大人になってからオリンピックに出れるのか❓

こんにちは☆なな子です

私はフィギュアスケートを見るのが

小さな頃から観るのが大好きでした💕

タラさんめちゃ可愛いんですよ

そしてモロに影響受けまして

ガーーーーん(T . T)

真央ちゃんは私の人生の一部となります

アホな妄想が爆走します

詳しくはアニメにて・:*+.\(( °ω° ))/.:+

チャンネル登録お願いしますっ

もっとみる

Ⅲ-2.番外編.『ブリザードアクセル』の紹介

こんばんは。YCです。

先日『メダリスト』の紹介記事を書きました。

番外編.『メダリスト』無料配信開始!

メダリストはいいフィクション具合のフィギュアスケート漫画ですが、今回タイトルに掲げた『ブリザードアクセル』は完全にフィクション漫画(ファンタジーというかw)主人公達がTUEEEEE!!する漫画です。

ただ、自分はこのブリザードアクセルでフィギュアスケート熱が再燃したので、とても想い出深

もっとみる

ジャン・バルジャンな光源氏 光艶2019

映画館で高橋大輔を見た。平安装束を着て、氷のうえを踊る光源氏。「氷艶2019」のディレイ・ビューイングである。

ひとことでいうと、たいへんおもしろかった。おもしろかったっていうか、伊勢海老とトリュフと松阪牛とキャビアのカレーみたいな?

キャストは、フィギュアスケーター、歌手、俳優、和太鼓奏者、ダンサー、宝塚女優、子役、とまあすごいし。

ストーリーも衝撃展開。源氏物語だよ、源氏物語のはずなんだ

もっとみる
イライライケレ(ありがとう in アイヌ語)
33

スケート日誌 vol.1

2020/07/05

初めまして 私はぱるいちといいます。

昨年の12月からフィギュアスケートを習い始めた

新米スケーターです。

私は、京都に住んでおり習い始めた当初は

西京極にある「アクアリーナ京都」を拠点にしておりました。

しかし、アクアリーナ京都では夏場にかけてスケートリンクが

プールとして営業されますので 

昨年の冬に宇治に新しくオープンした

「木下アカデミーアイスアリー

もっとみる

9/16-19のJGP横浜の中止が決定してしまいましたTT https://twitter.com/skatingjapan/status/1278961782409752576 先日の記事に追記しますTT

Ⅱ-3.プレゼント〜ドーピング検査がなくたって

訪問ありがとうございます。フィギュアスケートを考えるnoteです。

この記事では、プレゼントに食品を選ぶのはNGということを書いています。
当たり前だと思うじゃないですか? いたんですよね…(驚)

贈ることができるプレゼントは連盟が指定している

今回の記事はもうこの見出しに尽きるのですが…。

日本スケート連盟内、よくあるご質問のページにこう記載があります。

以下の品目は受け付けておりませ

もっとみる

Ⅰ-5.無観客試合を想像する【2020年無観客大会一覧あり】

訪問ありがとうございます。フィギュアスケートを考えるnoteです。

7月1日ですね。2020/21シーズン開幕おめでとうございます!

この記事は、今季開催される『無観客試合』を想像する記事です。たいしたこと言ってない。

大会一覧・参照:令和2年度事業計画|日本スケート連盟(2020.06.25付)

無観客開催される大会一覧

上の記者さんツイート及び連盟プレスから、無観客開催になる日程・会

もっとみる

第9回好きなフィギュアスケート 選手をただただ語る会 〜ジェイソン・ブラウン選手〜

こんにちは!おかげんです。

ちょいと日にちが空いてしましました。

今回もスケオタ全力で自己満ノートを書いていきます。

男子シングル ジェイソン・ブラウン選手 アメリカ代表

彼もまた魅力的な演技をする選手だと思っています。
そして親日家でもあります。

とにかく1つ1つの振り付けが美しいのと、スケーティングの伸びやかさ、美しさは見ているだけで引き込まれてしまいます。

現在はカナダのクリケッ

もっとみる

好きなプログラム

※愛を込めて敬称がぶっ飛ぶことがあります

私がフィギュアスケートを好きになったきっかけは浅田真央さんでした。初めてフィギュアスケートをちゃんと観たのは2005年。当時10才の私は真央ちゃんに惚れました。
ちゃんと覚えてないんだけど、たぶんGPF。ピンクの可愛らしい衣装を着て、軽々とジャンプを跳び、シニアデビューの年にさらっと1位になった、そんな記憶。

この大会から、毎シーズンTV観戦しておりま

もっとみる

「アーティスティックスイミング」に名称変更すると聞いて、つい思ってしまったこと。

シンクロナイズドスイミングが名称を変えたことを知ったのは、お恥ずかしい話ですが、少し前のことです。
 アーティスティックスイミングという名前に変えると決定したことを、すでに2017年の7月に報道されていたのも改めて知りました。

五輪専門サイト「インサイド・ザ・ゲームズ」によると、「芸術的な水泳」という意味合いで、競技内容をイメージしやすい名前に変えることで、種目の人気を高めるのが狙いだという。国

もっとみる
ありがとうございます。良い1日を。
4