見出し画像

柔らかくしてこそ効果がある

あなたはストレッチやマッサージを毎日やりますか?
さぼってしまう人も多いかもしれませんが、本当に大事なことですよね🥰
私自身ほったらかしにしていたら体があまりにガチガチ過ぎて、重くて疲れもたまりまくっていましたが、少ししただけでとても体の調子が良くなって、疲れも軽くなりました♪
ストレッチよりも何かの健康器具を購入したり、お腹が出るから筋トレをしてみたりしましたが、全然よくならず変に体が固まってしまいました😓
それは年をとればとるほどその重要性を感じます😂

実は体調だけでなく、心も同じなんですよね😲
心は体のように疲れを感じることがあってもそれを解決する方法が見つからず、ガチガチの状態なのに無理矢理別の方法で労わろうとすることでまた別の場所に障害が現れてしまい、結局もっとひどくなります😓

では体のように心をほぐすためにはどうしたらいいでしょうか?
それは自分をいたわってあげる言葉です❤
自分よく頑張った~、愛してる、これよくできなかったね、だけどこうしたらもっと良くなるよ~
そんな言葉を自分に自然とかけられるようになったら、あなたの心は温かくなって、癒されてほかのこともうまくできるようになるでしょう🥰

しかし、こういった言葉をかけるのって結構難しいですよね😓
日本では特に減点方式の思想、周囲との比較の思想がかなりベースになっているからです😰
その考えが基準のままなら絶対に心を柔らかくすることはできません

だからこそ、新しい言葉を学ぶ必要があるのです
ではどうやってどんな言葉を学ぶのかというならば、日本で触れられてこなかった人文学を身に着けることです🖊
身に着けるために週2回ズームを使用して人文学をお教えします🥰
興味のある方はお気軽にご連絡ください

#ストレッチ #マッサージ #労わる #リラックス #ほぐれる #やわらかい #疲労 #回復 #温かい #優しい #正しい #人文学 #読書 #言葉 #言霊 #考え #自由

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?