見出し画像

【人生の真実】

【人生の真実】

タイム誌発表の『20世紀の英雄と象徴トップ100』に選ばれ、

多くの大学院で講師を務めながら、

各国の王室、大統領、首相経験者などの政界のリーダーたちや一流企業経営者たちのメンター役を務める、

“ スピリチュアル界の巨星 ”

ディーパック・チョプラ医学博士は、著書

『富と成功をもたらす7つの法則』(訳者 渡邊愛子 角川文庫)

の中で、こう述べています。(123頁)

「私たちは物質的な表現方法をとっているものの、

本質的にはスピリチュアルな存在であるということを、

自分自身で見つけに来たのです。

私たちは、

時々スピリチュアルな経験をする人間という存在ではありません。

むしろ反対で、

時々『人』の経験をするスピリチュアルな存在なのです。

私たち一人ひとりが、

自分のハイヤーセルフ、または自分のスピリチュアルな『自己』を発見するためにここにいます。」


私たちは、

時々スピリチュアルな経験をする人間ではなくて、

時々人間の経験をするスピリチュアルな存在です。

これが、正当な自己認識です。

私たちは、

『魂の成長ツアー』に参加しているようなものです。

私たちは、

『バーチャル・リアリティ』の

『ロールプレイング・ゲーム』をしています。

ゲームの目的は、

① 楽しむこと

② 自己意識を進化・向上させること

③ 自身に与えられた独自の才能(天賦の才)を活かして、地球ユートピアの実現に寄与すること

です。

私が、こういう話をすると、

『この人、頭おかしいんとちゃうか?』

『精神科で診てもらった方がいいんちゃう?』

と、思う人が大半でしょう。

その気持ち良くわかります。

なぜなら、

私がかつて、そう思っていましたから。

私が最初にスピリチュアル本を読んだときは、そうでした。

実は私は、3年前まで唯物論者、無神論者、実証主義者で典型的な左脳人間でした。

だから、

スピリチュアルを信じられない人の気持は良くわかります。

しかし、

3年間で2000冊の書籍を購入し、

人間について、

人生について、

宇宙について、

徹底的に調べ上げた結果、

人生の謎を解く鍵は、

『スピリチュアリティ(霊性)にある』

と、確信しました。

だから、

私は、人からどんなに嘲笑を買おうと、

霊性意識を煥発させるメッセージを発信していきます。

『世界平和と人類全体の幸福』

を実現させる鍵は、

スピリチュアリティ(霊性意識)です。

大いに霊性心を発現させて、

共に精進し、

『地球ユートピア』

を実現させましょう❗

『富と成功をもたらす7つの法則』
(著者 ディーパック・チョプラ 訳者 渡邊愛子 角川文庫)




よろしければ、サポートお願い致します。いただいたサポートは、『笑顔の輪を広げる・幸せの輪を広げる・元気の輪を広げる・平和を広める』等の活動に役立たせます。何卒、よろしくお願い申し上げます。