見出し画像

昭和っぽい情景の絵💖       「ノラたちのクリスマス🌟🎄」

「ノラたちのクリスマス🌟🎄」

File00036.htm - コピー

雪の降った寒い夜

辺りはシーンと 静まりかえっていた


ここは 街の裏路地の

古い建物の軒下で

人も めったに通らない場所


そこに 優しい誰かが 

寒い風を わずかでも 避けられるようにと

そっと 置いた 

薄い毛布が一枚敷かれた 段ボールの空き箱


その 段ボールの空き箱に

ノラたちは 体を寄せ合っていた・・・


寒さでブルブルと 

眠れぬノラたちの ながめる先には

クリスマスを楽しそうに

むかえた家々の 

灯りが見えていた・・・


その 灯りを見ながら

年老いたノラ犬が

「ワシは 老いぼれたからと 

飼い主に 捨てられたんだよ・・・ 」

と言って 夜空を見上げて

「ウォーーン」と弱々しい

遠吠えを1つした


それを聴いていた

茶トラのノラ猫も

「アタシなんてさ ほら ごらんのように

この引きずる片足が 悪いからと捨てられたのさ・・・」

と言って ゴロニャンと 

前足で 顏をひとなでして見せたが

それは流れる涙を 

ぬぐっていたのかも 知れなかった・・・


2人は 空腹で鳴く腹の虫の

「グー キュルルー グー」という

声を聞くと 力なく首をうなだれて

静かに横になった・・・


しばらくすると 

横になっていた 耳の良いノラ猫が 

起き上がって 耳をグルグルっと 回しながら言った

「どこからか 鈴の音が聞こえるニャン・・・」


鼻の良いノラ犬も 体を起こして

鼻を ヒクヒクさせながら言った

「クン クン 何だか 良い匂いがするワン・・・」


ノラたちの前で 鈴の音が止むと

ノラたちの好きな 魚と肉で作られたケーキが 

目の前に置かれていたのだった・・・ 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

トルコでは、街中の店に自由に野良猫が出入りしてショーウインドーなどで日向ぼっこをしていたりします。そして街中の、いたるところに野良猫にやる餌場を作って猫たちを大切にしています。

ドイツでは、野良犬や猫の殺処分は0ですし、人と同様に動物が急病に成った時の為に無料の救急隊まで存在するそうです。

日本も、そのような国と同等な動物にも優しい国に成れば良いのになーと思っています。それは、民度のようなものでもあり動物に優しい国は人にも優しい国だからなのです。

ノラ犬やノラ猫に幸あれ。

そして、全ての人が幸せな良いクリスマスが迎えられますように。

メリークリスマス⛄☃🌟🎄😸🐶。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「ノラたちのクリスマス🌟🎄」の記事がトロフィー✨🏆を頂きました。

スクリーンショット 2020-12-28 132719

皆さまのスキのおかげでございます✨🌹、ありがとうゴザイマス😌😊。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おすすめ、サポートどうもありがとうございます😌😊。

ai様

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
昭和っぽい情景の絵💖「ノラたちのクリスマス🌟🎄」

終り

コメント 2020-07-15 154257

2020.12.22  12.22.19時30分一部修正加筆 

12.22.20時40分一部修正加筆  29.トロフィーの記事加筆
2022.12.9加筆

この記事が参加している募集

ご無理のない範囲で投げ銭や記事のご購入やサポートでの応援を頂けましたなら幸いです。高齢の猫(定期的な抗生物質注射が必要な為)の治療費に使用したいと思っております。投げ銭や記事のご購入やサポート頂けた方には、X(ツイッターフォロワー合計7万)で記事を共有(リポスト)させて頂きます。