見出し画像

【24年5月&6月】忙しい人のためのSTANDAGEまとめ

2024年5月と6月の主要トピックスをまとめました!


◇プレスリリース

スタンデージが大阪支社を新規開設 輸出支援サービスの拡大とリレーション強化へ(2024/6/10 14:00)

デジタル貿易プラットフォームの開発・提供を手がける株式会社STANDAGE(東京都港区、代表取締役社長:足立彰紀、以下スタンデージ)は、関西エリアにおける事業拡大・注力に伴い、大阪支社を開設いたしました。営業は2024年6月3日(月)より開始しています。東京本社以外の国内拠点を設置するのは今回が初となります。大阪支社の設置により、関西エリアにおけるサービスの拡大や既存顧客へのサポート強化、協業各社とのリレーション醸成を加速させてまいります。

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000097.000033629.html

◇主なメディア掲載

金沢漆器、輸出に本腰 老舗の能作、都内の商社と連携(北國新聞、2024年5月8日)


澁澤倉庫×スタンデージ、デジタルフォワーディング、付加価値向上に注力(日本海事新聞、2024年6月20日)


◇note

【社長note#3】若手から「昭和クサイ」と不評だった企業バリューを刷新した話(2024/05/23公開)

せっかくベンチャーに入社してくれた社員には、30代以上の人材でも20代に負けないギラギラ感をもって欲しく、支社長、マネージャー、海外統括マネージャー等、様々なポジションで挑戦してもらっています。
新たに策定した7 valuesを携えて、更に強く、楽しく、厳しいチームづくりを加速させていきます!

https://note.com/standage/n/n064658e810b2


【入社エントリ#4】きっかけは、プロダクトへの一目惚れ。多業界を渡り歩いた男が“唯一無二”を目指しSTANDAGEで奮闘する理由(2024/06/03公開)

スタートアップは1つの領域、プロダクトに全集中した方が良いとよく耳にしますが、こと貿易という文脈においては、各領域の専門性が高い上に横のつながりが複雑であるため、すべての領域をまとめる必要があると思います。
STANDAGEが目指す先は長く険しい道のりだと思いますが、実現したいです。

https://note.com/standage/n/nc5fa477e7aab


【社長note#4】いつか必ず祖母を超える。幼少期より叩き込まれ、今なお生きる師匠の金言(2024/06/11公開)

「敵に負けて三流、敵に勝って二流、敵を味方にして一流」
一連のエピソードと祖母から言われた言葉は、今でもはっきりと覚えています。
今回ご紹介したのは父方の祖母のエピソードですが、実は母方の祖母も起業家でした。
自分も会社経営をするようになって、その血やDNAをしっかりと受け継いでいるなと感じますし、あの頃祖母に教えてもらった一言一言すべてが、ものすごく核心を突いているということに日々気付かされています。

https://note.com/standage/n/n9f13aab89076


◇STANDAGEへのお問い合わせや取材のご依頼はこちらから

 メールアドレス:info@standage.co.jp
 メールフォーム:https://standage.co.jp/contact

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?