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#アニメ
推しの誕生日、どう祝う?ミズノから学ぶ強火すぎる顧客体験
このnoteをヒトコトで言うと?
ミズノ御社ありがとう&継続した顧客体験って大事だな、のお話です。
11月29日は、ユーリオンアイスの主人公・勝生勇利選手の誕生日だったので、東京・お茶の水にあるミズノのフラッグシップショップ『MIZUNO TOKYO』へ行ってきました。
─えっ?なんで推しの誕生日にミズノ行くの??
─えっ!ミズノで勇利くんハピバお祝いディスプレイをやってるからだよ!
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スモールマスのオタク女子をターゲティング!ファンケル/DHCのキャンペーン事例
4月から、オタク女子を対象に、コスメブランドのキャンペーンがスタートしています。展開する企業は、ファンケルとDHC。スモールマス(マスほどの大きさはないが、一定の規模を持つ市場のこと)として、オタク女子層が認知されてきたのだと思います。
ファンケルは、スキンケア用品をイケメンキャラクターに擬人化させ、人気声優をキャスティングしたオリジナルのコンテンツを作成。そしてDHCは、アニメ「KING OF
DHCやJR東海ツアーズの広告キャラクターに就任する女子向けアプリ「アイナナ」のアイドルたち
バンダイナムコオンラインのスマホアプリ「アイドリッシュセブン」に登場するキャラクターたちが、ブランドアンバサダーや広告キャラクターとして活躍中です。今回は、DHCとJR東海ツアーズの事例をご紹介します。
1.アイドリッシュセブンとは?
女性をターゲットにしたリズム&ノベルゲーム「アイドリッシュセブン」。2015年のリリース後、250万ダウンロードを達成し、アニメ化もされているコンテンツです。キャ
コスメ・ボディケアブランドのTHE BODY SHOPも、人気声優とのコラボ。対象商品を買って、オリジナルボイスを聞こう♡
事業会社による、オタク女子を対象としたキャンペーンやマーケティング事例をまとめています。
今回ご紹介する企業は、なんとTHE BODY SHOP!ちょっと意外でした。
「うるおい姫と3人の魔法使い」は、メイク落とし・サンプチュアス クレンジングバターCAに関するキャンペーン。同商品を特長する3つの成分「シアバター」「カモマイルエキス」「オリーブオイル」をそれぞれ魔法使いに擬人化。さらに声優の、
筋肉は裏切らない♡江口拓也さんの声で筋トレするGoogleアシスタント対応・フィジ彼の楽しい考察
8月30日より、Googleアシスタント対応アプリ「フィジ彼」の配信がスタートしました。
これは、声優さんの声に合わせて筋トレができるという音声アプリです。イケメンでドSなパーソナルトレーナーが、トレーニングを支援しちゃうぞ!という世界観。最高かな。さっそく試してみました。
1.GoogleHomeがなくても大丈夫。iPhoneの人もGoogleアシスタントアプリをダウンロードしましょう
音声
アニメ「BANANA FISH」放送までのプロモーションまとめ
本日7月5日より毎週木曜24:55から、フジテレビ系ノイタミナ枠で吉田秋生(よしだあきみ)原作のマンガ「BANANA FISH」のアニメが、2クール予定で放送開始です。(初回は25時〜)
1985年から1994年の間に連載され、ファンの多い「BANANA FISH」。今日に至るまで展開された主要なプロモーションを、まとめました。
新規ファン層をターゲットに、SNS・動画配信などを用いて、アニメ放
ミズノ×ユーリ!!!のコラボをマーケティング的に読み解いてみる。
オタク女子向けコンテンツ×企業のキャンペーン事例を考察しています。
今回は、「ユーリ on ICE!!!」とミズノのコラボについてです。
コンテンツとのコラボは、そのファンコミュニティと関わることだと実感する事例になっています。
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企業名:ミズノ
商品:アニメ「ユーリ on ICE!!!」とのコラボスポーツウエア
媒体:自社ECサイト、Twitter
実施期間:2017年12月25日〜(予