龍が如く作ればいい


もうなんでも作れ。
ワードの切り取り編集から芋づる式にこじつけて冤罪をでっちあげろ、
ラオウだの同級生だのガンダムファンだのセーラームーンだの、
エロ同人だの派閥を作るだのうぬぼれてるだの選民ぶってるだの、
趣味嗜好から何から何まで、言ってない事どんどん作れ。
ヘイトを向ける口実を、思いつく限り何でもかんでも作って吊るせ。

嘘八百ででっちあげ、何でもかんでもこじつけろ。
デマとデマでニセの人格を作り出し、ラオウだアミバだふれ回れ。
そうやってヘイトを撒いて、自分の地位を相対的に上げろ。
自分は正義だ、みんな仲間だ、楽しい狩りだと仲間を募れ。
ヘタレ、ワガママ、甘え、卑怯者、ホラ吹きと自分の罪をこじつけろ。
無実の被害者を演じつつ、泣きながら粘着しろ、騙されたフリをしろ。
状況を作って、型に嵌め、逃げ場を無くして閉じ込めろ。
ウソがばれない様に、二度と浮上できない様にしろ。
そして嫌がらせで溜飲を下げろ。
日頃のストレスを発散しろ。

遠巻きに撮影し、集団で家を覗いて晒せ、隠れてネットで辱めろ。
盗んだ物を自慢しろ、インカムごしにバカにしろ。

「気付いていない」とみんなではしゃげ、爆笑しろ、永久に貶めろ。
ウソとウソとウソとウソでがんばってがんばって極悪人を作り出せ。
作り話でネタにしろ、永久に残るネタにしろ、笑い者にして辱めろ。
作品にして永久に残せ、ウソの成果をトロフィーにしろ。

殴った相手に「殴られた」とふれまわりゃあいい、上手い嘘を考えろ。
ドンドン追い込め、どんどん拡散し、全国規模で責任を分散しろ。
どんどん巻き込み、踏み絵を踏ませ、犯罪仲間をどんどん増やせ。

企業も店も個人も全員グルになって、ノイローゼにして追い込めばいい。
楽しい楽しい「人間狩り」だ。

がんばってがんばってがんばってがんばって、便利な犯罪者を作り出せ。
その為には出来るだけ弱者がいい。
他人と接点のない、コネクション、群れから外れた個体がいい。
弱そうで大人しそうで反撃しない、許してくれるリスクのない相手がいい。
悪意と詭弁に気付かないふりをしてくれそうな、怒らない相手がいい。
律儀にコンプラを守ってくれそうな、忍耐強い相手がいい。

お得な個体を厳選し、巧妙に脚色し、傲慢な悪魔に仕立てりゃいい。
上下関係逆転させろ、主導権を押し付けろ、ウソの言質を探し出せ。
欠席裁判で同調圧力を作り、仲間が裏切らないムードを作れ。
選りすぐりの獲物には生まれて最初から一切の人権なんて無い。
誰がどうなったって責任を負わない、やらかした自分には人権がある。
何をやってもバレなきゃ正義、あいつは悪で善人なのは俺達だ。
社会正義が自分の味方だ。

そうやって犯罪の自己正当化、未だにネタにして笑う。
よきかなよきかな。

そう、どうせバレないんだからな。


おしまい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?