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「好き」を仕事にする自分ブランドの作り方

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モノづくり系のクリエイターが起業して、自分のブランドを立てるヒントをまとめています。2010年発行の著書を少しずつ公開しています。
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#展示会

『「好き」を仕事にする自分ブランドの作り方』ものづくり系クリエイターの教科書(2010年発行)を公開します。

『「好き」を仕事にする自分ブランドの作り方』ものづくり系クリエイターの教科書(2010年発行)を公開します。


「台東デザイナーズビレッジ」の村長の鈴木淳です。「台東デザイナーズビレッジ(略称:デザビレ)」は、2004年に東京都台東区が設立した、ファッションやデザイン関連のクリエイターが集まる創業支援施設です。廃校になった小学校の旧教室をアトリエにリノベーション、自らのブランド、自らのビジネスを成長させたいという意欲のあるクリエイター達に貸し出し、事業をサポートをしています。開設から17年目を迎え、卒業し

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21.合同展に参加して、新規の取引先を獲得するために

21.合同展に参加して、新規の取引先を獲得するために

自分のECサイトで売って成長しているクリエイターも多いのですが、ここでは小売店へ卸売して販路を拡大していくための手段として展示会の活用について考えます。自社の商品力に加えて小売店の販売力や発信力を活用することでビジネスの成長速度が早まります。

新規の小売店等への取引を始めるために、合同展出展は効果的です。2020年春は開催延期が多い状況ですが、次回開催の告知がもう始まっているものもあります。半年

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22.合同展に出展する前に

22.合同展に出展する前に

ファッションだけに限らず、多くの業種で、新規の取引先を増やすために、展示会・合同展・見本市などに出展します。しかし単に出展すれば成果=取引先が増えるわけではありません。年々、ビジネスでは共有過剰な状態で、取引先を増やすことが難しくなっています。ではどうやって取引先を開拓していくのか、そのポイントについてまとめました。

※こんにちは。このNOTEはファッション・デザイン関連の創業支援施設「台東デザ

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23.展示会ブースでの注意・人気のあるブース、人気のないブース

23.展示会ブースでの注意・人気のあるブース、人気のないブース

台東デザイナーズビレッジのクリエイター達は、いろいろな見本市や合同展に出展してきました。その出展の様子をずっと見てきて気がついたことや、展示会の中でも人気で人が集まっているブースなどを見ていて、どうしてこんなに違いがあるのだろうと感じることがよくあります。出展していると気が付かないことでも、傍目で見ているとわかることもあります。

◆ブースをデザインする年に2回開催される東京インターナショナル・ギ

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