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「ISは受注できないセールスに文句を言えるぐらい質の高いアポを獲得しよう」という話
【この記事を読んでほしい方】
前提:BtoBの事業に関わっている方
・the model型の組織においてアポ獲得部署(IS等)でアポ取りを行っている方、もしくはマネージャー
・ひたすらアポ数を追う目標に違和感を感じている方
・セールス組織全体をマネジメントしている方
《冒頭》※先にお伝えしますと、インサイドセールスの意味として「営業効率化(マーケティング~営業~CSプロセスの一貫)」という意味と
「売るだけのKPI設計はやめてLTV(顧客生涯価値)を意識した目標設計をしよう」という話
【この記事を読んでほしい方】
前提:BtoBのサブスク型事業に関わっている方
・サブスクリプション事業(以下、サブスク事業)を行っているセールス組織(インサイドセールス(IS)/フィールスセールス(FS)/カスタマーサクセス(CS)等)の方
・セールス組織をマネジメントしている方
・自社サービスの解約率を抑えたいと思っている方 等々
《冒頭》 今まで、複数のサブスク型の事業や営業組織を見てきまし