- 運営しているクリエイター
記事一覧
この動画から収益を受け取ることができます。
平成の世が終わり、おごそかに令和を迎えました。みなさまごきげんよう。TABITOです。
訪れた令和の時代を噛み締める間もない令和元日、YouTubeさんから1通のメールが届きました。
すでに公開済みの動画に対し、「○○さんが所有またはライセンスを所持しているコンテンツが含まれている可能性があります。云々かんぬん・・・」
該当の動画は、2月にライブ配信した時のアーカイブ動画です。
その中で、
平成が終わる日
今上天皇が大切にされてきた戦火に倒れた人々への祈り。
もたらされた平和。
心中より感謝を。
平成三十一年四月三十日 −
戦争体験を語り継ぐ事の大切さ。
あの人は言った。
何が憎いんじゃない。
ただ愛しい人にもう一度会いたいだけ。
『BESIDE YOU』TABITO
#平成最後に自分の代表作を貼る
YouTube総再生時間、1万時間達成!
どうも、TABITOです。
2017年11月から始めたYouTubeチャンネルがナント!総再生時間1万時間を達成しました!!ありがとう!ありがとう!!ありがと〜〜!!!
誰も知らない、全く無名の、私の動画を、よくぞ再生してくれました。
記念すべき1本目はこちら。↓
十数年遠ざかっていた音楽活動を再開後、TABITO名義の音源をリリース。iTunesをはじめとする国内外各種の音楽配信サービス
シンガーソングライター的ライブ配信3.23
今月は仕事もプライベートも忙しいからライブ配信サボろうと思ったんですけどね、奮い立たせて、やりました。
やることに意義がある。
3/23(土)ライブ配信セットリスト
〜〜〜
『THE ROSE』Bette Midler
『祈り』TABITO
『Answer』TABITO
『I can do for you』TABITO
〜〜〜
※次回YouTubeライブ配信は4月某日 #シンガーソングライ
シンガーソングライター的ライブ配信2.23
そんなこんなで今月もライブ配信しました。良かったらご覧ください。
直前まで母親的業務に忙殺され、結局リハおよびセッティング時間2時間しかない中、良くやったと思います。笑
<セットリスト>
Tomorrow (Words&Music TABITO)
Imagine (Covered - Jhon Lennon)
なぜかYouTube途中で止まってしまったので、(スマホ配信のせい?)続きはこちら
ライブハウスで歌うのやめました。
どうも、シンガーソングライターTABITOです。
タイトル通りですけれど、今年はライヴハウスで歌うのやめました。理由は2つ。
1・集客が少なくライブハウスに貢献できない
自分自身はお金を稼ぐ目的で音楽をやっている訳ではないので、それこそ持ちだしでも全く構わないのだけれど、やはり集客が少ないとライブハウスに貢献できないのが心苦しい。私自身はお酒も呑めないので一生懸命ドリンク飲んだり、フード食べる
TABITOスタジオ、完成。
2019年、あけましておめでとうございます。
昨年からコツコツと揃えた機材をついに最適化し、私のデスクはスタジオと化しました。ありがとう。
機材(MacBookPro/Cubase AI 9.5/シンセ-YAMAHA MX49/マイク-SHURE MV51)
ようやくピアノ弾き語りをピアノと歌、別チャンネルで録音できる環境が整った。これでミュージシャン活動が捗るはず、である。
とにかく今年
YouTubeコンテンツ収益化を解説します。
あと四日で2018年が終わろうとしています。信じられません。どうも、TABITOです。
月末ということで、朝っぱらからTuneCoreの配信レポートが届きましたが、本日はいつもと違う発見がありましたのでシェアします。
TuneCore - TABITO公式
タイトルにもありますが、今月のレポートを見てTuneCoreの「YouTubeコンテンツ収益化」の意味がわかりました。そもそもこの「コン
動画制作者に読んで欲しい、ミュージシャンから見たYouTube収益化の話
どうも。シンガーソングライターのTABITOです。
『楽曲のYouTube収益化』ってご存知ですか?
知っているようで意外と知らない「YouTubeと著作権」の話を、ミュージシャン視点で書いてみたいと思います。
YouTubeには動画や音楽の著作権を保護するために「Content ID」という仕組みがあります。こちらの動画をみるとわかりやすいと思いますが、
簡単に言うと、動画や音楽の著作者が