高橋 貴史_企業や人の課題解決が好き

6月から無職、細々と転職活動中。中小化粧品メーカーのマーケ責任者←ベルフェイス←WAC…

高橋 貴史_企業や人の課題解決が好き

6月から無職、細々と転職活動中。中小化粧品メーカーのマーケ責任者←ベルフェイス←WACUL←イシン←帝国データバンク。Saasセールス、CS、新規事業開発を経験。個人で、デジタルマーケや営業DX化のアドバイスなどもやってます。

記事一覧

「ISは受注できないセールスに文句を言えるぐらい質の高いアポを獲得しよう」という話

【この記事を読んでほしい方】 前提:BtoBの事業に関わっている方 ・the model型の組織においてアポ獲得部署(IS等)でアポ取りを行っている方、もしくはマネージャー ・ひ…

「売るだけのKPI設計はやめてLTV(顧客生涯価値)を意識した目標設計をしよう」という話

【この記事を読んでほしい方】 前提:BtoBのサブスク型事業に関わっている方 ・サブスクリプション事業(以下、サブスク事業)を行っているセールス組織(インサイドセール…

「DXは手段であって目的ではない」という話

 ご覧いただきありがとうございます。主に「営業DX」「営業組織」「カスタマーサクセス」「デジタルマーケ」等について書いていこうと思います。拙い文章ですが、少しでも…

「ISは受注できないセールスに文句を言えるぐらい質の高いアポを獲得しよう」という話

「ISは受注できないセールスに文句を言えるぐらい質の高いアポを獲得しよう」という話

【この記事を読んでほしい方】
前提:BtoBの事業に関わっている方
・the model型の組織においてアポ獲得部署(IS等)でアポ取りを行っている方、もしくはマネージャー
・ひたすらアポ数を追う目標に違和感を感じている方
・セールス組織全体をマネジメントしている方

《冒頭》※先にお伝えしますと、インサイドセールスの意味として「営業効率化(マーケティング~営業~CSプロセスの一貫)」という意味と

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「売るだけのKPI設計はやめてLTV(顧客生涯価値)を意識した目標設計をしよう」という話

「売るだけのKPI設計はやめてLTV(顧客生涯価値)を意識した目標設計をしよう」という話

【この記事を読んでほしい方】
前提:BtoBのサブスク型事業に関わっている方
・サブスクリプション事業(以下、サブスク事業)を行っているセールス組織(インサイドセールス(IS)/フィールスセールス(FS)/カスタマーサクセス(CS)等)の方
・セールス組織をマネジメントしている方
・自社サービスの解約率を抑えたいと思っている方 等々

《冒頭》 今まで、複数のサブスク型の事業や営業組織を見てきまし

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「DXは手段であって目的ではない」という話

「DXは手段であって目的ではない」という話

 ご覧いただきありがとうございます。主に「営業DX」「営業組織」「カスタマーサクセス」「デジタルマーケ」等について書いていこうと思います。拙い文章ですが、少しでもご覧いただく方の参考になれると嬉しいです。
※また少しでも「いいな」と思われた方、フォローいただけると嬉しいです

【この記事を読んでほしい方】
前提:BtoBの方
・DX推進部署に配属されたものの、何をすればいいのか分からない方
・とり

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