自己紹介!自分の恥ずかしい部分も含めて書きます!

どうも、ヒロトです!

正直に言います!

この記事を見ても
何も有益な情報は無いです!笑

単純に自己紹介になります!

営業マン
社会人3年目までの方
登山・自転車を趣味にしている方
ADHD・ASDの方
ADHD・ASDを疑われた方
社会人で成績ビリの経験がある方

上記に当てはまる方には
少しでも似た遍歴があるかと思います。

noteを初めて4ヶ月。
長ったようであっという間でした..。

500人フォロワーが
近づいてきたので
自己紹介をさせていただきます。

①遍歴(しんどかった経験を中心に)

小学生と中学生は
なんとなーく
サッカーをしながら過ごしました。

高校生になる時に
最初の試練は訪れました。

高校1年生の4月から6月まで
若干のいじめに合っていました。

多分いじめた側は
いじっている
感覚だと思いますが、
僕からしたら
完全にいじめでしたね笑

いやー今思うと
本当にその時期はしんどかった。

学校に行きたくなかった。
いじめて来た人と会いたくなかった。
誰とも話す事なく安心して過ごしたかった。
でもいじめっこ達がそうさせてくれなかった。

しんどくてしんどくてしょうがなかった。
でもその時は
サッカーがあったから頑張れました。

そのいじめっ子達は
サッカー部で一緒だったので、
そいつらをサッカーで
ギャフンと言わせる事が
唯一のモチベーションでした。

サッカーを通じて
いじめっこの1人が僕を認めてくれました。
そこからいじめが少しずつ無くなりました。

いじめが無くなったと言えど、
僕がその時に痛めた心や記憶は
一生残ります。
僕はその人達とは関わっていません。
自分にとってストレスでしか無いので。

僕は、小中高は
全く勉強をしてきませんでした。
本当に勉強が嫌いでした。
それが故にFランク大学に入りました笑

僕は大学に入学をしてから
本当に後悔をしました。

大学の授業を受けていても
何も面白くない。
勉強している感覚もない。
将来に役立つ情報や講義だと思えない。

そんな疑問を抱きながらも、
大学3年生まではなんとなく過ごしてました。

自分の趣味の登山と自転車の為に
バイトをしまくりました。

稼いだお金は
ほとんど自分の趣味に時間とお金を使いました。

大学3年生になってから自分は
ある疑問を抱きました。

【このままでいいのか?】
【どこにも就職出来なんじゃ無いか?】
【周りと同じように適当に過ごして良いのか?】
【受け身ばかりの人生で良いのか?】

大学3年生からは
毎週インターンの応募や
仕事をするようになりました。

みんなと同じ事をしていたら、
今まで僕が勉強をサボった分の差が
確実に埋まらないと思いました。

自分で言うのもなんですが、
誰よりもインターンを受けて、
誰よりもインターンで仕事をしました。

ちなみに大学3年生で初めて読書しました笑

最初に読んだ本は
北野武さんの「新しい道徳」です。
読書の入り口がこの本で良かった。

今は毎月4冊くらいは
読むくらいになりました。

就職活動は
インターンなどでの経験もあってか、
順調に進みました。

1番最初に行きたいと思った
企業には行けませんでしたが、
2番目に行きたいと思った
会社に就職が出来ました。

ただここからが
1番の地獄の始まりでした...。

誰よりも早く出社して
夜も基本的には会社の勉強
土日も会社の勉強

同期29名の誰よりも
努力をしたと思っています。
でも努力の方向が間違っていた為、
成績は同期で29名中ビリでした。

社会人1年目の3月には
上司から
ADHDやASDを疑われました。

そしてクリニックに行き、
白でも黒でも無い
グレーゾーンだと言われました。

僕はそこから
会社に行くのも本当に億劫でした。
毎日会社に行きたくと
思いながら仕事に行っていました。

この時自分では
認識していなかったかもですが、
若干鬱だったのかもしれないです。

僕はある上司との出会いで
人生が好転しました。

その上司のおかげで
社会人2年目の6月から
会社から与えられた数字目標を
外すことはほとんどありませんでした。

2年目の結果が評価され、
3年目からはOJTを任せてもらえました。
それだけじゃないです。
チームメンバー5名の実務指導も任せてもらえました。

順調に思えたある時、
またも謎の不安が僕を襲いました。

【このままで良いのか?】
【自分がやりたい事は今の仕事なのか?】
【成長を実感出来ているのか?】

沢山の不安が襲いかかり、
僕は転職を決意しました。

前職の先輩方とは
最初は色々と揉めましたが、
最後には応援してくれました。

僕は今年の4月から
30名規模のベンチャー企業で働いています。

僕はこの選択を
出来て良かったと思っています。

今が一番楽しいです。
自分の出来る事が
徐々に増えている感覚が堪らなく楽しいです。

②僕がnoteで伝える事が出来る事

・営業成績ビリの僕がどう脱却したか?
・チームメンバーの指導で大切にした事
・ADHDやASDを疑われた僕がどう改善したか?
・社会人3年目までに大切にして欲しい事
・ベンチャー企業での経験
・登山や自転車などの趣味の記事
・noteのフォロワーの増やし方

なるべく有益な情報発信が
出来るように頑張ります!

是非Twitterやnoteの
フォローをお願いします!

ではまた!

※SNSアカウント
Twitter
https://mobile.twitter.com/note31262208

note
https://note.com/skkhk1407

この記事が参加している募集

サポートお願いします! 僕なりに皆さんにとって刺激となる情報・前向きになれる情報を発信していきます(^ ^)