見出し画像

結局「普通の味」ってとっても美味しいという話【名古屋めし日和】

イオンモール熱田のフードコートにある匠味さんで、台湾ラーメン(麺増量)を頂きました。

画像1

これぞ「チャーラー」。柄入りの中華どんぶりって久しぶりに見た気がします(笑)
ラーメンは見た目に違わずシンプルな醤油ラーメン。

画像2

郷愁を誘う黄色い麺はしっかりとコシがあってプツップツッと噛み切れる心地よさ。
シンプルな醤油スープにも台湾ミンチの旨味が溶け込んで「ああ、美味しい」ってほーっと一息つきたくなります。

チャーハンもまたすごくシンプルな仕立て。ちょっとポタッとしているところなど、「ああ、これこれ」ってなりますね(写真撮り忘れ……)

普通×普通、しかしそれがすごく美味しい。気取らない普段着ご飯の極みです。

さて、明日は何を食べようかな。

過去記事もぜひご覧ください(そしてフォローもぜひぜひ)


今後の記事充実のためにサポート頂けましたら幸いです。取材費やレシピ開発費に充てさせていただきます。 小額でももちろん構いません。大変励みとなります!!