見出し画像

【思考】だから僕はFIREを目指さない。経験者が語る経済的自由の真実。

takewoodyです。
本日は、FIREに関する動画のご紹介と要約記事です。

FIREとは「Financial Independence, Retire Early」の頭文字を取ったもので、「経済的自立」と「早期リタイア」を意味する言葉です。

【こんな人にお届けします!!】
・FIREを目指している人
・早期リタイヤを考えている人
・今、仕事辞めたいと思っている人
・実際、FIREしたいけど、どうなのだろうと不安な人
・FIREする、しないは考えてないけど興味ある人
・知識として知っておきたい人

この動画は、FIREのやり方ではなく
気持ちの面、メンタル的思考を、
経験者のアキラ先輩が語っています。

私takewoodyも、FIREを目指したい
仕事は長くしたくないと思っていました。
昨今、多くのFIRE本も増え、FIREの仕方も千差万別です。
そんな中、この動画はとても大事なことを伝えてくれてます。
動画の要約と共に、私の赤裸々な経験や考え、
noteでの繋がりについても書いていきます。
(約2,300文字)

■だから僕はFIREを目指さない。経験者が語る経済的自由の真実。アキラ先輩フィリピン

ここから先は

2,601字

人生を良くしたい!!今の自分を変えたい!!前向きに生きたい!!幸せになりたい!!日々のストレス、悩みから解消されたい!! と思う方に、気づきを与える思考の記事を不定期に書いてます。 いつでもお手元にストックして何度でも読んで頂ける、人生を変えるきっかけ、 お役に立てる、大きなマガジンを目指します。

豊かな幸せな人生へ導く。あなたの人生に彩りを与えます。 日常の悩みの解消、豊かな人生に導く役立つ記事を書いています。 人生、人間関係、自己…

どんな人に届けたいか? ・noteでの積み上げ方、習慣の極意を習得したい方 ・読書からの学びを、吸収したい方 ・人生に彩りを与え、生きて行く術、幸せを感じたい方 ・人生というステージで、自分を成長させたい方 ・日々の悩みを解消、小さくしたい方 ・海外旅や経験を知りたい方 ・takewoodyの記事が気になっているという方 ・takewoodyを応援してくれる方、可能性を感じて投資したい方 (リターンは、あなたの学びや気づきによる成長です) ・takewoodyとより深く関わりたい方大歓迎です!!

私takewoodyの全ての有料マガジン、有料記事を網羅したものです。 ・現在の6つの有料マガジン、有料記事を全て収録します。 (note…

人生を豊かにするための、思考、知識、自己啓発、読書からの学びを発信しています。スキやコメント、フォローが創作活動の励みになってます! 「役に立った、気づきを得られた、もっと読みたい」 と思っていただけたら「これでコーヒーでも飲みな」的な感じで サポートしていただけたら嬉しいです。