#2024年7月8日。 日記 #アビスパ福岡 #京都サンガ #東京大地塾 #瀬尾公治 #ネオアンチゲン仮説 #癌 #コロナワクチン #副反応

寺田 次郎 に
7月8日 10:11 ·
プライバシー設定: 公開
#2024年7月8日
昨晩は蕎麦屋の #カレーうどんセット
2時前に寝て、9時前に目覚め、起きて喫茶店。
真っ先に、#アビスパ福岡 #京都サンガFC  を見た。
案の定だった。
何故か、#岡田大志 に金曜日サッカーの連絡。
金曜日に浜松に #ミッドサマーセミナー  前入りされると困るのだろうか?

寺田 次郎 にさんはアビスパ福岡にいます。
7月8日 12:53 ·
プライバシー設定: 公開
38

【#アビスパ福岡 × #京都サンガF .C.|ハイライト】2024明治安田J1リーグ第22節|2024シーズン|Jリーグ

https://www.youtube.com/watch?v=-78D6Av6Tmw

敗戦を知り、それでも、なぜか、お酒を飲みながら、アビスパについて考える夜だった。
スタジアムで、小さな女の子が勝たせられなかったと泣いていたそうだが、ファンが勝たせることができる要素は本当に少ない。
それでも、何かを変えられるという誤った認識を楽しむスタジアム。
たかがサッカーなんかで思いっきり泣いて笑えるなんて平和なこと。
白い巨塔と13年以上も殺し合いやっている僕が言うのだから間違いない。

「#アビスパ福岡 #京都サンガ 試合直前」の記載
https://x.com/AvispaF/status/1809860737239773668
まさかの #金森健志 がベンチで記念達成なしで我慢かもしれない。
そんなことよりも、チームのそれぞれが、ピッチ内外の仕事と勉強を考えて、勝ち点1から始めよう。
3年前の #アビスパ にできたのに、相手ができないはずもない。
#アビスパ福岡 #京都サンガFC
#福岡トヨペットスペシャルマッチ

絶対的な証拠なんてないから、スタジアムに行けても行けなくても、応援した奴が全員勝たせた奴です!!
全員ヒーロー!
そして、勝ち点以外は #京都サンガ #サポーター  にもたっぷりサービスしましょう。
#アビスパ福岡をよそからも愛されるクラブへ
#アビスパ福岡わたしの願いを叶えて

この2つだったが、予感は悪い方に的中した。
今のアビスパは強いけど、まだそこまでの厚みもない。
守備を固めて弱点を突く攻撃に勝ち切る強さもない。
それは相対的な問題で、相手が割り切ってカウンターに徹してきたら、どこだって、そんなに弱くない。

一方で、前寛之も長谷部茂利監督も、結果論として勝ち点3を取りに行って1も失ったことをポジティブに考えるというか、ポジティブに変えようとしている。
それが、一番大事なこと。

負けていい試合はないし、本質的にうれしくはないが、それでも、たぶん、京都の新聞やテレビは、強豪アビスパから前節の敗戦を覆す劇的勝利と報道したことだろう。
それは、アビスパにとっても悪くないこと。
2、3年前の僕らは負けたら恥ずかしい相手だった。
それが、当時の半数を残したまま、勝つのが難しい相手になり、引き分けても悪くない相手にまで成長した。
いや、単に、福岡コールが相手の福岡選手をたぎらせたせいだろうか?(笑)

それはともかく、振り返っていこう。

試合開始の蹴りあいはあんなもの。

1分。
蹴りあいで、間延びしたところを突かれた。
松岡大起だけではないが、彼のポジションが悪い。
4バックは5バックと違って、守備のサポートの距離や意識が変わる。
同じ名前でそのポジションを呼んでも、周囲の状況や周りの選手によって、いるべき場所もやるべきことも変わる。
5バックのウイングバックではなく、4バックのサイドバックが対応するということは、その時は逆のサイドバックかボランチが深いポジションで対応しないといけない。
間延びした時には、アビスパの場合は、通常より深めのポジションをとるのが正しい。
これが5バックの時は、田代やグローリが勝手にカバーしてくれるから気づかない。
このシーンでは、最初は宮が対応しにかかって、遅らせたところに、岩崎が戻ってきたが、5バックの時より自由に中央へのボールを入れられてしまった。

2分。
相手に当たって、不運に繋がった部分もあったが、プレスにいくか、行かないかが、ほぼ全員あいまいで、空いたサイドを突破された。
評価の分かれるところだが、一人だけ深い位置を取った田代は正解だが、指導者がバカだったら、田代のせいにされるだろう。
味方に怒っても仕方ないから、最悪の事態に備えて、深く守って、縦にいかせて、相手のプレーをクロスか、ドリブルからのシュートに絞らせた。

10分、12分のCK。
まあ、相手も最後まで粘るし、また、アイデアをひねっていこう。

24分。
ウェリントンの自損事故のところだけれど、どちらかと言うと、問題は、6バックで2MFの構図が長すぎて、中盤でだいぶフリーが起きている。
それまでの局面も含めて、いつ3バックで、いつ4バックで、いつ5バックで、いつ6バックなのかの切り替えができないと、J1なら当然、相手の指揮官なり、ピッチ上の指揮官はそれを突いてくる。

39分。
紺野も、まだまだ右足のキックを練習しないとね。

41分。
ここは、相手の右サイドの44番の位置取りとパスが良かった。
そこでトラップされてポストされたので仕方ない。
この時にFWのザヘディや右WGの選手が絞っているべきかどうかは、結果論の部分もあるし、チームで話し合っておくべきこと。

前半ロスタイム4分。
ここはオフサイドだったけど、相手は、オフザボールの動きで、ゴール前の数的優位を意図的に作ってきているよね。
おそらく、今季の残りの試合、これからの相手は、そういうことをやってくると思う。
攻撃側が基本的にマッチアップを作れる。
但し、最低限の守備のタスクを、それぞれが理解して、実行できる限りにおいて。

46分。
それまでの局面もそうだけど、サイドバックの意味やタスクは理解していても、スピードのない宮の弱点を突かれた。
言い換えれば、変なボールの奪われ方をしたり、周りが宮に合わせられないと、宮の意味や価値は死んでしまう。
岩崎もドタバタしたが、岩崎をつり出すことを相手も考える。
その時に、岩崎以外がどうやって宮の弱点を埋めるのかという話になる。
実際、それもあって、宮大樹はボランチというかDHにコンバートした方が良きると思う。
もちろん、宮でなく、奈良であっても、相手の快速テクニシャンがサイドに流れてきたら、そうなる。
言い換えると、そういう選手の特徴の中での、相手や状況に合わせた最終ラインの高さやコンパクトネス、人の偏りを、長谷部監督の指示を待たないで選手がだいたいでいいから自動的に動けるようになっていかないといけない。
また、このシーンのスコアコントロール臭いところだが、田代はあそこで競り勝てないならタックルに行かない方が良かった。
村上は1対1の至近距離でやられたが、田代が内側のコースを消していたら、多分防げただろう。
終わったことだが、ゴールまでのいくつものプロセスを振り返らないといけない。
ただ、失敗のシーンばっかり見ると引きずるので、愛媛と広島の試合が終わった後でいいだろう。

51分。
松岡大起のパスはバックスピンのループであるべきだった。
それから、寄せ方が良くなくて、相手にかわされた。
最初から下がりながら併走するべきだった。
同じ抜かれるにしても、独走されると、その次の選手が引き出される。
宮大樹がスピードがないのはわかりきった話だが、もっと自軍深くなればその弱点が消える。
あのタイミングでかわされてサイドに出されて悠々とクロスを挙げられた。
グローリが頑張ったが、ゴールされていてもおかしくなかった。

55分。
村上のビッグセーブに救われたが、小田逸稀が中途半端に存在していた。
中に行くでもなく、プレスに行くでもなく。
運動量はある程度求められるところだけれども、そこまでのペース配分が悪くて、行くべき時に行けなかったのではないだろうか?

79分。
ファーにふっての折り返し。
相手もシャハブに2人で対応してきた。
これは、もう、しょうがない。
チョウキジェ監督もそういう泥臭いプレーをいとわない選手を引き上げて使っているということだろう。
一昔前のアビスパ。

92分。
シャハブが相手の深い位置で奪い返して、落として、小田のダイレクトに、田代が合わせた。
凄いなと思う。
というか、普通に、来年に、田代は浦和レッズとかそのへんの国内のビッグクラブにいるのかもしれない。
一方で、小田も昔は利き足すら怪しかったから(笑)、逆足の練習の中で、右足の精度も上がっていてよかったと思う。

98分。
勝ち点3を取りに行ってのカウンター。
前寛之は流石に、一度相手にディレイをかけ、パスをさせている。
最後のところ、失点は防げなかったかもしれないが、パスで流れてきたポストした相手に、ルールギリギリで、背中から体を当てて、平塚をワンテンポ速くプレスに行かすべきだった。
そのへんの経験は、また紅白戦や練習試合で、CBやDHをやりながら、身に着けた方が良い。

ということで、ロスタイム8分の、100分で終わる、ひどく政治的な試合だった。
南葛SCの説教部屋の方で、足元だけでなく、オフザボールでボールを引き出せと書いていたのだけれど、そちらの内容が反映されていて、こちらの敗北に繋がって残念。
南葛SCの大前元紀の前所属が京都サンガで、すでにチョウ監督だったから、本当にビデオの見直しとかあったのかもしれない。

残念ながら、この試合は負けてしまったけれども、リーグと天皇杯につなげていけば、負けじゃない。
どういう展開の時に、どういう状況の時に、アビスパは強くて、弱いのか?
アビスパと言うおおざっぱな言い方だけでなく、それぞれの選手の個性を把握して、状況を作るところから、準備していく。

この試合、ウェリントンが前半早々に交代して、どういう状況かわからないけど、次の試合、その次の試合、シャハブをスタメンか、ベンチか、どういうタスクに置いておくのか知らないけど、誰が一時離脱しても戦績が落ちないようにするには、個々の成長、ユニットの成長を通した、チームの成長でしかない。
そういうことが分からない人に求める必要はない。
揉める必要もない。
間に人を挟み、意見を挟みながら、また、連勝街道や無敗街道にピッチ内外で大きな意味で、一丸となってやっていく。
一丸となれない部分、意見や感情の多様性はあるので、そういうものの交通整理をしていく。
そういう多様性を内包した一丸のチーム。

所詮は球蹴り、所詮は八百長。
だからこそ、精いっぱい、それぞれの形で楽しめばいい。

最後に引き分け狙いにいかなかったことを批判する人の意見文を、引用ツイートで賛同できかねると紹介している人がいた。
僕もスタジアムにいなかったし、難しい部分もあるが、3年前ならみんなこの意見だっただろう
賛同できかねるが、結果論で見る気持ちもわかる。
特に弱いアビスパに慣れた人だと、今は夢のような状況。
ライトファンだけでなく、こういう負けず嫌いな意見の人を巻き込めたら、チームはもっと強くなると思う。

僕もたいがい無茶苦茶な人間だけれども、サッカーなんか、そんなもん。
町田ゼルビアもヴィッセル神戸も、構造は既に僕の記載の通りで、これから勝率が下がる。
その中で、アビスパもきっちり勝ち点を拾って、一つでもいい順位に持って行こう。

それでも、噂のように、日本代表や他のビッグクラブに大人の事情込みで長谷部茂利監督を持って行かれたらそれは仕方ない。
しょうがないものはしょうがない。
しかし、長谷部監督から学んできたもの、受け取ってきたものを大切にしていれば、何ら問題はない。
コントロールできないものをあれこれ考えても仕方ない。
僕らがコントロールできるのは、長谷部監督をできるだけ慰留して、彼がいなくなっても、ノウハウを様々な形で引き継いで、改良し、勝てるアビスパを維持させることだけ。
2024年7月8日12月26日 エア指揮官 寺田次郎。

寺田 次郎 に
7月8日 18:01 ·
プライバシー設定: 公開
読売新聞と産経新聞を待つも戻らず、13時に喫茶店を出て、#鮨場七十二候 #ユッケ丼  1100円。
実際に辛いユッケと言うオチで、おいしかったけど、折角お刺身おいしいしもったいなくもあった。
浜松行の経路を駅前ビルのチケットショップで考えた。
自由席の埋まるリスクはあるが、京都経由で安い。

おうちに帰って、一旦は昼寝。
ミサイルなどの本はまだ届かないが、#メダかわ の懸賞のクリアファイルが当たった。
やったね。
いまもまた、経路を見ているYAHOOで #齋藤元彦
#兵庫県知事 #パワハラ  追い込みで #自殺
詳細はわからないが、なにせ、#神戸市 だからしょうがない。

寺田 次郎 に
7月8日 18:19 ·
プライバシー設定: 公開
ミサイルの本が届かないかと待ちわびていたら、#メダかわ #クリアファイル  が当たったらしく、先に届いた。
でも、#湘南旭 が良かった。
#湘南ベルマーレ
#アビスパ福岡  をイメージさせるキャラも出ないかな。

寺田 次郎 にさんは講談社すこやか教室にいます。
7月8日 19:01 · 鎌ケ谷市 ·
プライバシー設定: 公開

手先と口先と筆先。
#瀬尾公治 #女神のカフェテラス #ドラゴンボール #ストリートファイター2 #メダかわ #湘南旭 #らんま #湘南ベルマーレ #アビスパ福岡 #京都大学 #本庶佑 #ネオアンチゲン #仮説 #コロナワクチン #新型コロナウイルス #イスラエル #ヒズボラ #ドローンドーム #アイアンドーム #特殊ミサイル #放射線科 #ミッドサマーセミナー #アントニオ猪木

無事、女神のカフェテラスの2期も始まり、問題の発言が大爆笑の回でした。
今時の女子高生なんか、もっとどぎついの知っているし、少なからずやっているだろうに。
あれは昭和や平成初期の感性ですね。
そして、アニメがスト2なら、今週も鳥山明先生を思い出す、ドラゴンボールネタ。
先週の天下一武道会の時の網の表情が、君のいる町の最後の、息子の表情に似ていると思いました。
テイストは変わっても、瀬尾公治の味。

そして、今日は、そろそろ届いた本で、ミサイルのもっとディープなやつを考えようと思いましたが、まだでした。
ヒズボラからのミサイルを、イスラエルは防ぎきれず、と言う情報が本当かウソか?
切羽詰まったモサドが、関西医大や京都大学のクズどもを拉致って殺してくれないかなとか思いながら眺めています。

この世にもう未練はない。
死ぬのがめんどくさいから生きているだけ。
だから、どっちが勝ってもいい。

今日は折角届いた、メダかわのクリアファイル
でも、#湘南旭 が良かったとか贅沢なことを考えています。
なにせ、世の中をそこそこ器用にわたっているヒロインが実は好きではない。
真面目さとの板挟みの湘南旭の方が好感持てるのは、要するに、殺伐とした世界で生きてきたから。

今週末の浜松のミッドサマーセミナーに行って、河野由美子という嘘の証言を澤田敏に行って、僕を陥れたクズの講演があるのは残念ですが、それが、関西医大と京都大学の判断と言うことで、既に日本語で表に出したがん発生のネオアンチゲンの仮説を英訳して、世界に無料配布しようと思います。
そしたら、論文が他所からも沢山出て、関西医大と京都大学が埋もれますからね。

神様は不幸なことに、ノーベル賞学者もわからない問題を多数僕に解かせ、日の当たらない場所を僕にさらに与えました。
怒っても仕方ないです。
ただで盗られるくらいなら、タダで無料公開。
その結果、いつか、北朝鮮はともかく、どっかの国から日本にバイオ兵器が飛んできてもいいと思いながら。

僕の文書をゆっくりでも読み解ける知性があるなら、実は精神障害者どころか、殺したり、名誉つぶしを続けると、本当に、危険な未来になっていくのではないかと気づくでしょう。
警察も検察も、自分たちが隠蔽して守ったものが、自分たちや家族を不幸や死に追いやっていることにそろそろ気付いてほしいですけどね。
医学は殺人業務の亜型ですが、僕は、そこにミサイルとか他の分野のアイデアを付加できますので、ひっくり返せば、国家の防御の手段です。

暗い話はともかく、3年前から言ってたように、湘南旭を湘南ベルマーレのイメージキャラにでもしたいですね。
ホームは遠いけど、夏の試合に、湘南まで一緒に行って、他のヒロインと合宿とかならありでしょうか?
あるいは、FC東京や東京ヴェルディのアウェイなら、東京からでも現実でしょうか?
バスケではなく、サッカーを見る理由は、バスケにストイックな旭はバスケだけでなく、他の競技にもヒントを求めるというスタイル。

アビスパ福岡をイメージさせるキャラも出ないでしょうかね。
蜂やハチと言うものは名前に持ってきにくいので、博多や福岡の出身くらいでしょうか?

改めて、版権とかが煩雑過ぎるのも考え物ですよね。
楽しいものをもっと作るのが、日本のため。
同じような時期に、うる星やつらに続いて、らんまも再びアニメになるそうですが、どうせ、ファン層はどっちもモテない30-40歳の男性がメインターゲットなので、いっそ、まさかのコラボとかもありだと思います。

言い間違い、聞き間違い、勘違い。
久世先生も、瀬尾公治先生も、高橋留美子作品に触れてないということはないでしょうから、ギリギリで攻めてほしい気もしますね。
まさかの、怪しい中国語キャラとかも面白いと思いますけど。

瀬尾先生がたまにネタにしている、アントニオ猪木が、北朝鮮で、日本のロケットは北朝鮮に向けていると発言したことがあるそうです。
もちろん、股間のロケットが、というオチです。
喜び組とか有名ですからね。

まあ、こんな口先があって、先生方は手先と筆先で、それぞれに、個人と集団の欲求を満たしていくという話です。
切羽詰まると、漫画なんか、アニメなんか、ではありますが、多くの人間はつまらないものをたくさん集めて生きています。

僕は僕でもはや気まぐれ人生ですが、先生方も、気まぐれなんかに人生を使えるほどにヒットし続けてください。
インプットやリフレッシュの余白がないと、突き抜けたアイデアなんか降ってこないですからね。
2024年7月8日19時4分 アビスパ福岡 エア指揮官。

寺田 次郎 にさんは新党大地・鈴木宗男 北見事務所にいます。
7月8日 20:17 · 北見市 ·
プライバシー設定: 公開
23
非送付 公開。

#東京都知事選挙  と #エリツィンのロシア #中東情勢 #イスラエル #ヒズボラ #東京大地塾 #佐藤優 #鈴木宗男 #PfizerGate #京都大学 #山中伸弥 #コロナワクチン #ネオアンチゲン #仮説#癌の発生メカニズム
#うつみさとる #令和の一向一揆 #小池百合子 #河野太郎

ということで、ウクライナ情勢に続き、鈴木宗男先生と佐藤優先生のご判断が正しいとわかった、東京都知事選挙でした。
共産党と組んだ蓮舫は2位じゃダメどころか、さらに下がりました。
そして、何人が投票したかもしれませんが、公称12万票の、コロナワクチン反対の内海聡。
この構図を見た時に、佐藤先生が書かれた、エリツィン政権が沈みそうで、支持率が下がりすぎた時を思い出しました。

2位以下は政権が転覆すると粛清の対象だから、エリツィン支持に回った。
裏金問題で揺れた小池百合子は、公明党お創価学会に勝たしてもらったが、かといって、選挙で勝ったことが、その後の運命を必ずしも前向きにしない。
これは、エリツィン政権もそういう風にも見えます。
そのへんは、僕みたいな、佐藤先生の本すら全巻読破していない不勉強な人間が語るより、佐藤先生の語られる部分だと思います。

創価学会も、池田大作先生の公式な死亡報道があり、分裂はあり得るかなとも思います。
意見の誘導であれ、分割であれ、もはや国益レベルだと思います。
岸田文雄首相が、葬儀であれだけアピールしたのも、結局、外務省における、創価学会の比率の問題でしょう。
一方で、逆に言えば、岸田文雄首相がいて、鈴木先生が応援するのも、外務省の先にある、北方領土やその他の国境問題だと思います。

そこで、連想ゲームをすると、この都知事選挙の結果に伴う、自民党の裏金問題とか政局の問題が、世界の地殻変動において、どういう意味を持つか。
日本はロシアではなく、今は、1990年代ではなく、2024年で、中国が米国に匹敵し始めて、グローバルサウスも大きくなっていますが、中東や東欧の激動の時代という相似構造が相違の構造とともにあると思います。

時間を含めて、4次元の複雑な問題になるかもしれません。
結果的に命拾いしたエリツィン政権が、内政と外交でどんな変化があり、やがてプーチンロシアになって、それぞれがどういう結果になったのか?

もちろん、表に出せない情報や意見もあると思いますが、また、ヒズボラとイスラエルの問題に与える影響など、東京大地塾でも取り上げていただけると幸いです。

コロナワクチンの問題などは、先生方は専門ではないですし、噂が真実で、ファイザーと創価学会がずぶずぶだった時にコメントに困るので、触れない方が良いと思います。
先月の日経新聞の私の履歴書が京都大学の本庶佑で、このヒトとその仲間が僕の人生をぐちゃぐちゃにした幹部の一人ですが、人間関係の利害は人それぞれで、皆さまには関西医大の山中伸弥と同じく日本の誇るノーベル賞学者です。

しかし、彼が悩んでいるとかいう、癌の発生過程における、ネオアンチゲンの仮説はたぶんこのあたりというのを少し前に日本語で要約を書いて、ブログにアップしました。
たぶん、コロナワクチン問題はセットで火を噴くと思います。
理由は、癌の発生に、免疫と血流が関与しているというシンプルな話です。
その火が吹いた時に、政局が動きますから、先生方は間違うことないように、頑張ってください。
あらためて、白い巨塔と鬼の特捜の悪辣な手口という巨大権力の度を過ぎた嘘と理不尽と戦う勇気と戦い方を書籍を通して学ばせていただいてありがとうございます。

僕の読みでは、河野太郎あたりは、末期がん患者か子供を合併症で失った親に暗殺されるのではないかと思います。
佐藤先生の本にありましたね。
暗殺が良いか悪いかなんか、モノの考え方次第。
僕も、ネオアンチゲンの理論を苦手な英語でもばらまいて、京都大学と関西医大の分け前を合法的に減らそうと思っています。

どうせ、アカハラ、パワハラ、で盗られるだけのアイデアなんか、他所に食わせたらいいです。
白い巨塔のボスも、どうしようもないというお返事でした。
ということは、京都と枚方を火の海にしてでも、存在証明をしろという受け取り方しかできません。

平和主義と権力への抵抗はまれに表面的には矛盾しますが、人間がそもそも矛盾しているでしょう。
ウクライナとか中東での戦争をやめたほうが、よほど、脱炭素に向くでしょう。
そんな中ですが、改めて、新党大地と北海道の政治を自分の形とペースでゆるゆる応援したいと思います。
2024年7月8日20時20分。 寺田次郎 アビスパ福岡 エア指揮官。

寺田 次郎 にさんは廻転鮨 銀座おのでら本店にいます。
7月8日 22:37 ·
プライバシー設定: 公開
とりあえず、#ネオアンチゲン #仮説 #京都大学 #本庶佑  の英訳終了。
あとは、欧州学会を解約がてら、お世話になりました。
では、どうぞ、プレゼントです。
ほら、#関西医大 #PfizerGate #山中伸弥  なんか外道ですよね。
いや、まあ、日本の医者なんか、金の亡者ばかりだもんな。

いっそ、#ミッドサマーセミナー の勢いで、東京行って、#菊寿司 食いたくなってきたなあ。
どうせ、人生終わっているんだし、頑張る意味もない。
今晩はどこで何食べようかな。
窓際族な放射線科43歳週3日年収1200万円で、30代で結婚した10前後歳下の妻のごはんにぶつくさ言ってる人生が良かった。

妊娠の問題もあるし、30過ぎたら、僕が長生きしないであろう問題もあって、難しい。
#コロナワクチン  は #日本医学放射線学会  も死ぬ気で守るようだ。
しかし、#放射線学会 だけは賢い奴にバレた時のリスクヘッジができないと困るのがまだわからないようだ。
生画像まで消してたら、#関西医大。

僕が世界を変えたのか、#関西医大 と #京都大学  がかえたのか。
どっちなんでしょうね。
どっちもどっちで、お互い一緒にあの世行き。
#ディオバン事件 #コロナゲート #PfizerGate #VART (The Valsartan Amlodipine Randomized Trial)
血管と血液を潰せば #癌  と #心筋梗塞  になる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?