私なりのTwitterの使い方①

✾引きこもりから人との関わりが持てた✾


私は統合失調症を患ってます。約10年になりますかね

固定記事にあるように

「私はネットによって世界が広がり変わりました」



私の初めてのネットデビュー、SNSは

「Twitterでした」


それまでは、小説を読んで、家族の夕飯を作って、同じような毎日を淡々と過ごしていました。私は「自分の知らないことを知る」など勉強が好きでした。まぁ学歴コンプレックスもありましたが、勉強好き+暇人だったので資格の勉強をして取得したりしていました(((暇というか、自宅療養中→今もだが



まだ、母もお仕事をしていたし、私自身車の免許もないので(ドクターストップ)外出も簡単に出来ず。(((一人で外出が無理な時期でもあった、今もだが


そんな毎日が続く中で、何も変化もない人生だな…とも思っていました。


しかし、私はいつの間にかにTwitterをしてました


きっとTwitterを始めたきっかけは


「寂しく、他人と関わりが欲しかったからなのかな」

と曖昧ですがそんな感じでもありましたかね



Twitterを始めるにあたり緊張がもの凄くありました


・私がTwitterやってもあまり意味はないのか
・結局誰にも相手にされないんじゃないのか
・そもそもTwitterってどんな感じなのかな?



頭はグルグル忙しかった、のかな?
しかし、Twitterを始めてビックリしました!!



同じ統合失調症の方のみではなく色々な精神疾患を持っている方がこんなにもいるなんて!!と、ちょっと安心しました。


・ここなら私も馴染めるかな?
・ここなら人と関わりが持てるかな?
・精神疾患について色々知りたいな


など不安が期待に変わりました。意外と話しかけてくださる方がいたり、私からも話しかけてみたりして、凄く楽しくてかなりハマりました。



本当に、本当に他人と関わりを持てて


「私の中でかなり世界が広がりました」


それが嬉しくてTwitter依存ですね
凄くTwitterに感謝もしてますし、やって良かったと思います



(((まだまだ続く



最後まで読んでいただきありがとうございます

まだシリーズは続きます笑



この記事が参加している募集

スキしてみて

拙い文章の記事ですが、覗いてみて良かったら、スキ、フォロー、サポート、よろしくお願いします⸜(◍ ´꒳` ◍)⸝