見出し画像

なんとな~く べんきょ-してみたくなる金平糖


【なんとな~く べんきょ-してみたくなる平安レディース・恋愛・価値観・人生観~】


  Hi!ケビン、久しぶり。元気にしてた?日本滞在歴・自分のageの留学生 この私、Ms.テイクがあなたにクダラナイをお届けする時間よ!

オヒサシブリね(*´∀`)ノ ゲンキニシテタ?

  突然だけど日本には『戦国鍋TV』『戦国炒飯TV』というクレイジーでクールな番組があるの。( ´ー`)

TVなんて見ない、歴史に興味ないよという そこのケビンも、全ッ然 大丈夫!

  何故かって?基本、Ms.テイクがすることなんて、知っていても知らなくても生きていけるもの…そう、すなわち無駄と呼ばれるものだから!!( *´艸)

  OK。Ms.テイクだけでは不安だと思うから助っ人を連れてきたわ。紹介するわね。

あまそぎ~!!


 はーい。はじめまして。私、あまそぎと申します。見た目はほぼ座敷わらしでぇす。

(ヽ(*´∀`)ノ ピコピコ~ ←これ あの兼続くんの腕のピコピコやと思って頂ければ。)

ここから先は、Ms.テイクに変わって私が進行します。じゃあ始めからMs.テイクいらないよという話なのですが。キャラぶっこんどかないと『何をやっているんだろう私』と我に返っちゃうらしいので、制作サイドの都合上ぶっ込みました(^_^)


さて。

  この項目は『戦国鍋TV』と『戦国炒飯TV』という番組の雰囲気が好きすぎるあまり、なんとなーく作ってみた 所謂 二次創作だよお。

(*^ω^)ぱちぱち~。ヽ(*´∀`)ノ ピコピコ~

  本家に怒られないようにぬるくいくよぉ、皆 お口はチャックで黙っておいてね~♪♪

  今回はですね、平安時代の二世タレント・小式部内侍(こしきぶのないし)さん。元・元祖・初代 ミスユニバース日本代表・小野小町さん。そして一人だけ創作物の源氏物語の端役・近江の方(おうみのかた)さんより結成された三人組アイドルの登場です。

早速歌って頂きましょう!

曲は 金平糖 (きゃんでーず)で、

『恋はノンフィクション』です!

どうぞ\(^_^)/


歌:小式部内侍・小野小町・近江の方


♪♪♪♪~♪


占いの運勢わるけりゃ 外には出ません また~ですね~

いろはにぃ♪ほへとほほ♪

いろはにぃ♪ほへとほほ♪

私達…恋はノンフィクション~



(小式部内侍ソロ)


親の七光りと 口を 揃えて皆がいうけれど  (う・し・ろ・指♪)

確かにそうかも反論しない  (実力っよ♪)


そうよ 人生が 

うまくいくカンニングペーパーは

天橋立に売ってるのかしらぁ~?



占いの運勢わるけりゃ 外には出ません また~ですね~

いろはにぃ♪ほへとほほ♪

いろはにぃ♪ほへとほほ♪

私達…恋はノンフィクション~



(小野小町ソロ)


人を花の名で たとえて遊ぶあなたみたいな人

あんまり花の名 知らないものよね

(詳しくないっ♪)


口説きかたが ワンパターンだわ

勉強し直して

だれもかれもが

今が うつくしい~



いろはにぃ♪ほへとほほ♪

いろはにぃ♪ほへとほほ♪

私達…恋はノンフィクション~



(近江の方ソロ)


パパは中将 同じ親から生まれてきたのにな

何なの扱いまるで違うのね (たまかずっら♪)

何でもします!

トイレ掃除とすごろく得意です!

逆ナンしたけど 逆にフラれてるぅ~


いろはにぃ♪ほへとほほ♪

いろはにぃ♪ほへとほほ♪

私達…恋はノンフィクション~



占いの運勢わるけりゃ 外には出ません また~ですね~

いろはにぃ♪ほへとほほ♪

いろはにぃ♪ほへとほほ♪

私達…恋はノンフィクション~



作詞:赤染衛門

作曲:琵琶法師

Guitar:鴨長明

振付け:静御前


【解説】

ちゃんとした方から学んでください。


≪参考≫

(約4分30秒)

(約10分)




また遊ぼうねえ~ (*´∀`)ノ♪



※手間暇を惜しまぬ博学の方がいらっしゃいましたら、コメント欄でたのしく語らって頂けると 他の方も なんとな-く学べて楽しいかなあ と思いますので、お差し支えなければ きゃっきゃうふふしていってくださいませ。もちろんそれ以外の(金平糖に関すること等の)感想もお待ちしております。( *´艸`)


≪Ms.テイク!≫

(初登場回。躬恒 編~)

(世界史・ハンニバル編~)

≪あまそぎ再登場!≫

※ 調子にのって、また出てきました。(五賢帝 編~)



それではまたのちほど(* ̄∇ ̄)ノ




この記事が参加している募集

私の勝負曲

古典がすき

ありがとうございます。ヽ(*´∀`)ノ♪ ●「nothihodoと申します。」 〜天下一の雑記ブログ〜 https://nothihodo.com ●Suzuriです。 https://suzuri.jp/nothihodo