
私より早く
この練習方法を
始められていた方です。

分かりますか?


私自身、

▶️約10日
▶️1日10分程度

継続&勉強で

▶️セールス5時間後に1件

という結果に
なりました。


さきほど
ご紹介した方は
すでに私より先に
始められています。

だから

▶️セールス30分以内に1件

▶️トータル4件の販売実績

に繋がったと
考えています。


つまり、

始める時期が

早ければ早いほど

結果が違ってくる

と言うことです。

Brainは
▶️土・日に売れる傾向
にあるそうです。

今まだ商品があっても
これから、
売れるスピードは
どうなるか分かりません。

そして、
完売すれば…

今回と同じように

再販があったとしても
価格上がる可能性も
十分にあります。


つまり、

この今買うことが
最も安く
ライティングスキルを
手に入れらる
ベストなタイミング
なんです。

ぜひ、みなさま
一度
ご検討してみて下さい🙇



▶限定150部

▶1日10分を100日続けるだけで
ライティング力が爆上がり!

▶購入者限定特典
あなたの文章をパーソナルに
添削してくれる。

▶継続に失敗しない
秘密のライングループに参加が出来る

その他の特典はぜひ
ご自身の目でお確かめください。



***

noteを読んで

「コイツなんかおもろいやつか?」と

思われた方!!

Twitterもゆるゆるやってます。

もし気になる方いたら
フォローしてください!


***

こんな長文よく脱落せずに読んで頂いた
そこのあなた!
優しさの塊かよっ!
ありがとうございます。

今後ともよろしくお願いします。

***


私はスキ・コメント大好きマンなので、
ぜひ遠慮なく
足あとを残す感じで

ポチっと

押してみてください。

ちなみに、私のスキのボタンを
押すと…


驚かれる方が多いです。


遊びがてら押してみてください。

あとは
「初めまして」の方ともっと交流したいっス。
ぜひとも【フォローする】ボタンを

ポチっとな

よろしくお願いします!


この記事が参加している募集

スキしてみて

noteの書き方

好き勝手書いている 私の記事ですが ありがたいことに ◆面白い! ◆その考えなかったわ! ◆また読みたい! と 仰ってくれる方もいます🙇 サポートして下さいなんて… 恐れ多いので 「これでジュース飲みな!」的な感じで ぜひサポートお願い致します。