見出し画像

【緊急告知】Canvaでおうちハロウィン応援隊🎃&Canvaセミナー10月開催💻oVice正式運営9月27日スタート

おはようございます
早朝の空気が少し肌寒くなってきましたね
今日は Canva公式の
新しいイベントについてお知らせいたします。
是非コンテストへのデザイン投稿お待ちしています。

Canvaでおうちハロウィン🎃デザイン投稿コンテスト

詳細はコチラ

その名の通り
Canvaでおうちハロウィン🎃デザイン投稿コンテストです。

■ 対象となるプラットフォーム(SNS・ブログ)
💬note (見出し画像、本文埋め込みデザイン画像が対象)
💬TikTok
💬Instagram(画像投稿、動画投稿、リール投稿が対象。ストーリーは対象外なのでご注意ください)
💬Twitter(画像投稿、動画投稿が対象)

Canva公式のイベント記事にも詳細が記載されています
SNS+ブログへの投稿(SNSによって投稿できるメディアが違います

コンテストへデザイン投稿される際は
コンテストルールをよくお読みになってご参加くださいませ。

Canvaでおうちハロウィン応援隊

Canvaでおうちハロウィン応援隊!
勝手に名付けていますCHOP

クリエイター名も変更完了。

スクリーンショット 2021-09-25 172259

コンテストは9月27日から

せっかくのCanva公式のデザインコンテスト!
たくさんの「Canvaスキ+CanvaLover」の皆様に是非お知らせを届けて
是非デザインに挑戦して頂きたいと
心から願い記事を更新してみました。
そして!
今回のコンテストを並行して

固定ツィをセット

①Canvaでおうちでハロウィンのウェブセミナー開催

そこで今回Canvaでおうちハロウィン応援隊として
このデザイン投稿コンテストを「盛り上げたい」想いで
10月Canvaでおうちでハロウィンのウェブセミナーを開催致します。

場所はCHOPが8月から運営中+思案中の
仮想空間oViceで開催いたします。
(只今いろいろと準備中&イベントゲストの企画)など
日々必死に行動しています。

内容はCanva素材キーワードの選び方
テンプレートからの実践できる応用編のレクチャーなど

詳細がまとまりましたら
10月の初め(4日)ごろには「告知記事」を更新できると思いますので
どうぞお楽しみにお待ちください。

②10月Canvaお悩み相談室を開設

現在予約システムのプラットホームを利用して
予約ページを構築中です

いろいろ悩みましたw(゚Д゚)w💬

いろいろ予約システムに関してメディアを探索。

SNSで積極的に「予約システム」に関して
質問やつぶやきを投げかけてみたりと

いろいろアウトプット&インプットを試みています。
コチラの予約システムの構築がきちんと完了しましたら

noteの大切なフォロワー様に「告知記事」として
更新したいと考えています。

※仮想空間oViceでCanvacollageMagic(仮)

Oviceに恋して

7月末より今話題の仮想空間バーチャルオフィスoViceでCanvaの情報コミュニティを開設していました。^_^;)

7月から9月の今まで
ただひたすらoViceを学びました。運営しながら様々なnoteクリエイター様達をご招待。 体験して頂きました。

スクリーンショット 2021-08-25 092710

noteマルシェでもご一緒させて頂きましたつつじさん
とてもパワフルでお姉さん的存在先日もTwitterで

今月まるで運命の如く、奇しくも同じくnote1周年の祐希さん
今回ご紹介させていただきました記事には見出し画像にステキCanva😲

リアル現地が同じ九州在住の
絶対CHOPが生まれ変わったら
お母さんになってほしい ゆずさん🤩

ゆずさんいろいろ本当に有難うございます💬
CHOPはnoteで頂いたご縁を何かしらの必然に変えられるような
「人+器(うつわ)」でいたいので
また何かステキなこと一緒にやりましょうね
その時は「来世はお母さんになってほしい人№❶の
ゆずさん声をかけてもいいですか?」(●'◡'●)😆

ステキな企画に挑戦していらっしゃるchiyoさんにも💬
oViceへお越しいただきました。その節は本当にありがとうございます
ちゃんとお礼の言葉をうまく伝えられなくてごめんなさい😭

今月10月がnote❶周年を迎えるCHOPは
下記の企画に参加させていただきました。

noteを心から楽しむchiyoさん見習うべきことが多いなぁ~と
いつも感じています。

それから8月にCHOPのoViceに別荘を建てて頂いた
まど夏さん「沙々良まど夏 /noteフェスレポーター🌈」

なんとぉおお今月15日に開催されるnoteフェスレポータ!

また別荘建ててね(≧∇≦)~まど夏さん📝😅

あの有名な分析紳士「中森 学」さんにも
縁があって仮想空間oViceにご来訪して頂きました

最初中森さんのこと「学さん」だから😅
「がくさん」?ってCHOP思い込んでたんだよね(・・;)
でも本当は「さとるさん・・・。」でしたw(゚Д゚)w😲

それからかくみさん

ヨガ秘数学というジャンルに挑戦していらっしゃって
CHOPの誕生日でもある3月27日の記事をワクワクして
拝読させていただきました。

CHOPと同じようにkindleに挑戦されるみたい!です
今後も「表現者として切磋琢磨」してお互い目標を叶えたいですね!😊

それから人気ノーター(noteクリエイター)でもあり登山家
いっせいさん

今月から「まごころざし起業塾」の塾長!

いっせいさんは何かを始めるということに
とても「準備+エネルギー+モチベーション」が必要なんだ!ということを
「学ばせて」頂いたような気がします
その節はいろいろ「いっせいさんお世話になりました

いろいろ周りは「いろんな意味で」
いろんな面倒くさい事で「景色は移り変わっていく」かもしれないけれど
仮想空間oViceにみんなが居て「共有した言葉+思い+時間」
本物で素敵な時間だったと今でも感じる。

だから伝えていいかな?
みんなありがとう!これCHOPのほんとだよぉおおおお🤩


noteにもoVice公式アカウント在ります。
是非情報をチェツクしてみてください。

コチラの金魚たちの夏祭り
oViceイベント!CHOPは8月からいろいろ後学のために
参加させていただきましたぁ🤩

イベントのアーカイブ動画↗↗🤩
スゴク素敵で感動しました。

リアルにこのoViceとコラボしたイベントに参加してきて
本当に楽しくワクワクしました アーカイブ動画は何度も繰り返し
見て「ホント泣きそうになっちゃいました」

是非皆様もご覧になってくださいね。

名称未設定のデザイン

その後もいろいろoVice関係者+oViceユーザー様

たちとも交流を重ね
oVice正式運営9月27日スタートしました。

③10月正式お仕事依頼記事CanvaLPページを開設

Canvaでは
簡単な「ウェブページ」も作成できます

スクリーンショット 2021-10-01 041534

また

#oVice好きな人と繋がりたい  マガジン新規追加
今日中に追加予定
ただ現時点でいろいろ

いろんな方々とoViceで雑談中なので
どんな方向性で「情報構築していくのか?」ワクワクしています。

情報収集のため
noteを始めたころのnoteな大親友qbcさんと
昨日運営開始したばかりの仮想空間で

対談!(≧∇≦)

ちなみに本日も「プチイベント対談」開催🤣

英語版の「無名人インタビュー」これ構築するために
英語勉強したーーーーーって!すごいよね

昨日は久しぶりの臨場感あふれる
アバター対談(🌰qbcさま)ありがとう(⋈◍>◡<◍)。✧♡楽しかったぜ💑

まとめ|10月より年内kindle出版に向けて仕組みづくりを強化
oVice+みんなで楽しむCanvaコンテンツの構築目指す

いろいろ2021年の10月しょっぱなから
記事をまとめてみました。

今後はCHOPなりに実績を検証するために
積極的に「欲」も出します
有料記事+定期購読マガジンも追加更新します
kindle年内必ず出します+公開します

私はCHOPが輝ける
みんなの笑顔や+たくさんのご縁でつながりし#ブランディング+
#クリエイター +#起業家+#起業女子 
CHOPが必要なら君の友だち You've Got a Friend

「いつでも呼んでくれ」

やりたいこと
今やらんでどうする?

追記|2021年9月ダッシュボードランキング上位プレビューTOP❸記事

🥉3位

🥈2位

そして9月のナンバーone🥇1位の記事は

という結果でした。

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
スキ&フォローいただけますと
また今日の先へ+CHOPの未来の言葉へ
繋がります!励みになります+頑張れますww

いろいろあるけど
CHOPはnoteがスキ
だから今月も自分らしい「光+居場所」
ちゃんと皆に届けるね📝

ばいばいまたね CHOP(●'◡'●)
今月もよろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

AI(愛ゆえにI(自分がいる)AI イデア(idea)は高揚感への鍵|AIへインタラクションアドバイザー>すべては相互作用です。今後の未来は?(背景)やそのカテゴリーが確実に?重なり合う多軸性のシーンがその好奇心を惹きつけます。私のインタラクションへのサポートお待ちしています