見出し画像

ピピのつばさ・1ページ絵本「海をわたったトマト」

ピピのつばさ

投げ銭方式ですので無料で読むことが出来ます

どこか 

遠い 遠い 世界の 

広い 広い 海の上に 

小さな かわいい 島がありました。

その島には 

心やさしい 果物の妖精たちが

住んでいたのです・・・。


フルーツ島の仲間たち



1ページ絵本「海をわたったトマト」

フルーツ島の、お山のふもとにある。

大きなお城に住む、トマトジュースが大好きなモスキート伯爵とネズミの執事。


前回のあらすじ

モスキート伯爵とネズミの執事

モスキート伯爵のトマト畑のトマト君は、お城のトマト畑からコロコロコロと転がって。

お城を飛び出すと、追いかけるネズミの執事を尻目に。

海の中に、ポチャンと落ちてしまいました。

モスキート伯爵のトマト畑


前回のお話しはこちらです↓


今回のお話しは、そのごトマト君が、どのようにして海をわたったのかと言うお話しです。



「海をわたったトマト」

モスキート伯爵の、トマト畑で生まれたトマト君は、お城からコロコロコロと転がりでて、海の中へポチャンと落ちてしまいました。

でも、実のしっかりと詰まっているトマトは、水の中では沈んでしまうのです。


お城のトマト君も、実がしっかりと詰まったトマトでしたから。

とうぜん海の中へ、沈んでしまうかと思いきや。

ところがどっこい、トマト君は、海の上にプッカプッカと浮かんでいました。

その理由は、海の水が塩水だったからですね。



海の上に浮かんだトマト君は、グリーンのへたを、器用に使って泳ぎだしました。


えっ、トマト君が、海の中を泳ぎだしたって。

いったいどこへ向かって?


べつに、トマト君に、当てがあったわけではありませんが。

とにかくトマト君は、そこに海があったから泳いだのでした。


(画像内の文章と、書かれた文章では多少の違いがあります)


トマト君が、いい気持ちで泳いでいると、ギョッ、ギョッギョッギョッギョッ。

な、何だか、トマト君の体が、ふやけてきました。


「ど、どうしよーーー!」


と、トマト君は、泳ぐのをやめて考えていました・・・。



すると、ザザザーザザザーと大きな音がしました。


トマト君が、ビックリしていると。


大きなクジラが現れて、トマト君は、あっというまにクジラの口の中に飲み込まれてしまったのです・・・。



「ウッ、ウーーン」

気を失っていた、トマト君が、目を覚ましてみると。

何と、そこはクジラのお腹の中だったのです。


辺りは、真っ暗くらのくらでした。

だがまてよ、よく見るとかすかな光がチラチラと見えたので。

トマト君は、光の方へいってみました。

クジラのお腹の中をしばらく歩くと、大きな柱が立っていました。


どうやら、これはクジラのノドチンコのようです。

トマト君は、クジラのノドチンコを、ヘタでコチョコチョコチョっとくすぐりました。


すると、ノドチンコをヘタでくすぐられたクジラは、くすぐったくて、くすぐったくて、たまらなくなって。

「フェフェフェ、フェックションーーーー」

と大きな大きなクシャミをしました。


トマト君は、そのひょうしに、クジラの口から飛び出して海の中に落ちました。


すると、その近くにちょうど板があったので、トマト君は、それをイカダにしました。

そして、トマト君が付いた場所が、フルーツ島とは兄弟島の、野菜の妖精たちが住むベジタブル島だったのです。

トマト君は、ベジタブル島で、海をわたった勇敢なトマトとして大歓迎をうけたそうです・・・。




リスのチキチキと、ピピとリンゴさん

生活は苦しいですので、ご購入や投げ銭サポート頂けますととても助かります。どうぞよろしくお願い致します<(_ _)>。
皆様どうも🙇‍♂️ありがとうございます。
素敵な皆様のサイトへも✨ぜひ訪れてみてくださいね。

キタノ カラス様

キタノ カラス様

葉音(はのん様

なぐなぐ様

キタノ カラス様

葉音(はのん様

葉音(はのん様

おりーぶ様

おりーぶ様

PONO@こもりびと様

鯱寿典様

おりちゃ様


小太郎様

3階のネコ様

なぐなぐ様

あとりえ・あっしゅ|フランス田舎暮らしのリアルを発信中!様

おりーぶ様

音楽帳工房様

彩音幸子様

宮島廣子様

アッシュ様

アルプ・スナフキン (Alp・Snufkin )様

ai様

KEN壱.S − 蜃気楼旅団様

宮島廣子様

kikuzirou様


きんさん様

みけ*るーちぇ様

おりーぶ様

おりーぶ様

きんさん様

もとき様

なぐなぐ様

るりぼん

KEN壱.S − 蜃気楼旅団

音楽帳工房様

なぐなぐ様

ai様

きんさん様

彩音幸子様

みけ*るーちぇ様

音楽帳工房様

きんさん様

菊地正夫様

Ohza

宮島廣子様

ももまろ˚✧₊⁎様


こちらもどうぞよろしく。

使用画像  ACイラストより 22366203

アートとメルヘンと創作の森

2022.10.18 21.加筆

ここから先は

0字
この記事のみ ¥ 130

この記事が参加している募集

スキしてみて

ご無理のない範囲で投げ銭や記事のご購入やサポートでの応援を頂けましたなら幸いです。高齢の猫(定期的な抗生物質注射が必要な為)の治療費に使用したいと思っております。投げ銭や記事のご購入やサポート頂けた方には、X(ツイッターフォロワー合計7万)で記事を共有(リポスト)させて頂きます。