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学生が効率よくお金を稼ぐ方法と伸びるコンテンツを作る方法


効率の良い稼ぎ方とは

効率のいい稼ぎ方を考える際には、以上で述べたコスパのいいバイトを選ぶだけでなく(a): 実働時間に対する報酬の高さ(b): 収入面以外にも魅力があるかという視点を持つべきです。

(a): 実働時間に対する報酬の高さ

一見Aと被るように思えますが、最も見落とされがち働き始める前に判断が難しいポイントです。

わかりやすい例としては、塾講師や家庭教師は時給の水準こそ高いですが、時給が発生するのは授業時間に対してのみで、予習や報告書作成に関しては給料が支払われません

一方、飲食バイトなどではまかないが支給されるなど時給以上の報酬がもらえます。また、副業などの仕事に対して報酬が発生する場合には、効率よく仕事を進めれば実働時間に対する報酬を高くできます。

したがって、コスパを考える場合には実働時間に対する報酬の高さという視点を常にもつべきだとわかります。

(b): 収入面以外も考えるべき理由

まず、個人契約の家庭教師などごく一部の例外をのぞいて、アルバイトの時給は非常に低く設定されているということがあります。

例えば、年収 300 万の会社員を考えたときに、時給に換算すると1700 円程度になります。この時給にもアルバイトの時給は遠く及ばないことが多いです。また、扶養の103 万の壁があることもあります。

したがって、アルバイトをすることによる報酬の最適化をしても、すぐ頭打ちが来ることは容易にわかります。

これらをふまえると、収入面以外に以下の観点で利点がある場合にのみバイトをする価値があると言えます。

・今後も続くような良い人間関係ができるか

・就職時・就職後に役に立つスキルが身につくか

例えば、将来の就職に役に立つスキルや経験が手に入るインターンや異性と出会いやすいバイトなどが考えられます。

以上をふまえて、バイト以外の効率のいい稼ぎ方を考えていきます。

学生ができるバイト以外の効率のいい稼ぎ方

具体的な額は規約により教えることはできませんが、私は学生をするかたわらnoteにより一般的なバイトをして手に入るぐらいの収入を働かずに得ています。

その経験をもとに、学生ができるバイト以外の効率のいい稼ぎ方とその理論について解説していきます。

学生ができるバイト以外の効率のいい稼ぎ方としては、コンテンツを作ることにあります。コンテンツを作る例としては、note, You Tube, ブログ, tiktokなど様々な方法があります。

その理由として、

・コンテンツを作るのに元手はあまりいらない

・時間が余っているほど有利

・若いだけで注目を得やすい(特に女性)

というコンテンツ制作は学生に有利な面が多いことが挙げられます。

したがって、学生はコンテンツを作るための条件を理解し、自分にあった方向性を模索する必要があると言えます。

あらゆる媒体でコンテンツが伸びる7つの条件

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