見出し画像

日常生活でトラブルが多い人はコメントをしない方がいいですよ 素敵なご紹介

2日前にブロック関連の記事を書いたところ、非常に不愉快なコメントがありました。その男性もすぐにブロックしました。

自分がどれだけ人を不愉快にしているかわからない人は相当頭が悪いです。またそのような人にはコミュニケーション障害があって、日常生活でもトラブルメーカーかもしれません。

今回は、コメントをしない方がいい人、について書きます。

また、上で書いたブロック関連の記事のリンク先を下に貼りました。


本題に入る前に、昨日と今日、私の記事をご紹介して下さったnoteクリエイター様の記事のリンク先を貼っておきます。

2名様ともに女性で魅力的な記事を書かれています。


「コミュニケーション障害」で検索しましたら、2,810万件もヒットしました。私の予想よりずっと多い数です。

コミュニケーション障害の特徴や原因は?症状や診断の種類についても解説


noteでコメントをしない方がいい人

天然で会話が噛み合わない人

日常生活で身内や周りの人々との会話が噛み合わない人は、noteにおけるコメントを控えた方がいいです。私は天然系のコメントを書かれたことが数度ありますが、正直なところ、意味不明でした。そのコメントの意味が全くわからないのです。自分の世界だけで生きている人はむやみにコメントをしない方が無難です。

その人特有の言葉を使う人

あるスピリチュアル系のnoteクリエイターで女性の方がコメントを書いてきたのですが、その人の場合、一つ一つの言葉の意味が全くわかりませんでした。それで、コメント返信でそのことをしたのですが、相手に質問をされるようなコメントはやめた方がいいです。コメントは日常会話の延長にあります。ですから、日常生活で使用する言葉でなければ、会話が成り立ちません。

相手に伝える能力に欠ける人

自分の考えを相手に伝えることが苦手な人は、そもそもnoteは向かないです。別の道を選択した方がいいです。

おそらく基本的な読解力や表現力に欠けているのでしょう。中学生レベルの最低限の学力を身に付けてからnoteに再挑戦した方がいいのではないでしょうか。

言葉を選べない人

会話であれnoteのコメントであれ、言葉の選択が相応しくない人は、相手を傷つけたり怒らせたり悲しませたりします。自分が書いた言葉や文章が適切かどうかの判断ができない人にとって、noteのコメントは無理です。2日前にブロックした人もこれに該当しました。

自分の感情を押し付ける人

他人のコメント欄で、自分の感情や価値観を押し付けてくる人がいます。このタイプの人間は最低です。少し前にブロックした女性はまさにこのタイプでした。おそらくこの女性は馬〇なので、自分がなぜコメントを削除されブロックされたかをいまだにわかっていませんよ()。誰か馬〇を直せる薬を発明して下さい。今ならノーベル賞がもらえますよ。

記事やクリエイターを尊重しない人

人間社会は周りの人々を尊重することで成立します。それができない人はチンパンジー以下の人です。カラスでさえ仲間を助けお互いを尊重しますから、それ以下の存在と言えます。おそらくこのタイプの人間は自分の人生が全くうまく行っていないはずです。

マウントを取る人

記事の内容に対してマウントを取ってくる人がいます。これは圧倒的に男性に多いようです。その根源にある感情は私に対する嫉妬です。こういうタイプは自分の感情を分析し整理できていないので、根本的な解決は一生できないでしょう。このタイプの男性もすぐにブロックしています。

余計なアドバイスを書く人

私の記事のコメント欄で余計なアドバイスをしてくる人がいます。それらを読みますと100%内容が稚拙です。私が子どもの頃に解決しているような問題を上から目線で知ったかぶりで余計なことを書いてきます。以前はそのようなコメントを無視していたのですが、最近はすぐにブロックしています。

これもまた感情の根源には嫉妬があるかもしれません。男性による男性に対する嫉妬は非常にみっともないです。そのような負のエネルギーは、自分に向けて自分の成長や進歩の糧にすれば、それなりの成功と幸福を得ることができます。それをマウントコメントで解消しようとするような人に明るい未来はないです。

異常な要望をしてくる人

何様のつもりでしょうか。
自分の要望を平然と書いてくる人がいます。

私はその人個人のために記事を書いているわけではありません。何度も書きますが、私は自分のために記事を書いています。そして、直接であれ間接であれ読者に少しでも役立つことを願っています。

ですから、私は特定の誰かのために記事を書いていません。
また今後もその予定はないです。

人を支配しようとする人は、その異常さに一生気が付かないのかもしれません。そのような人もまた距離を置いた方がいい人間です。

最後に コメント荒らし

他人のnoteのコメント欄で不適切なことを書く人は、自分がコメント荒らしである自覚がありません。あまりにも不愉快なコメントや無視したいコメントを何度も書く人は遠慮なくブロックしましょう。

実は、ブロックもまた、愛です()。

なぜなら、相手に気づきのチャンスを与えるからです。このチャンスに気が付かないで何度も同じ過ちを繰り返す人は、真正の馬〇かキ〇〇〇です。

日常生活だけでなく、会社や学校でこのタイプに出会ったら、速攻で距離を置きましょう。深く関われば、彼ら彼女らは間違いなくあなたを不幸にします。

<今日の3行日記>

昨日の異常な蒸し暑さは、私の水分不足にも関係があったようです。この時期は十二分に水分を摂取した方が良さそうです。たまに、トイレが近くなるという理由で水分摂取を嫌がる女性がいますが、中高年になってから腎臓関連の病気になったり認知症や心筋梗塞、脳梗塞になったりする確率が高まることを考慮すれば、若い頃からしっかり水分を取って今から予防した方がずっと健康的で安上がりだと思います。


イラスト素材:パンダ『怒る、不機嫌』

今日のパンダイラストはちょっと怖いかもしれません。乳幼児は嫌がるかな?


<今日の3行日記>の3行目は異常に長くなりました。これが例の難しさです。3行でまとめ切ろうとすると不自然な長さになりこちらの主張を伝えにくくなります。

今日の記事はここまでです。
最後までご覧いただきありがとうございます。

この記事が参加している募集

note感想文

noteの書き方

記事が気に入りましたらサポートをお願いいたします。いただいたサポート料金は今後の活動費に使わせていただきます。