LINE攻略法

LINE攻略!!誰でも使える超効率化〜意外と知らない超速時短術〜

今回はLINEの意外と知られていない
便利な機能、裏技を伝授します。


LINEのある機能を使えば
これを使えばめちゃめちゃ効率化ができます。
本当に。

意外とみなさん知ってなくてびっくり。


さて、どんな機能か説明していきます。


Keep


ってご存知でしょうか?

え、知らない!!
使ったことない!!

って方がほとんどで
ちょこちょこ知ってる方もいるぐらいです。


説明すると
LINE Keep(ラインキープ)は、LINEが2015年にリリースしたストレージサービス。平たく言うと、LINEが独自に展開する「データの保管庫」です。

トークが活発に行われていると、気になった内容などを後でさかのぼるのはけっこう大変なもの。

LINE Keepを使うと、LINEトーク内でやり取りした文章やURL、動画、画像などを簡単な操作で一か所にまとめて保存し、あとで見返したり取り出しやすくなります。

保存できるデータの上限量は1GBで保存期間は無期限


はい。
こんな機能なんですよ。
あとで確認したいなー
ってときに保存できるので便利ですよね。

うん。
便利だけどね。
・・・
どこが時短術??
うん。


本来の使い方では便利な保存機能なので
確かに時短術関係ねー!!!!


ってなりますが、
違うんですよ。


ビジネスでこれめっちゃ使えるんですよ。
実は機能の使い方として全く一緒なんです。

文章とかファイルを保存しておく。
出したいときに出す。

これは全く一緒なんですが
要するに使い方なんです。
言っちゃいます。


—————————
ありがとうございます!
株式会社Gravis factory荒木と申します!!
よろしくお願いします。
一度お話させて頂ければと思います(^^)
東京 空きスケジュール
こちらからご予約下さいませ🔻
https://app.aitemasu.me/ev/ivvovckic0op
-東京オフィス(新宿)-
東京都渋谷区千駄ヶ谷 5-27-5 リンクスクエア新宿 16F
wework 新宿南口徒歩7分
上記の場所で打ち合わせさせていただけますと幸いです。
別場所ご希望の方はご入力はせず、
ラインでご相談下さいませ。
株式会社Gravis factory🔻
https://www.bm-start.com
ビジネスマッチングアプリSTART(App Store)🔻
アプリでビジネスパートナーができる時代へ。
https://apps.apple.com/app/apple-store/id1492977654?pt=120862636&ct=sei_LINE&mt=8
—————————


はい、この文面。
これ僕がよくビジネス上で打ち合わせやご紹介頂いた時に
使う文面なんです。


で、紹介してもらった先方にグループラインやら個人ラインやらで
連絡する時にkeepに入れてるこの文面をタップして送るだけ。


はい、コピペ等いらずに文章を送信。
挨拶、日時、場所の設定終わり。

先方から場所の指定があればライン送ってもらえます。
めっちゃ早くないですか?

日時に関しては「アイテマス」というアプリを活用しております。
https://aitemasu.me

グーグルカレンダーと連動して、空きスケジュールを予約できるようになっており、予約したらメールがきて勝手に反映されると言った
機能です。


1.空き時間に予約(空白をタップ) ※相手から見た画面です

2.名前等の打ち込み、予約完了。 ※相手から見た画面です


忙しくて時間カツカツの方なんかは超便利です。
秘書とかいらない。


今までは
挨拶
🔻
日程調整
(お互い日程合わない時は2,3回調整のやりとり・・・)
🔻
場所決め
🔻
当日はお願いします。


少なくとも5通ぐらいはやりとりして
決めていたものが
僕の場合は1通送って
あとお願いします。って言って終わりです。

スケジュールを確認しますので
お待ちください。

とかもないです。


Keepに入れることによって
わざわざ前に送ったトークを探して
コピペする・・・
なんて無駄も省けます。

忙しい人ほどめっちゃ時短になります。


あとこれファイルもいけるんですよ。
PDFとか。

今パソコンが手元にないので
URLや資料を後ほど送ります。

ってことをしなくて済みます。

Keepに資料入れておいてその場で送る。
速いし忘れませんよね。


よく使う文面、資料は全てkeepに入れると
いいです。

例えば
・挨拶
おはようございます、本日はよろしくお願いします。
本日はありがとうございました。今後とも
よろしくお願いいします。
・資料(プレゼン資料、PDF、チラシ)
・よく使う住所や場所URL

とにかくよく使うものを入れればめっちゃ便利に使えます。

この機能を使うだけで格段にラインの返信、
スケジュール管理のスピードがあがります。


ライン溜まってめっちゃ面倒だな・・・
返すのあとでにしよう・・・
って人も多いですが、
レスは早いに越したことはないです。

飲食店経営やってるんでたまに予約の連絡が
僕に直接ラインで来る時あるんですが、
これもレスが遅いと別のとこ行っちゃった。

ってなったら損ですよね。


なんの違いってただのスピードが早いか遅いか。
チャンスってずっとは待っててくれないんですよね。

仕事ができるできないの差は
スピード感です。
これは意識しましょう。


基本的にビジネスを成功させる上で
いつも言ってますが「量」をこなすことが大事になります。


普通にやってる人の仕事量の2~5倍以上やらないとダメなんですよ。
でも普通のスピード感でやっても絶対無理ですよね?
だから時短ってめっちゃ大事なんですよ。

無駄削って削って生産性をガクッとあげる。
スピードアップ。
いかにして手順を減らせるか。


今日のkeepやアイテマスも手順を少なくするためです。
・コピペ
・スケジュール確認
・スケジュール打ち込み
・場所決め
これをしなくて良くなったんです。
なので格段にスピードアップ。


慣れてきたらどうやったら自動化できるかなって考えたりも
するようになります。

シンプルに、手順を減らすには
どうすればいいかって考えれば
生産性はあがります。


これが考えられるように
日常的に生産性アップをどうすればいいかってのがわかってくるんで
いろんなことやればやるほど無駄がなくなっていきます。

そうやっていけば普通の人5倍、10倍の生産性を
叩き出せる。

その頃には自身の時給も5~10倍ですね。
前の記事でも語ってますが
量だけでもダメですし、
スピードだけでもダメです。

人より仕事量をこなして
人より高い生産性を叩き出す。


これが少数派へ道のりです。
ブログ~100万を稼ぐための考え方~🔻
https://www.bm-start.com/post/100man

Youtube版はこちら🔻

はい。


っとまあ今日は
こんな感じのブログになりました。

これはまじで使えるんで早速使ってみてください。
生産性をどんどん上げていきましょう~~~~
意外と知らないLINE攻略法でしたー!!!!


ビジネスマッチングアプリSTART
ダウンロードページ

https://apps.apple.com/app/apple-store/id1492977654?pt=120862636&ct=blog&mt=8

※※※アプリ社長 YouTuberデビュー!!!※※※
チャンネルはこちら🔻
https://www.youtube.com/channel/UCySnuZ06FQzPQVKZBnX73kg

1.公式webページ
https://www.bm-start.com

2.アカウント作成方法
https://www.bm-start.com/post/___dl

3.STARTアプリ使い方。
https://www.bm-start.com/post/matching

4.マッチングのコツ
https://www.bm-start.com/post/_cots

5.プレミアム会員の違い
https://www.bm-start.com/post/premium

6.START公式 LINE
https://lin.ee/ff3vqak

7.代表取締役 荒木 insta
https://www.instagram.com

8.代表取締役 荒木 twitter
https://twitter.com/start_sei


#ビジネスマッチングアプリ
#スタート
#START
#2月9日
#リリース
#人脈#アプリ
できる時代へ。
#アップルストア
#appstore
#全国
#繋がる
#経営者
#フリーランス
#副業
#営業
#東京 #大阪 #札幌 #仙台
#福岡 #名古屋 #日本
#ビジネス
#起業 #経営
#挑戦
#価値
#ビジネスマッチング

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?