見出し画像

幸福になり成功する人の共通点とは何か? 本やネット記事では書かれない真実と核心 noteにも通ずる話 記事購入者の紹介 私の個人情報

ある統計によりますと、日本人の少なくとも半分はとても幸福だったりそれなりに幸福だったりするそうです。そして、極一部の人は何をやっても結果を出して成功しているらしいです。

では、彼ら彼女らは、何故(なにゆえ)、幸福や成功、あるいは小さな幸せやささやかな喜びを日々得られるのでしょうか?

今回は、
「人生の幸福や仕事の成功、小さな幸せやささやかな喜びを
享受している人の共通点」

「最大幸福とは何か?」

について考えてみました。

今回の記事は個人情報を含みます。
最初の約2,500字だけを無料とさせていただきます。
全体の文字数は6,500字を超えます。

<2023年8月5日(土)追記>
私の大切なnote仲間であった空cassavaさんがnoteを退会されました。記事は全くありませんので、アカウントも削除なさったようです。とても残念です。私も一言声を掛けたかったのですが、最後の記事に全く気が付きませんでした。せめてアカウントだけでも残していただきたかったものです。

なお、下の方で空cassavaさんの記事を3点紹介していますが、アカウントも記事もありませんので、クリックできません。何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。
<追記ここまで>

最初に、恒例の記事を購入して下さった皆様を紹介します。
今日は、7日の午後から9日の午前までの48時間における購入者です。

なお、私の方で新規の有料記事を書きませんと購入者がばらつきます。
それで、今後の記事購入者の紹介は、時々の投稿にします。
つまり、「それなりに人数が溜まった時に行う」ということです。

1人目は、めんくんさんです。
この度は記事のご購入ありがとうございます。

めんくんさんの自己紹介欄によれば、この方は「TFCC損傷、LGBT当事者、HSS型HSP」ということです。私たちnoteクリエイター同様に自分の人生と闘っている仲間と言えるかもしれません。

人は皆それぞれ背負う物事が全く異なります。ですから、この方の心の苦しみや痛みに対して共感することは難しいですが、私の記事が少しでもお役に立てれば幸いです。

私も日々体の痛みと闘っています。私の場合は、頭痛と頭重感、背中と肩と腕の痛みが酷いです。特に、3か所の痛みは「note病」と言えます。これはnoteでの記事投稿をやめれば止まる痛みです。

めんくんさんも、腱鞘炎で苦しんでいるそうです。
どうぞお大事になさってください。


2人目は、空cassavaさんです。
記事のご購入ありがとうございます。
空cassavaさんは私の有料記事をすべて購入しているかもしれません。
ありがたいことです。私にとっては神様みたいなお方です。

この空cassavaさんが企画に参加するそうです。
詳細は下の記事をご覧下さい。

動物が好きな人は心が優しいと言われますが、真実だと思います。私生活における私の出会いでも女性で犬を飼っている人が多かったのですが、全員優しくて思いやりのある方でした。そして、頭が良かったです。

下のねこカフェの記事も胸が痛みますね。かわいい猫ちゃんの写真がたくさん載っていますので、オススメの記事です。

最近中高年になってから、花の美しさに惹かれるようになりました。下の記事の写真もとても美しいです。是非ご覧下さい。ちなみに、私は男性です。


3人目は、シゲクさんです。
この度は記事のご購入ありがとうございます。しかも、2点の記事を同時に購入して下さりました。非常にありがたいことです。

シゲクさんは、noteの世界では有名な方らしく、シゲクさんの有料記事読者の方からは『「100万人に1人の存在」という評価』を受けているそうです。

そんな方が私の記事を読んで役に立つのかに関しては一抹の不安を覚えますが、やはり成功者に共通する研究熱心な方なのでしょう。

なお、シゲクさんはnoteを開始して4年目になるそうで、私の大先輩に当たる方です。今後もよろしくお願いいたします。

私は2019年10月に「note」での活動を開始し、2023年5月現在に至るまで「有料note」を購入し続けています。なぜなら「圧倒的に無料記事よりも有料記事の方が面白い」「有料noteこそクリエイターさんの真の実力」という考え方を持っており、個人的な「有料noteデータベース」を作成しています。

<中略>

未だに「買ってみなければわからないこと」が次々とあらわれてくるのが「有料note」の奥深さです。今後も「有料note購入収集の旅」を続けていきたいと思います。

有料note購入収集の旅


上のシゲクさんの記事「有料note購入収集の旅」に大切なことが書かれていました。その一部を抜粋しておきました。リンク先の記事にも素晴らしいことがたくさん書かれていますので、是非ご覧下さい。


4人目は、SHUKOさんです。
この度は記事のご購入ありがとうございます。

SHUKOさんは、今年の2月からnoteを開始した方です。折角の出会いですから、中長期的にお付き合いいただければ幸いです。

私が気になった記事はこちらです。私も子どもがいません。そして、甥との関りが私の人生に少なからず影響を与えていますので、興味深く読ませていただきました。SHUKOさんと姪御さんの関りが何とも微笑ましいです。


ここからが記事の本題となります。

正直なところ、今回の記事で取り上げることは、本には載っていない話です。なぜそんなことが言えるかと言いますと、それが真実だからです。

その真実を知ってしまえば、誰も本を買わなくなります。

私は過去に2万冊以上の本を読んできました。さらに、ネットでは数十万ページに及ぶ記事を参照してきました。

それらには今回私が書くようなことに関して述べているものは一切ありませんでした。

それぐらい核心を突いている内容なので、誰も怖くて書けないのです。

なお、私のフォロワーは1,500人以上いますが、その中でこの核心に気が付いている人はほとんどいないはずです。

どんなに多くても3~15人ぐらいだと思います。

つまり、1%以下ということです。

もしかすると、誰も気が付いていない可能性もあります。


<<<値上げの連絡>>>
予告通り、下の記事の値上げを行いました。
私はこの価格でも相当安いと考えております。


ここまでの内容で、軽く2,000字を超えました。

ここから下は有料とさせていだきます。

最初は200円で、その後、400円、600円まで上げる予定です。
その後は数千円にする計画もあります。
本にもネットにも書かれない情報には、それだけの価値があるものです。


<2023年8月5日(土)>
松下友香さんから当記事をご紹介していただけるということで、一時的に当記事の価格を600円から260円に下げさせていただきます。値下げ期間は未定です。
<追記ここまで>

また、今回の記事には個人情報が含まれます。
念のため書いておきますが、
口外されない皆様だけの記事ご購入をお願いいたします。

なお、得てして記事を購入する皆様は知性も知能も高いので、
そんな恥知らずなことを絶対にしないことは重々承知しております。

ここから先は

3,611字 / 1画像
この記事のみ ¥ 260
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

記事が気に入りましたらサポートをお願いいたします。いただいたサポート料金は今後の活動費に使わせていただきます。