見出し画像

久々にイギリス人のベストフレンドに会ってきました!

Morning everyone, Hope you are doing well! ということで、皆さんおはようございます。今週はどのようにお過ごしでしょうか?

今回は、先週末に僕のベストフレンドであるジェームズに会ってきました。と言うことについてお話しできればと思います!ジェームズは以前の「シェアすrハウス」という記事にも出てきたと思います。(まだ読んでいない方はぜひ以下のURLよりイギリス人とのシェアハウスの様子を読んでみてください)

今回は、彼の実家があるNottinghamと言う街へ行ってきました。この街はイギリスで2番目に大きいとされるBirminghamの隣街に位置しています。行ってみた感想は、とても良い街ですね。自然と街が一体となっていて大きな街ですが自然もありフレッシュな空気をいつでも吸うことができます。

今回は彼の家に2泊3日で先週の金曜日から仕事後に電車に乗り、約3時間かけて行ってきました。でもやっぱり初めての土地を訪れるってなんかウキウキしますよね。

てな感じで街の説明はこの辺にしておいて、僕のベストフレンドとの三日間についてですね。

いやーよかったですよ。1日目は夜10時くらいに彼の家に着いたので、夕飯を食べて映画を一緒に見て寝ました。

二日目は街を一日中歩き回りました。

ジェームスとめちゃくちゃ治安の悪いパブ


チョコーレートで作られた車のおもちゃ


なんかよくわからない銅像とのスリーショット


イギリスで一番古いパブ(1189年日本でいう平安時代にできたパブ)

ってな感じでいろんな場所を歩きながら回ってきました。今回の面白かったのは、イギリで一番古いパブがなんと1189年(日本でいう平安時代)に建てられたということでした。今でもそんなパブが残っていて、特に建造物とかにならなく今でもパブとして使われてるのは凄すぎる!日本だったら、見せ物になりますよねおそらく笑。

そしてその日の夜は、ジェームズの今の大学での友達とパブに行ってきました。ジェームズの大学での様子が見れて、本当に嬉しかったです。

そしてジェームスの家では、ジェームスのお父さんとお姉さんにも会い色々とお話が」できました。お父さんの振る舞ってくれた食事がまじで美味しかったです。

ボロネーゼスパゲティ


イギリスの伝統的なローストチキン

とこのような感じで三日間過ごしてきました。とても充実した日々を過ごすことができました。本当に楽しかったです。

久々にベストフレンドに会えてよかったです!

今週も皆さん頑張っていきましょーーー

それではー

Many thanks,
Kaz

この記事が参加している募集

英語がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?