記事一覧
デザイナーは真っ黒い文字色と背景色を使わない?【デザイン基礎知識】
こんにちは!
パーソナルブランディングデザイナーの
比嘉塑婆訶(ひがそわか)です!
皆さんの好きな色は何色ですか?
僕の好きな色は黒と白、グレーです。
いろんな色と調和が取りやすい色ってすごく便利ですよね。
今日はWebデザインをする上で、
気をつけておくべき基本的なお話しをピックアップしてお話ししてみます!
Webデザインというものは、
普段スマホやパソコンで見ているWebの画面に
ま
【色の効果を侮るな】知らないと損する色効果
こんにちは!
パーソナルブランディングデザイナーの比嘉塑婆訶(ひがそわか)です!
あなたが好きな色は何色ですか?
着ている洋服や靴、食べ物、文房具、窓の外の景色、会社の壁や黒板...
私たちの周りのすべてのものには、「色」がついています。
ですが、効果までは具体的にはわからないため、
結局イメージや好みで色を選んでいるのではないでしょうか。
色彩心理学では色の特徴が明確になっているので、
"即効性"のあるパーソナルブランディングとは?
こんにちは!
パーソナルブランディングデザイナーの比嘉塑婆訶(ひがそわか)です!
「メラビアンの法則」という「人への印象を決定づける要素」についての
研究をご存知でしょうか?
視覚 55% 聴覚 38% 言語 7%
この法則からもわかるように、
視覚の影響力が半分を超えていることがわかると思います。
この研究からも分かる通り、
個性が大切といわれる時代には、第一印象はとても大切です。
人の悩み【HARM】は、ビジネスで解決の手助けができる!
こんにちは!
パーソナルブランディングデザイナーの比嘉塑婆訶(ひがそわか)です!
人のためにビジネスを展開していきたいと考えたこと、あると思います。
僕も思っています。
となると・・・
人が何かに困っていることが解決できた時というのは、
人の役に立てた時ですよね。
「困っていること」とは・・・
人には悩みを大きく4つにジャンルを分けることができます。
その悩みの4大要素は【HARM】になり