見出し画像

【本】はい。作り笑顔ですが、これでも精一杯仕事しています。

【読書を毎日の習慣にしており、本は出会いです】

・過剰なサービスを強いられ苦しんでいる人
・仕事だからと、対価以上のサービスを求められている人
・クレームに悩んでいる人
そんな人に贈ります。これを読めば心が軽くなる。
 
 お客様は神様? お客なら何でも要求していいはずはない。
 お客側の視点としても、注意したいこと多数。
 つい言ってしまいがちな苦情。言う前に相手の立場を考えてみて!!
ついつい文句や愚痴が出てしまう人に贈ります。

◎会社に、上司に、客に、殺されないための対処法を教えます。
◎笑顔が0円なんてもう勘弁してください。
 世界一のサービスを誇る日本。客は天国、働けば地獄。

【本】はい。作り笑顔ですが、これでも精一杯仕事しています。

この記事は、2023年3月1日から
takewoodyマガジン『読書戦略』有料マガジン「単発有料記事」
のみ収録致します。記事が気になる方は、ご購入くだされば幸いです。

(約2,300文字)

◆日本の職場は作り笑顔と「感情労働」でできている

 お客様、ここはファーストフード店ですけど、
 高級レストランかなにかと勘違いされてますか?

ここから先は

2,188字
この記事のみ ¥ 250
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

#読書感想文

191,797件

人生を豊かにするための、思考、知識、自己啓発、読書からの学びを発信しています。スキやコメント、フォローが創作活動の励みになってます! 「役に立った、気づきを得られた、もっと読みたい」 と思っていただけたら「これでコーヒーでも飲みな」的な感じで サポートしていただけたら嬉しいです。