見出し画像

シェアするハウス

皆さんコンバンワ、カズキです。あ、日本はおはようですね。皆さんよく眠れましたかー? えとー今回は僕が今住んでいる家、そしてハウスメートについてお話ししたいと思います。

小さな家を丸々借りて、ただいまイギリス人3人と四人暮らしをしております。

まずは僕のお部屋から紹介したいと思います。えとーちょっと汚いのは許してくださーい。ちょと最近テストやらエッセイやら忙しくて、机の上に資料やらなんやらを置きまくってます。みかんもあります。去年の住人が女性で、カーテンがピンクですが、気にしません。週当たり£85!!めちゃ安くないですか!!何円だよって、だいたい1万くらいです。これでガスも電気も洗濯機も全て使いたい分だけ使えます。素晴らしい。

画像1

画像2


続いては、僕のフラットメートのご紹介です。

まずはブロンドジェームズ君です。初めて出会ったのはパブですかね。そこでたまたま意気投合して、今では一緒に住むほどです。いやーこいつの英語のアクセント好きなんですよねー。のほうのアクセント使ってるんですけど、めちゃくちゃかっこいいんすよ。聞かないとわからないと思うんですけど、例えば『Brother』って単語あるじゃないですか、それを『ブラザー』じゃなくて『ブラヴァー』っていうんですよ(あー言葉にするの難しい)。それめちゃかっこよくて最近真似してます。ジェームズは心理学を学んでいて、同じ授業が結構被ってるんで、よく一緒に授業に向かってます。テスト前の勉強とかエッセーなどの課題の時、お互い確認しあったりして、切磋琢磨しています。朝弱いんで、いつもジェームズの部屋ノック(ノックというか叩いてます)して、叩き起こしてます。彼の将来の夢は心理学者か学校の先生らしいです。

画像3

次はジンジャージェームズ君。彼はねー本当にパーティ好きですねー。週に少なくとも3回はクラブに行ってるんじゃないですかね...『カズキ今日こそお前をクラブへ連れて行く』とか言って連行されそうになりますが、うまくかわして断ってます。こいつは清掃という文字を知りません。とりあえずお片付けがめちゃくちゃ苦手でいつも誰かしらに怒られて、しょぼんとしてます。そんな彼は海洋生物学を学んでいて(ちなみにうちの大学海洋生物学部門世界ランクトップなんですよ)、めちゃくちゃサメが好きで、枕もサメ。この前誕生日だったんですが、ケーキもサメでした...サメのことなら誰にも負けない思います。あ、あとポケモン大好きで、いちいち捕まえたポケモンたちを僕に報告してきます。ちなみに写真はパーティで女装した時にポーズきめさせて撮った写真です。この格好にめちゃ満足していました。

画像4

はーい最後は問題児ルーク君です。こいつはまじでとりあえずうるさいです。サッカーチーム:リヴァプールの大のファンで最近よくその試合があるんですけど、まじで90分間ずっと叫んでます。あとはずーとFIFAのゲームしてますね。そこでも叫ぶんですが、リヴァプールの試合ほどじゃないんで最近はゲームで叫んでいてもうるさく感じなくなってきました。自分が怖いです。ルークは薬科学を学んでいます。こいつまじで頭いいんですよ。去年の成績ほぼAだったらしく、どこで勉強してんだって感じです。一回も彼が勉強しているところを見たことがありません。あとは彼と話してるとめちゃめちゃディスカッションの練習になります。というのもこやつ自分の意見を絶対変えようとしないので笑。何歳に見えますか。19歳です。どー見てもまじでおっさんですよね。いつも何かあると『KAZUKI!!!!!』ってしたから叫んでくるのは可愛いんですけどねー。そこらへんはまだ幼いっす。

画像5


とこんな感じのメンツでシェアハウスをしています。まあたまに問題が起きたりしますが、しっかりと四人集まってどうするべきかしっかり話し合って一つ一つしっかりと解決しています。シェアハウスするの大変そうに思えるかもしれませんが、しっかりと問題を話し合って、解決できる仲になれば、毎日楽しいですよー。しかもめちゃ良い経験だと思います。最近は毎週日曜日にルークの部屋で『STAR  WARS』観てます。ってのも四人で映画館に行って、スターウォーズの最新作を観ようってなってるんで、それに向けてみんな一緒に毎週仲良く観ています。

これからも時々3人とも登場するかもしれないので、お忘れなく!

今回のブログはここら辺で。お休みなさい。おはようございます。

thanks,

k

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?