見出し画像

誰でもできる[SNS攻略法] 〜SNSでお金を稼ぐ方法について〜

みなさんこんばんは。
コロナウイルスすごいっすね。


全然気にしてなかったけど
交流会主催してても全然人来ない。
ほんと、びっくり。


はい。
さてさて、

今日はSNSを使って
お金稼ぎをする

というテーマについて語っていきます。

前回のSNS関連記事
なぜ今からYoutubeを始めるのか?

これも今朝動画撮ったんですが
先ほど編集して動画のupロード準備中です。
ちょっと長めになっちゃったんで
時間かかる。


ノートパソコンじゃ動画編集重い。
はい、話戻します。


Youtubeで喋ってますので
何かしながら聞き流して頂ければ結構です。
忙しい方はこちら🔻
https://youtu.be/ufpbwjQCS8A


1.稼げるSNSの種類
2.実際の稼ぎ方
3.フォロワーの増やし方
4.分析する
5.量をこなす


大体こんな感じです。
一つずついきます。


1.稼げるSNSの種類

ぶっちゃけなんのSNSでも閲覧数が多ければなんでも稼げます。
が、ポピュラーなところを説明していきます。


・インスタグラム
インスタグラマーってやつですね。
フォロワー数千~数十万まで。
サロンモデルから始まり、企業PRが中心になるかと思います。

・ツイッター
これも数万~数十万のインフルエンサーが中心。
アフィリやノートを使って稼ぐケースが多め。

・YouTube
何万~何百万チャンネル登録のYouTuber。
広告収入、企業PRが中心。


はい、この3つですね。
各様々特色がありますが
この場ではサクッといきます。

次。


2.実際の稼ぎ方

全項目でもちらっと出てきたんですが
こちらで詳しく説明をしていきます。


・企業PR
そのままです。
企業側がインフルエンサーに対して
商品・サービスをPRして欲しいと依頼してくるケースです。

物品提供や無料でサービスが受けれたり、
フォロワーが多い場合はお金を貰ったりできます。

インスタグラマーだと1万フォロワーぐらいからが
そこそこ貰えるようになる基準ぐらいですね。

前までステマだったけど最近はステマ感0
ステマわからない人はググってください。


・広告収入
YouTube再生している時に広告出てきますよね。
あれです。

あれが再生される度に広告収益が発生します。
単価は広告によって違います。

1再生0.1円前後ぐらいだとか言われてましたが
今はばらつきあるんじゃないかな。


・アフィリエイト
URL貼っつけてそのさきの商品やサービスを購入した場合とか、
クリックされた場合、アプリDLされた場合とか
色々条件は違うんですが、
指定の条件に応じて報酬が発生する仕組みです。

よくあるのはtwitterからブログに飛ばして、
ブログでアフィリエイトリンクを踏ませるとか。

あとはインスタでよくあるバストアップサプリ
なんかはアフィリエイトですね。

あれで定期購買するとインスタグラマーさんが稼げる仕組み。
あれでフォロワー5万人の子が200万ほど
稼いだこともあるって聞いたことあります。
夢ありますよね。


・商品を売る
自分がやってるサービス、ノウハウ(SNSの伸ばし方)、
オンラインサロン等を売るってことですね。

例えば僕らだったらアプリの宣伝しちゃう感じですね。
アフィリとか広告だったら費用はかかるけど
自社サービスなら宣伝費用が入らずに直接売上に繋がります。

ノウハウだと
「Youtube10万人チャンネルを1年以内に作る方法」
とかって書いたHow toをnote(SNS)で売ることもできますよね。

3000で100本売れれば30万。
もちろんこれも実績は必要ですが
いろんなhow to書いてバンバン売れれば儲かります。
在庫もいらない。

あとは有名な方はよくやるオンラインサロン。
今流行りのサブスクで毎月収益化が計れます。
原価0、利益率めっちゃ高い。激アツ。

ま、
どれも全部
フォロワー数が必要です。

閲覧数入らないとダメですね。
フォロワー増やせば企業から連絡がきます。
DMとかでね。

3.フォロワーの増やし方

ここからフォロワーの増やし方の
さわりを簡単に説明していきます。


・属性を決める。
これが大事です。
企業が宣伝をお願いしたい!
って時にフォロワーは多いけど

狙いたいターゲットと全然違う!!!ってなったら
意味ないので、属性をしっかり決めておくことは大事です。

例えばジャンル的には
ビジネス
グルメ
旅行
美容
ファッション
etc…

こういった形で何を載せていくか方向性を
決めることが大事です。

本でも
1章がビジネス
2章 犬について
3章 将棋
4章 化粧品

誰も買わないっすよね。
一貫性が大事。

そして
見る側にとって有益な情報を
発信することが大事です。

グルメだったらみんなが行きたくなるような
オススメ店舗情報を載せていく。

写真は載せるけど店の名前がわからないとか
食レポがあるないとかでかなり評価は変わりますよね。


・自分からアクションを仕掛ける
自分から積極的にいいね・フォローを仕掛けていきましょう。
上記のアクションをすれば相手に通知がいきます。

通知が行けば誰から来たんだろ?
って見にくるケースが多いです。

そしたらめっちゃいい情報載ってるやん!!!
ってなればフォローしますよね。

返報性の法則ですね。
他アカウントとの接点をどんどん増やしましょう。

あと、闇雲にハッシュダグとかを定めてうっても
正直効率悪いです。

例えば自身が
新宿のインスタ映えの飲食店経営してたとして、
#インスタ映えグルメ とかで検索かけたとしても
場所も指定できないし、

おそらく競合店舗もこのハッシュタグを
使ってる可能性が高いです。

競合同士でフォローしあっても仕方ないですよね。
ここで一工夫です。


自分が狙ってるターゲット属性の
インフルエンサーのフォロワーに
アクションをかけるといいです。

上のケースだと新宿エリアでインスタ映えの飲食店の
フォロワーが多いお店のアカウントのフォロワーさんに
アクションを仕掛けるってことですね。


よーするに近くの同ターゲットのお店に興味がある、
行った事がある人がフォローしてるケースが多いので
自分のフォロワーになる可能性が非常に高いです。


自分の目指すインフルエンサーさんを見つけて
バシバシアクションかけましょう。
そして分析しまくる!!


・投稿回数を増やす
これは単純に相手の目につく回数を
増やすためです。

インスタだと1日3回
ツイッターだと1日10~20ツイート
ブログは1日1.2本
Youtubeも1日 1本

とにかく数です。
ただ適当すぎてはダメです。

70点を狙いにいく形でok。
100点狙いで数少なくするより
70点でいいのでとにかく毎日きっちり更新する。

Youtubeだと動画編集にこだわりすぎて
投稿本数がかなり低下するのであれば
編集はそこそこにしてきっちり毎日撮影しましょう。


動画の中身が大事であって、
あくまで編集はそれを補助するものだと考えてください。

企画やお話する内容が最も重要です。
数しっかり打てば何が刺さるか刺さらないか、
コツが見えてくるはずです。


あと、
フォロワー増えてきたら勝手に増えます。

どんどん増えやすくなる。
最初が一番しんどいけど慣れてしまえば楽。
ルーチンになる。

4.分析する

インサイト、アナリティクスって言ったりします。
各snsの分析の見方はググってください。

最初はお金稼ぎできないからモチベーション保ちにくい。
数字に出ないので。


ただ分析でフォロワーだけじゃなく、
閲覧数とかリンクのクリック数とかも確認もみれるので
それが増えればモチベーションも上がるし
どれが反応良くてどれが反応悪いとかも見れる。

タイトル、サムネイル、アップする時間帯、投稿内容。
ここら辺に気をつけて動画をアップしながら分析を
続ければ段々自身のフォロワーの傾向がわかってきます。


それも投稿回数増やさないと
比較できないので毎日必ず投稿すること。

最終的には量うってトライアンドエラーを繰り返して
投稿→分析→修正して投稿→分析を繰り返す。
これはなんでも同じ。

ビジネスの根幹です。
それの勉強にもなる。

だからSNSをオススメします。
SNSできっちり結果出せる人は
当然他でも結果出せます。


結果を出すって
本質的なところで
言えば精通するので。

5.量をこなす

量をこなす
分析する
継続する

もうこれなんです。
結局ビジネスも同じ。
成功哲学。


これは毎回言ってますが
本当にやるしかない。

誰よりも努力するしかない。
努力したやつが勝ちます。
圧倒的な行動量が質を生みます。


僕も今は1日15~16時間 週7で
STARTに関して全力を注いでます。

それでも6時間寝れて2時間ゆっくりできる。
気付いたら時間過ぎてる感覚。

人間没頭すれば慣れるんですよ。


できることは全部やりたいけど、
今の能力じゃやりきれない。

もっと生産性の高い方法を見つけるしかない。
それは行動を通して見つけていくもんだと
思ってます。


何かやりたいんだったら
すぐにでも挑戦すればいいと思う。

やってからわかることってたくさんあるんです。
やらないと何もわからないし、
本当にもったいないと思う。


やる前からグダグダ言っても仕方ないんですよ。

とりあえず僕も
Instagram
twitter
ブログ
Youtube
そしてSTART

必ず結果にコミットします!!!!
以上!!!


今日は長め!!!
お疲れ様でしたー!!!!

ビジネスマッチングアプリSTART
ダウンロードページ

※※※アプリ社長 YouTuberデビュー!!!※※※
チャンネルはこちら🔻
https://www.youtube.com/channel/UCySnuZ06FQzPQVKZBnX73kg

1.公式webページ
https://www.bm-start.com

2.アカウント作成方法
https://www.bm-start.com/post/___dl

3.STARTアプリ使い方。
https://www.bm-start.com/post/matching

4.マッチングのコツ
https://www.bm-start.com/post/_cots

5.プレミアム会員の違い
https://www.bm-start.com/post/premium

6.START公式 LINE
https://lin.ee/ff3vqak

7.代表取締役 荒木 insta
https://www.instagram.com

8.代表取締役 荒木 twitter
https://twitter.com/start_sei


#ビジネスマッチングアプリ
#スタート
#START
#2月9日
#リリース
#人脈#アプリ
できる時代へ。
#アップルストア
#appstore
#全国
#繋がる
#経営者
#フリーランス
#副業
#営業
#東京 #大阪 #札幌 #仙台
#福岡 #名古屋 #日本
#ビジネス
#起業 #経営
#挑戦
#価値
#ビジネマッチング

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?