見出し画像

出来ない事を残して、堂々と余裕の心に

「完璧主義」の方と共感したい内容になります
私も、どちらかと言えば完璧主義な所があります
(抜けている所も勿論あるんですけどね!)

「自分を信じる」事から、無意識的に長く逃げてました
自信が持てなくて、出来ない事も多くて。。。
ちゃんと出来ないと、自信もってやれないから、
アウトプットできずに、インプットばかり。。。
でも他者から見ると、そうは見えない所もある様です
頑張って来ました、沢山。
自分なりに工夫して、根性入れて、やってやる意識で乗り越えて
でも、どれだけ頑張っても、「結果」とは別なんです

天は言うんです!
「物質世界はかりそめの世界 ”結果”を気にせず”経験”を楽しみなさい」と。つまり「結果」というのは「天の人選」なのです!
たまに聞きますよね 友達に頼まれて一緒に行ったら、自分に声が掛かり、
友達がその世界に入るきっかけを作ってくれた等の出来事は、
「結果」≠「天の人選」の顕著な現れで、その世界に入る人はほぼ決まっていると言ってもいいのかもしれません。

人それぞれに 生まれる前に自分が作った「今世の人生の設計図」があり
細かい所は、その都度変更可能ですが、大きな所は変更で出来ません
「運命」と「宿命」とよく表現されていますね
だから 細かな所(運命)は、その時の自分の思いで好きにやっていいのです
でも「完璧主義」の思いが邪魔して 臆病風が吹いて来ます

下手でも何でも 今やりたい 今やれそう ならば挑戦してみましょう
人生の時間は有限ですからね また何が当たるか分かりませんからね
「経験して♡楽しむ」意識でトライすれば、それでOK!人と比べる必要なし
そう思えば、やってやれない事は無いし、人生に後悔をつくらない
だから、出来ない事があってもいい 粗削りでもいい 少しバランスが悪くてもやってみて、やっているうちに慣れて来たら堂に入っているかもしれない・・・好きこそものの上手なれ!

たとえ上手に出来たって 名が売れたって 合わず受容れられない場合はあります 5割でよしと捉えて、NOを受け容れる心 万人に好かれない方がおキラクですよね
だから「完璧主義」で非の打ち所ない100を目指すよりも、
自分の出来ない所 苦手な所 下手な所を認めて…というか、敢えて残して
堂々と余裕の心でやって行きましょう そこが”伸びしろ”でも弱点でもいい
(私も今 自分に言い聞かせています)
自分の出来ない所 苦手な所 下手な所が、車で言う所の「ブレーキの遊び」なんです 出来ないってブレーキ踏んだら止まるので、
苦手な所もあるけど ”まっいいっか” とブレーキ(心)を緩める

不得手な所を敢えて残す・・・その意識が究極の「心の余裕」となります
♡…Enjoy from the heart‼








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?