見出し画像

11月30日オープンの札幌の新商業施設に行ってみました!

みなさん、こんにちは!
札幌セルフ写真館Studio BNFの店長です☺︎

12月1日になりました!すっかり雪景色の北海道☃️

昨日11月30日は、セルフ写真館Studio BNFが休業日でしたので
急遽、昨日オープンだった札幌市の大型商業施設に足を運んでみました♪



COCONO SUSUKINO


cocono susukino(ココノ ススキノ)に関しては手前まで行って人の多さに断念してしまいましたので、1部の外観だけ・・・


cocono susukino


ラフィラの跡地に新たに建設されたcocono susukinoですが、とっっっても大きな施設です!これは圧巻。

施設内にはシネマやショッピング・スーパー・飲食店があるみたいで外に列ができるほど初日から大変賑わっていました。
※人物が映らないように撮影しましたので一部なのはご容赦ください(涙)

利用層は学生やお仕事終わりの方、観光のお客様が多いのでしょうか。

昨日は、第1オープンでまたオープンしていないテナントさんがあるみたい。

第2オープンも控えているようですので
私も落ち着いたら映画館や飲食店を利用したいなと思います!


街中にいらっしゃる際は、地下歩行空間7番出口すぐの当店
札幌セルフ写真館 Studio BNF(系列店舗なし)も是非ご利用くださいね♪



そして、お次は・・・


BiVi新さっぽろ


こちらも大きな商業施設で
JR新さっぽろ駅・地下鉄新さっぽろ駅に直結したショッピングセンターです。

施設内にはなんと公園が!!!!!!!!!


BiVi PARK



BiVi PARK

芝生の他にも座れる場所がたくさんありました。開放的な空間で巨大モニターの空をみながら私も待ち合わせまでまったり過ごすことができました。

初日はお子様連れのご家族やご夫婦、交通の便がいいので学生の多いイメージ。
韓国食品の店舗やロフトはかなり人気がありました!

オープン日ですので飲食店とスーパー(コープ)が1番混雑していた印象。

空きスペースやまだオープンしていない店舗もチラホラ・・・。
甘味処・キッズスペースやVR・ゲームセンターなどの遊び場があると楽しいデートスポットになるのでは!?と個人的には思いました。

私は帰りにコープのオープンセールでお刺身を買いました!
これが本当に美味しかったのでかなりオススメです!



BiViでお買い物をすると提携駐車場の利用料金がお安くなりますので、車で行けるのもポイントが高かったです✨

※お昼頃に利用しましたが駅直結とのこともあり、駐車場に並ぶことはなかったです!

大体1時間30分ちょっとあると施設内を回って楽しむことができそうです。


私は実際にBiViに行って休日を楽しむことができました!
新施設を通して地元札幌が活性化し、もっと素敵でもっと過ごしやすい場所になると嬉しいです💫


以上!札幌セルフ写真館 Studio BNF店長がお送りしました!
みなさんも是非行ってみて下さいね❄️


▶︎cocono susukino (ココノ ススキノ)公式HPはこちら
▶︎BiVi新さっぽろ公式ホームページはこちら

▶︎ 札幌セルフ写真館Studio BNF 公式HP(ホームページ)はこちら
▶︎札幌セルフ写真館Studio BNF フォロワー数3,000人突破のInstagramはこちら

▶︎セルフ写真館?Studio BNFとは?店舗紹介はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?