寺田 次郎 にさんは香港にいます。
3月14日 17:38 ·
プライバシー設定: 公開
#2023年3月14日。
昨日から三日間飲まないはずが、#鳴かずのカッコウ に手を出してしまい、呑み始めてしまった。
二回目の精読はディティールが目についた。
#阪神大震災 でハブ港が釜山や上海に移った。
ということは  #東日本大震災 も同じような影響はあったに違いない。
読了して3時前。

15時半起き。
#食肉の帝王 が目についた。
喫茶店でチェックすると、バイトお断り2件。
まさかの4月は東京春休みになるのか。
あるいは、間にある仲介業者をいい加減に変えろというサインだろうか?
それとも、特定の組織に仕事を集中させる同調圧力だろうか?
例年との違いが判断難しいな。

#大江健三郎 と  #イトーヨーカドー #伊藤雅俊 の死亡ニュースの横に #袴田事件。
司法の汚い学習はすさまじく、僕の案件は  #研修医過労死事件 その他の弁護士からなにから手が回っている。
#弁護士 そのものに圧力をかければ潰せる。
力があれば簡単な話だもんな。
金と政治のコアの所。

日経新聞には #メディカルウイング。
別のページには兵器で儲かっているのは米国と書いてあったが、同じ発想だろう。
北海道の医療水準を上げるにはセンター化が欠かせないが、そこがうまくいかなくて、市民の医療へのイメージがミスリードされれば、偽装された戦闘機まがいの利権が生まれる。

#陳建一 も死去。
#間質性肺炎。
これも、複数の病院について総論が分かっていれば、アレがキナ臭いと分かる。
しかし、まあ、そんなに慌てることもない。
#シリコンバレー銀行 破綻の横で、#イラン と再国交を結んだ #サウジアラビア。
#サウジアラムコ の利益は回復。
偶然か?

そして、#ベイスターズ に  #バウワー なる #メジャーリーガー。
怪我を隠し持っているか、金融危機の影響か、グラウンドの外での末永い仕事を求めてか、何だろうね。
あ、#DV の既往歴が書いてある。
日本は外国人の犯罪に寛容だから流石だなと思う。
もっとも、最前線の選手はストレスフル。

寺田 次郎 に
3月14日 17:47 ·
プライバシー設定: 公開
バックラインからの繋ぎがなければ、無理だよ。
メッシ、ムバッペ揃ってもCLで勝てない…… PSGの“銀河系スタイル”は失敗に終わるのか : footballnet【サッカー5chまとめ】
FOOTBALLNET.2CHBLOG.JP
メッシ、ムバッペ揃ってもCLで勝てない…… PSGの“銀河系スタイル”は失敗に終わるのか : footballnet【

寺田 次郎 に
3月14日 17:53 ·
プライバシー設定: 公開
上野駅で見かけた。
なくなったんだなあ
ビーアンドディー
3月12日 21:00 ·
【お客様へのお知らせ】
.
株式会社ビーアンドディーは
本日をもちまして
全店舗の営業を終了いたしました。
.
長きにわたりご愛顧を賜りましたこと
従業員一同心より御礼申し上げます。
.
誠にありがとうございました。
.
.
#sportsproshopbandd #bandd #ビーアンドディー #スポーツプロショップビーアンドディー #soccer #running #trackandfield #basketball #baseball #rugby #サッカー #ランニング #陸上競技 #バスケットボール #野球 #ラグビー #フィットネス #トレーニング #スポーツウェア #スポーツシューズ #スポーツショップ #サッカースパイク #ランニングシューズ #nike #adidas #mizuno #asics #puma #newbalance #APORITO津田沼

寺田 次郎 に
3月14日 18:09 ·
プライバシー設定: 公開
槙野の気持ちはわかるが、決定的機会になるドリブルのチャンスを手で止めたんだから、イエローカードも仕方ないよ。
絶対にイエローカードとも言わないけど、ペナルティに侵入したら得点が生まれていたかもしれない。
「もう論外です、マジで」槙野智章、鳥栖MFのイエロー2枚退場に憤慨!「ゲームもクソもなくなる」 | サッカーダイジェストWeb
SOCCERDIGESTWEB.COM
「もう論外です、マジで」槙野智章、鳥栖MFのイエロー2枚退場に憤慨!「ゲームもクソもなくなる」 | サッカーダ

寺田 次郎 にさんはセレッソ大阪サポーターズクラブ局にいます。
3月14日 18:53 · 大阪市 ·
プライバシー設定: 公開
#読売新聞 #2023年3月14日 #夕刊 #取材ノート #部活存続へ
#住吉商業高校  への #セレッソ大阪  の介入が書いてある。
けど、ドライなビジネスの論理でやりすぎて、格差社会の中で、誰が様々な娯楽の中からサッカーを選んでくれるかは難しい。
それは長い目ではサッカーのシェアを失う。

まあ、けど、しょうがないわな。
過渡期のどこで線引きするか、ビジネスのどこで線引きするか、そういう問題。
スパイクも年々トップモデルは高くなっているし、それで、受験もますますシステム化されてきつくなっているし、一部の金持ちの、親の理解の良いケース以外は難しいだろう。

サッカーを見るのか、やるのか、の問題も難しい。
JクラブやJFAが短期利回りのために、お前らプレーしないでいいよ、とおっさんへの潰しをやりすぎて、深くサッカーをやる楽しみがライトファンの目先の願望に流された。
ライトファンの見る喜びだけになれば、他の娯楽の方が一般人には楽しい。

特殊アイドル興業とアイドル興業の綱引きと言えば簡単だろうか?
どうせ、身長や筋肉の質で差別されるなら、ゆるいまんまでいい。
頑張って何かいいことあるんですか?
早い話がそういう事だ。
元プロとかは手っ取り早いが、根本的に立場が違う人の語り掛けに賢い子供はすぐに気づく。
元は取れない。

元が取れるとすれば、そいつらが技術や人間関係を楽しいと思えるかどうか?
たぶん、プロとかなんとかあまり意味はない。
そのへんで、学生さんとひとくくりにいってもアプローチは変わってくると思う。
昭和の指導者や指導に慣れ親しんだものでないと引き上げられないが、それでは難しい難しさ。

寺田 次郎 にさんは鳥せい 天満橋店にいます。
3月14日 21:37 · 大阪市 ·
プライバシー設定: 公開
#一直  ビール6.
#せせり 、#きゅうり。26
#鳥せい  Cset.
#神聖 #蔵出し生原酒 、#搾りたてたれ口。
今日は無駄遣い。
いや、疲れているなあ。
何もしてなくても、心は消耗する。
人生疲れたなあ。
それでも、嫌な人に下げる頭もない。
守るモノのない奴に関わりたくないと隣の客が叫んでる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?